ヨガで人生をアップグレード!ハワイ&コロラド&日本(全米ヨガアライアンス認定RYS200)

ハワイ&コロラドでRYT200を開催するヨガ ヒーラー アカデミー ハワイのブログ。ヨガで人生のアップグレードを!


テーマ:
アロハ! ヨガ ヒーラー アカデミー ハワイ(RYS200)校長のアキ・タニダ・ソラーノ(E-RYT)です。


当ヨガ ヒーラー アカデミーハワイ(RYS200)が主催する全米ヨガアライアンスRYT200プログラム「マウイ ヨガ リトリート・プレミアム」を修了された中野 久実さんから素敵なメッセージを先日いただきました。



車いすユーザーの久実さん(RYT200)はヨガティーチャーとしても活動されています


ご了承いただきましたので、以下にていただいたメッセージをご紹介させていただきます。


アキ先生、ご無沙汰しております♡ 以下、省略~。
あと数ヶ月で1年になります。ヨガは全ての人のために…あき先生が私を受け入れて下さったことは、忘れてません。あき先生のおかげで、微力ながら、障害をお持ちの方にも、ヨガをお伝えする事が出来てます。本当に、ありがとうございます♡これからも、私に出来ることをお伝えしていきたいと思います♡ではでは、お身体、大切になさってください( ´ ▽ ` )ノ久実♡





  


プログラムを修了されてからも、温かなメッセージをいただくことは本当にうれしいことです。


久実さんからRYT200プログラムのお申込書をいただいた時のこと、今でもよく覚えています。ヨガ歴も全く問題なし!ただ、久実さんは車いすユーザー。


「スクールで車いすユーザーの方をお受けすることができるのか?」 と正直考えました。 



でも、アカデミーでご指導させていただいているヨガは 【豊かな人生を目指す全ての人のためのヨガ(プラーナチャクラヨガ(TM)】。 当然、車いすユーザーの方でも実践できるヨガですし、車いすユーザーの方がヨガティーチャーになることも可能なヨガ。  私の心の中に


・久実さんがヨガティーチャーとして笑顔で指導されている姿
・久実さんのヨガクラスを受けて幸せそうな顔をされている生徒さんの姿
・久実さんが指導されるヨガを通して社会に笑顔が広がっていく様子

などのポジティブな状態が広がっていきました。。みんな幸せそう! そう感じたから、私の中で一切の迷いが消えました!

「久実さんに、マウイ島まで来ていただこう!」 




久実さんの笑顔は私達に希望や勇気、感謝の気持ちを与えてくれます



幸いにもロケーション先のヨガリゾートの一部がユニバーサル対応になっており、施設のスタッフさんも協力を申し出てくれました。

東京オフィスのチーフマネージャーでもある加藤 寛もマウイ島までヘルプに来てくれることになり、アシスタント講師を務めてくださったChisaさんも頼もしい存在。

現地にて久実さんの身の回りのお世話をしてくださる久実さんの妹さんの予定もつき、一緒にマウイへ来てくださることになりました。 私達の夢は上昇気流にのって、どんどん前に進んでいきました。

さぁ、いよいよ久実さんのマウイ入りの日です! 長旅にも関わらず、空港で出会った久実さんはマウイの優しい風のような印象を持つさわやかな笑顔の持ち主でした。













プログラム中は、大変だったこともいっぱいあったと思いますが、久実さんはいつも感謝の気持ちを大切にされ、今までできなかったポーズもどんどんできるようになりました。

筋肉もつきカラダにバランスが生まれ、内側から外側からより一層キラキラと輝かれていったのです。


私たちは久実さんからたくさんのことを学ばせていただきました。
諦めてはいけない。ポジティブな気持ちでコツコツと取り組むこと。感謝すること。幸せ探し上手になること。明るい気持ちを大切にすること・・・。




そして、今。


久実さんはヨガティーチャーとして、障がいをお持ちの方をはじめ、様々な方へヨガを伝えておられます。


先日は、バリアフリーについて講演もされ大好評でした(アメリカと日本のバリアフリーの違いについても語られました)。



{B3DD43C5-A0C9-4674-8A69-A0EC77DF19A4:01}


{1D45EE80-4F28-4ED7-8DE4-D787B5B413C7:01}
講演に加えて、先日は枚岡東小学校でもヨガをご指導されました。子供たちにもヨガの輪を!



車いすユーザーのヨギーニ&ヨガティーチャー、中野 久実さん。
今、久実さんの周りに笑顔とハピネスがどんどん広がっています。


なお、久実さんのヨガクラスにご興味がある方は、こちらの久実さんのWebをご覧くださいね。 (楽しさもいっぱい! ブログはこちらです)


RYT200プログラム開催中にいただいた久実さんのインタビュー記事はこちらをご覧ください。

これからも当ヨガ ヒーラー アカデミー ハワイは、おカラダに障がいをお持ちの方からプロのヨガティーチャーまで幅広い方を対象に、ハイレベルなヨガの技術に加えて、人を笑顔にするヨガ ティーチャー、自分や人を幸せにする力が高いヨガティーチャーの育成に努めていきます。


私の人生をかけて、私の、当アカデミーの使命を全うしていきます。

Namaste & Mahalo!



【ヨガでより豊かな人生を!ヨガヒーラーアカデミーハワイからのお知らせ】

RYT200取得+人生をより良く変化させたいあなたへ。 渡航の準備から卒業まで日本語一貫サポート。現地24時間日本語サポート付き。日本人のためにデザインされた安全・安心のRYT200プログラム。2014年よりアンチエイジングプロジェクトが始動しました。全米ヨガアライアンス協会100%登録実績。修了生多数活躍中です。


2014年のお申し込み受け付け中!


■2014年4月2日(水)~4月24日(木):12名様限定 (先着順残席わずかです
■2014年10月6日(月)~10月28日(火):12名様限定 (先着順)



RYT200登録100%実績。ヨガ歴半年から安心して受講できるプログラム

お気軽に資料をご請求 下さい。
(アカデミーのポリシーにより勧誘行動はいたしませんのでご安心ください)



参加者の声   随時更新!

undefined  
人気ブログランキング参加中です♪よかったら応援お願いします(Mahalo!)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

アキ・タニダ・ソラーノさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります