ヨガで人生をアップグレード!ハワイ&コロラド&日本(全米ヨガアライアンス認定RYS200)

ハワイ&コロラドでRYT200を開催するヨガ ヒーラー アカデミー ハワイのブログ。ヨガで人生のアップグレードを!


テーマ:
Aloha!

ヨガ ヒーラー アカデミー ハワイ主催【 全米ヨガアライアンス協会認定RYT200登録プログラム 】(マウイ ヨガ リトリート・プレミアム)11月プログラムアシスタント講師のyokoです。


さて、当RYT200プログラムも三週目に突入し、当アカデミーの名物でもある【シークエンスの組み立て方】を学んでおられます。



意図にあわせて棒人形を使ってシークエンスをデザイン。棒人形の書き方も学びます



シークエンスとは、アーサナを指導する際に、指導意図にあわせて正しい順序に組みたてられた、まとまりのあるアーサナの流れです。


当プログラムのシークエンスはアートです。

「Art of Sequence (アート・オブ・シークエンス)」



 
ハート・オブ・ヨガ。人に寄り添う心のヨガを提唱する当アカデミー

 



セッションでは、個人個人の心と身体に寄り添い、カスタマイズされたシークエンスのデザインの仕方を学びますが、


それは代替医療にも応用できるようなシークエンスです。


当プログラムで毎朝行われている朝のプラクティスのシークエンスも、AKI先生が生徒さんたちのその日の心と身体を感じ、AKI先生の意図を込めて、手書きでつくられます。


まさに、思いやりのアート。
愛情のアートと言えるシークエンスのデザインです。


当プログラムでは、しっかりとシークエンスの組み方(原理、原則)を学んでいただきます。



 
 シンプルな原理原則を学べるので理解しやすいシークエンス。Aki先生から【たいへんよくできました」シールと100点満点をもらわれた生徒さんも大喜び 




初めてのシークエンス作りの題材は先日行われた 「ボディースキャニング」 で学んだ自分の身体を、より良くするためのシークエンスを自分で考えます。


もちろんそれは、帰国後の自分のプラクティスにも活かせるシークエンスです。AKI先生からのGiftですね。


自分のカラダや心の癖を考慮した世界でたった一つの自分だけのシークエンス。




生徒さんおひとりおひとりを丁寧に指導してくださるので、皆さん安心してシークエンス作りに取り組まれています。


 
こだわりの一つは徹底した個別指導。Aki先生の丁寧な個別指導で短期間で上達できます




この日は、ご自身の愛する家族や友人に向けたシークエンスの課題がだされました。相手にどうなって欲しいか。考えるだけで、ワクワクしながら筆をすべらせることができます。




 
お父様用のシークエンス。身体面と心理面の両方から鑑みシークエンスを作成していきます




ヨガのティーチャーとなって、生徒さんに伝えるときも、生徒さんと繋がってシークエンスを組み立てると、生徒さんにも喜んでいただけるし、自分自身も誇りを持って伝えられるのではないでしょうか。


そうして、他の誰にも決して真似できない、あなただけのヨガクラスを作っていきましょうね♪


yoko




 



【ヨガヒーラーアカデミーハワイからのお知らせ】

渡航の準備から卒業までの日本語一貫サポート付き。現地では24時間日本語サポートが付く、日本人のためにデザインされた安全・安心のRYT200プログラムです。

2014年のお申し込み受け付け中です!


■2014年4月2日(水)~4月24日(木):12名様限定 (先着順)
■2014年10月6日(月)~10月28日(火):12名様限定 (先着順)



RYT200登録100%実績。ヨガ歴半年から安心して受講できるプログラム

お気軽に資料をご請求下さい。
(アカデミーのポリシーにより勧誘行動はいたしませんのでご安心ください)



参加者の声  随時更新!

undefined
人気ブログランキング参加中です♪よかったら応援お願いします(Mahalo!)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

アキ・タニダ・ソラーノさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります