ヨガで人生をアップグレード!ハワイ&コロラド&日本(全米ヨガアライアンス認定RYS200)

ハワイ&コロラドでRYT200を開催するヨガ ヒーラー アカデミー ハワイのブログ。ヨガで人生のアップグレードを!


テーマ:
Aloha!
ヨガヒーラーアカデミーハワイ、チーフプロデューサーの加藤です。

当アカデミー主催の全米ヨガアライアンス協会認定RYT200プログラム「マウイ ヨガ リトリート・プレミアム」 を修了された助産師としてもご活躍の藤本智恵子さんのOhana母乳育児相談室(北海道登別市)をご紹介します。


藤本智恵子さん
「チエネエ」の愛称で親しまれていた智恵子さん。やさしく包み込んでくれるお人柄。こわばった緊張を解いてくれるような強さとしなやかさが心地よい人。 今後はマタニティーヨガも。



【藤本智恵子さんプロフィール】

・助産師
・桶谷式乳房手法認定者
・全米ヨガアライアンス協会認定ヨガティーチャーRYT200

助産師学校卒業後に、総合病院勤務を経て、母乳育児相談室を開業。
8年後に一度、相談室を閉業し、6年間苫小牧市の産婦人科で分娩をメインに勤務。

2013年8月に大好きなヨガのスキルを磨くため、産婦人科を退職し、マウイ島に渡り、ヨガヒーラーアカデミーハワイにて、ヨガティチャーRYT200を取得。

2013年11月より登別市にてOhana母乳育児相談室を再開。




これまでたくさんの赤ちゃんの誕生のお手伝いをされてきた智恵子さん。ヨガティーチャーとしてのスキルをプラスして私達に勇気と希望を与えてくださいます


【育児相談室を再開した理由】

産後は入院期間が短く、産婦さんたちは、十分なケアを受けられずに退院していくのが一般的です。
退院後、母乳育児で悩んでいるお母さんたちは多く、1ヵ月健診でもきちんとそれをフォロー出来ている病院は多くはないと思います。
そうしたことから、退院後1年以上に渡って母乳育児を行う母子を支えていく、地域での母乳育児相談室の役割は大きいと考えます。

適切な援助で、多くの方が母乳育児で、赤ちゃんを育てられます。
1人でも多くの赤ちゃんが、母乳で健康に育ち、1人でも多くのお母さんたちのお役に立てればという思いで、再開致しました。


【提供できること】

・桶谷式乳房手法
・その他、授乳指導、育児相談

すべての赤ちゃんが母乳で育つことが、桶谷式認定者の願いです。
桶谷式乳房手法は母乳の分泌を促進するだけでなく、赤ちゃんが飲みやすくなるように乳房を整え、また乳腺炎や乳頭の損傷の治療、陥没乳頭などの乳房トラブルに効果を発揮します。
誰もが安心して母乳育児が出来るために、出産直後に乳房トラブルに悩む母親へ助産師の「あたたかい手による技術」の提供が求められています。



【ご準備いただくもの】

初診時は母子手帳が必要です
乳房マッサージ(手技)の際にフェイスタオルが3枚必要です


【場所】

北海道登別市片倉町

JR室蘭本線 幌別駅より車で5分
道南バス 資料館行き 明日中等校前下車 徒歩2分
駐車場2台


【営業時間と連絡先】

9:00  - 17:00
休み:不定休
*訪問などで外出していることも多いので、完全予約制とさせていただきます。

ご連絡先:080-6077-8091






智恵子さんが主催されるOhana母乳育児相談室のご紹介は以上です。


ご希望があれば、母乳育児相談室内で一般の方向けのヨガ、マタニティーヨガを指導してくださいます。

こういう方が地域にいるとうれしいですね!!!


お近くにいらっしゃる赤ちゃんをお持ちのお母さん、もし育児に悩んでいたら、Ohana母乳育児相談室にいらしてみてはいかがでしょう。


Mahalo!





「豊かな人生を目指す全ての人のためのヨガ」を提唱する当アカデミー。安全・安定を大切に快適性の高いプラーナチャクラヨガ(TM)はマタニティーヨガとしても大変有効です。これまでたくさんの医療関係者様にも受講いただいております。


【ヨガでより豊かな人生を!ヨガヒーラーアカデミーハワイからのお知らせ】

RYT200取得+人生をより良く変化させたいあなたへ。 渡航の準備から卒業まで日本語一貫サポート。現地24時間日本語サポート付き。日本人のためにデザインされた安全・安心のRYT200プログラム。2014年よりアンチエイジングプロジェクトが始動しました。全米ヨガアライアンス協会100%登録実績。修了生多数活躍中です。


2014年のお申し込み受け付け中!


■2014年4月2日(水)~4月24日(木):12名様限定 (先着順残席わずかです
■2014年10月6日(月)~10月28日(火):12名様限定 (先着順)



RYT200登録100%実績。ヨガ歴半年から安心して受講できるプログラム

お気軽に資料をご請求 下さい。
(アカデミーのポリシーにより勧誘行動はいたしませんのでご安心ください)



参加者の声   随時更新!

undefined  
人気ブログランキング参加中です♪よかったら応援お願いします(Mahalo!)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

アキ・タニダ・ソラーノさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります