ヨガで人生をアップグレード!ハワイ&コロラド&日本(全米ヨガアライアンス認定RYS200)

ハワイ&コロラドでRYT200を開催するヨガ ヒーラー アカデミー ハワイのブログ。ヨガで人生のアップグレードを!


テーマ:
 Aloha!

ヨガ ヒーラー アカデミー ハワイ主催【 全米ヨガアライアンス協会認定RYT200登録プログラム 】(マウイ ヨガ リトリート・プレミアム)11月プログラムアシスタント講師の
yokoです。


 
ロケーション先の太平洋の聖山・ハレアカラ。こんな風景の中、ヨガと向きあっています



皆さん突然ですが、ヨガのアーサナ(ポーズ)中、何か身体に違和感を感じたことはないですか?

呼吸が止まったり、肩が上がったり、踵(かかと)が浮いたり・・・。
これは少し無理なアーサナを取っているという証拠です。


今回はプラーナチャクラヨガ(TM)のお話です。

「豊かな人生を目指す全ての人のためのヨガ」 として、安全性と安定性を追求した、
呼吸の島マウイで生まれたプラーナチャクラヨガ。


当RYT200プログラムではプラーナチャクラヨガの創始者であるAKI先生から直接、ヨガを伝授していただけます。



いつもAKI先生がおっしゃっていること。

「ヨガに自分(人)を合わせるのではなく、ヨガを自分(人)に合わせることが
大切です」


つまり、個人の心やカラダにフィットするようにカスタマイズできるヨガ、安全なヨガということです。



 
人それぞれの夢や希望が異なるように、カラダの状態も違います。人に寄り添うヨガは人を輝かせてくれるヨガでもあります


そして、プラーナチャクラヨガは身体のコアを強化することで、ボディメイク効果(ヒップUP、バストUP)や、アンチエイジング効果、女性らしい強さとしなやかさも育まれるヨガです。


呼吸によってアーサナを深め、身体と呼吸を繋げていき、呼吸でアーサナをコントロールできるようになる。

まさに、心と身体の統一の瞬間です。

この瞬間に、とても素晴らしいプラーナ(生命エネルギー)が体中に溢れてくる感覚を味わえます。


AKI先生は短期間でこの心と身体の統一の瞬間に導かれるよう、私たちを指導されます。



 



また、三週間でしなやかな筋肉がつき、一週目、二週目、三週目ではアーサナの変化を身をもって体験することができます。

昨日はできなかったアーサナが突然今日できることもあるんです。

皆さん、自分自身の身体の変化に喜び、段々と自信溢れるアーサナへと変化していきます。



 


まさに、人生が変わるアーサナプラクティス。

日を追うごとに生徒の皆さんの表情も活き活きと若返っていくのを感じます。

プラーナチャクラヨガを受けての感想をHitomiさんに伺ってみると、


・自分の身体にヨガを合わせるので、その日の体調に合わせてできる。
・コアをしっかりと意識するので、自分の身体が段々変わる楽しみがある。
・とにかく安全第一。自分のことを大切にできるヨガだと実感。



とのことです。



Hitomiさんのアーサナは、いつも気持ちがよさそうです。

私はHitomiさんの呼吸から強さを感じ、表情からは優しさを感じています。
どのようなヨガティーチャーになられるのか、今から楽しみで仕方がありません♪


さて、当プログラムも三週目となりました。

一日一日を丁寧に、楽しく過ごしましょうね♪

Namaste

Yoko


 
  




【ヨガヒーラーアカデミーハワイからのお知らせ】

渡航の準備から卒業までの日本語一貫サポート付き。現地では24時間日本語サポートが付く、日本人のためにデザインされた安全・安心のRYT200プログラムです。

2014年のお申し込み受け付け中です!


■2014年4月2日(水)~4月24日(木):12名様限定 (先着順)
■2014年10月6日(月)~10月28日(火):12名様限定 (先着順)



RYT200登録100%実績。ヨガ歴半年から安心して受講できるプログラム

お気軽に資料をご請求下さい。
(アカデミーのポリシーにより勧誘行動はいたしませんのでご安心ください)



参加者の声  随時更新!

undefined
人気ブログランキング参加中です♪よかったら応援お願いします(Mahalo!)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

アキ・タニダ・ソラーノさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります