ヨガで人生をアップグレード!ハワイ&コロラド&日本(全米ヨガアライアンス認定RYS200)

ハワイ&コロラドでRYT200を開催するヨガ ヒーラー アカデミー ハワイのブログ。ヨガで人生のアップグレードを!


テーマ:

Aloha!

ヨガ ヒーラー アカデミー ハワイ主催【 全米ヨガアライアンス協会認定RYT200登録プログラム 】(マウイ ヨガ リトリート・プレミアム)11月プログラムアシスタント講師のyokoです。


今日のマウイ!

椰子の木



青空が広がりました。雨のあとの青空です。
木の葉っぱや、お花がとても元気よく輝いているように感じました♪



 
ロケーション先のリゾートには色とりどりのハイビスカスが



さて、今回は現在当RYT200プログラムにご参加中のTomomiさんへのインタビューをお届けしたいと思います。


Tomomiさん
Tomomiさん



当プログラムでは、チャクラ(サンスクリット語で光の輪)やプラーナ(生命エネルギー)など、目に見えないけれど、大切な存在について学びます(インド哲学含む)。今回は、第五チャクラ(喉のチャクラ)に焦点をあてたセッションを受けての感想をいただきました。


「私の第一変化はAKI先生の第五チャクラを意図に行った朝のアーサナプラクティス中でした。

AKI先生から背中を優しく押され、解放されたように体が軽くなりました。

その後、なんとなく喉に違和感を感じながらセッションを受け、自分と向き合いながら過ごしていました。

すると、次の日のアーサナプラクティス中に答えがポンッと見つかりました。
言葉ではうまく伝えられないけど、何かから解放され楽になった感じです。

人それぞれが持つ世界観によって、言葉の受け取り方が違うので、
その人の個性を理解したうえで言葉を伝えることが大切だと、
AKI先生のアーサナプラクティスやセッションからのメッセージを通して気づきました。

人前で話すことが苦手だけれど、それは自分に必要な課題だということにも気づきました。

なので、これからは恐怖エゴを捨てて発言していきます」



「自分自身の成長」をテーマに当プログラム参加されているTomomiさん。

しっかりと心の目で自分と向き合っているのが感じられます。


そして、AKI先生からのメッセージを心で受け取り、自分の変化を楽しみながら過ごされているように感じます。


 

Tomomiさん
TomomiさんとAKI先生のツーショット


 

TomomiさんとAKI先生
マウイの透明感あふれる空気に包まれて。さわやかな笑顔ですね!




また、Tomomiさんは、Aki先生が常におっしゃる「ゆっくりと動く」ことも実践されています。
(ゆっくりと動くことで副交感神経が刺激され、様々な良い効果が生まれます)


「ゆっくりと動くことで、身体のエネルギーの流れが変わり、そして、しなやかさもうまれた!」

とおっしゃっていました。


「人生がより良く変化」 してますね。


AKI先生のセッション、アーサナプラクティスにはやはり 「人生をより良く変える」 メッセージがたくさん隠れています。


明日はどんな自分に出会えるでしょうか?


Namaste

Yoko





 





【ヨガヒーラーアカデミーハワイからのお知らせ】

渡航の準備から卒業までの日本語一貫サポート付き。現地では24時間日本語サポートが付く、日本人のためにデザインされた安全・安心のRYT200プログラムです。

2014年のお申し込み受け付け中です!


■2014年4月2日(水)~4月24日(木):12名様限定 (先着順)
■2014年10月6日(月)~10月28日(火):12名様限定 (先着順)



RYT200登録100%実績。ヨガ歴半年から安心して受講できるプログラム

お気軽に資料をご請求下さい。
(アカデミーのポリシーにより勧誘行動はいたしませんのでご安心ください)



参加者の声  随時更新!

undefined
人気ブログランキング参加中です♪よかったら応援お願いします(Mahalo!)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

アキ・タニダ・ソラーノさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります