ヨガで人生をアップグレード!ハワイ&コロラド&日本(全米ヨガアライアンス認定RYS200)

ハワイ&コロラドでRYT200を開催するヨガ ヒーラー アカデミー ハワイのブログ。ヨガで人生のアップグレードを!


テーマ:
皆さま、アロハ虹
ヨガ ヒーラー アカデミーハワイ(RYS200)が主催する全米ヨガアライアンスRYT200プログラム「マウイヨガリトリート・プレミアム 」、4月プログラムアシスタント講師の
Sayuriです。




今日の座学 【パタンジャリ師のヨガ・スートラ】 のセッションが行われました。

ヨガヒラ(ヨガ ヒーラー アカデミー ハワイ)では毎日アットホームな雰囲気を大切にしながら、ヨガの哲学も学んでいきます。

このセッションに用いられているテキストは、インド古代に伝わるヨガの叡智が表されている書物 ≪ヨガ・スートラ≫ です。




ヨガの先生やヨガを深く学んでおられる方であれば誰もが耳にまた目にされたことがあるかと思います。

ですが、私が初めて ≪ヨガ・スートラ≫ を目にした時の正直な感想は・・・・


『Athaアタ?Chittaチッタ?Abhyasaアビヤーサ?!・・・・・・・・・・・・・・・?・・・???』

っとまぁこんな感じでありました。汗

もしかするとほとんどの方が同じ経験をされているのかもしれません。

みなさまはいかがでしたでしょうか?


しかし、ここでは生徒の皆さんがとっても楽しそうに学んでおられます。



Aki先生に伺ってみました。


Sayuri 『Aki先生、このヨガ・スートラのセッションではどのような気持ちまたは想いで臨まれていますか?』

Aki先生 『インド古代に伝わるヨガの叡智をより分かりやすくシンプルに伝えるように意識しています。そして、現代に生きる皆さんに上手に活用していただき、より幸せになっていただきたいという思いをこめて伝えています。古代から伝わる叡智を未来の人たちにも上手にバトンタッチしていきたいですね』




いつも笑顔。凛とした雰囲気と優しさを持つアキ先生


Sayuri 『なるほど。時代も変化しますし、その事も踏まえてご指導されているのですね!ありがとうございました』



そして、実際にセッションを受けた感想を生徒さんにも伺ってみました。




Akiyoさん 『楽しかったです!沢山な文字が並べられて、学校で受けていたような授業だったら絶対に頭に入らなかったと思います!
テキストもずらずら文字が並んでいる訳でもなくシンプルに書かれていたので分かりやすかったのと、現代に合わせてAki先生が分かりやすく説明してくださったのでとても分かりやすかったです。
まったく無知だった私に今日のセッションを受け新しい知識が入ってきました。なので実際に生徒さんの前に立った時にかなり自信に繋がるなと思えました。
また私の日常生活でもこのヨガの叡智を早速活かしていきたいと思います!』

Sayuri 『私もヨガ・スートラを見ただけでは諦めるか、眠くなってしまっていましたよ。一つ強くなった気がしますね!良かったですね☆ありがとうございました』



現代社会に適応し強さを持つ女性は増えてきているように思います。
ですが、自立心など内面の強さを磨けるのもこのセッションの良いところですね。



強さの中に優しさがあるのです



当RYT200プログラムのヨガ哲学のセッションは、よりよい人生をクリエイトしていく為のヒントがいっぱい!

大変役に立つセッションです!


私自身もここで学んだ教えを仕事やプライベートに活かしています。



教材の1つとして使用しているAki先生が出版された本は現代の女性にぴったりな情報が満載です



このヨガの叡智により
一人でも多くの方がより良い人生を送られますことをここマウイから願っております。


愛を込めて。

Sayuri





【4月プログラムにご参加中の皆さんのブログです(一部の方)】
応援よろしくお願いします♪

Yumikoさんのブログ
MAYUさんのブログ
yukariさんのブログ
Akiyoさんのブログ
maoさんのブログ
Harukaさんのブログ
みゆさんのブログ
marikoさんのブログ
Asamiさんのブログ



ヨガでより豊かな人生を!
【ヨガヒーラーアカデミーハワイからのお知らせ】

RYT200取得+人生をより良く変化させたいあなたへ。渡航の準備から卒業まで日本語一貫サポート。現地24時間日本語サポート付き。日本人のためにデザインされた安全・安心のRYT200プログラム。2014年より
アンチエイジングプロジェクトが始動しました。全米ヨガアライアンス協会100%登録実績。徹底した少人数制。修了生多数活躍中です。


2014年RYT200プログラムお申し込み受け付け中!

■2014年4月2日(水)~4月24日(木):ただいま開催中!
■2014年10月6日(月)~10月28日(火):お申し込み受付中です


RYT200登録100%実績。ヨガ歴半年から安心して受講できるプログラム

お気軽に資料をご請求 下さい。
(アカデミーのポリシーにより勧誘行動はいたしませんのでご安心ください)



参加者の声   随時更新!

undefined  
人気ブログランキング参加中です♪よかったら応援お願いします(Mahalo!)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

アキ・タニダ・ソラーノさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります