ヨガで人生をアップグレード!ハワイ&コロラド&日本(全米ヨガアライアンス認定RYS200)

ハワイ&コロラドでRYT200を開催するヨガ ヒーラー アカデミー ハワイのブログ。ヨガで人生のアップグレードを!


テーマ:
皆さま、アロハ虹
ヨガ ヒーラー アカデミー ハワイ(RYS200)が主催する全米ヨガアライアンスRYT200プログラム「マウイヨガリトリート・プレミアム 」、4月プログラムアシスタント講師の
Sayuriです。


今日は 【ボディスキャニング】 のセッションが行われました。
自らの心やカラダの状態を理解し、自分に合わせたヨガを行う為の授業です。

これは、知らない自分を知り、新しい人生をスタートするセッションと言ってもいいと思います!





このセッションでは、Aki先生がカラダの傾向や改善点(解剖学視点からも)はもちろん、心面についてもアドバイスされます。





Aki先生のスペシャルなボディースキャニングを受けると、自分の心やカラダにあったアーサナが組めるようになったり、安全で快適なアーサナを取れるようになります。

そして、アーサナの上達スピードもグンッ!っとアップするのですよ。




プラーナチャクラヨガ(TM)は人に寄り添うヨガ。

当RYT200プログラムでは、人に寄り添うヨガの指導スキルを身につける前に、まず自分のカラダや心を理解することを大切にしています。



Aki先生に寄り添ってもらえると癒やされる



心とカラダはつながっています。その繋がりを実感できるのも当セッション。



心の底からの笑顔を作り出すのも可能になるでしょう☆



Yukariさんにセッションを受けての感想をうかがってみました。






Yukariさん 『今までは軽いアジャストを受けていて伸びるという気持ち良さだけを感じていました。ですが今日のボディスキャニングのセッションではグランディングの事やコアの事を踏まえて改めて自分の身体をみてもらった事で、新しい感覚を感じれました。
Aki先生に注意されたことをセッション後のプラクティスで意識するよう にしたのですが心や身体に対する感じ方がもう変わるの?!っと言う感じでその即効性にホントビックリしました!
正しいポーズを習得することで私が先生になった時の自信に繋がりました!』


自分のカラダで実際に体験して大きな違いに気づき、それを現場で活かせるのは、先生にとってとても大きなメリットとなりますね☆

この体験を一言で表すと 『発見!』 だそうです☆
Yukariさん、頑張ってくださいね。






Yumikoさんにもうかがってみました。

Yumikoさん 『1人1人直接指導して頂いて、私はコアを使えていな事は分かっていたのですが今日のボディスキャ二ングのセッションで自分の苦手分野が改めて再確認できました。
今までヨガを行う時は人数も多く、ここまでじっくり自分の身体を見てもらえる機会がなかった分、少人数制の良さも実感出来ました。
ボディスキャ二ング後のプラクティスでは今までにないくらいに落ち着きがあり、グランディングできました。
気持ちもおおらかになり瞑想を深めることもできました』



怪我の予防にもなりますよね☆

この体験を一言で表すと 『ほっとした。安心』 だそうです。
Yumikoさんありがとうございました。






生涯ヨガを楽しむためにも怪我をしてしまってはもったいないですよね。
一生ヨガと寄り添う為の大切なセッションはまだまだ続きます♡







このマウイに感謝♡






当プログラムにご参加いただいているHarukaさんも、たった一週間で反り腰が改善されたそうです。
よかったらこちら(Harukaさんのブログ)をご覧くださいね。



Namaste.

Sayuri






【4月プログラムにご参加中の皆さんのブログです(一部の方)】
応援よろしくお願いします♪

Harukaさんのブログ
MAYUさんのブログ
Yumikoさんのブログ
Akiyoさんのブログ
みゆさんのブログ
marikoさんのブログ
yukariさんのブログ
maoさんのブログ
Asamiさんのブログ




ヨガでより豊かな人生を!
【ヨガヒーラーアカデミーハワイからのお知らせ】

RYT200取得+人生をより良く変化させたいあなたへ。渡航の準備から卒業まで日本語一貫サポート。現地24時間日本語サポート付き。日本人のためにデザインされた安全・安心のRYT200プログラム。2014年よりアンチエイジングプロジェクトが始動しました。全米ヨガアライアンス協会100%登録実績。徹底した少人数制。修了生多数活躍中です。


2014年RYT200プログラムお申し込み受け付け中!

■2014年4月2日(水)~4月24日(木):ただいま開催中!
■2014年10月6日(月)~10月28日(火):お申し込み受付中です


RYT200登録100%実績。ヨガ歴半年から安心して受講できるプログラム

お気軽に資料をご請求 下さい。
(アカデミーのポリシーにより勧誘行動はいたしませんのでご安心ください)



参加者の声   随時更新!

undefined  
人気ブログランキング参加中です♪よかったら応援お願いします(Mahalo!)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

アキ・タニダ・ソラーノさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります