皆さま、アロハ  現在、日本満喫中のハワイのヨガティーチャー、アキ・タニダです


昨日、両親と一緒に京都の金閣寺に行ってきました。 金閣寺は世界的にも有名な寺院。贅沢な金箔をまとった楼閣の美しさを表現する言葉もインターナショナルでした。


日本が誇るこの金閣寺。ぜひ、アメリカに住む友人たちにも見せてあげたい!と誇らしげな思いになりました。



 




京都で育った私は、幼い頃から自然と院仏閣めぐりをするようになりました。 



 
こちらは龍安寺
 


歴史や美意識を感じる苔むした庭。そこに、何を観るか?何を思うのか?気づくのか? その庭に出会った人たちが自由に感じることができる世界。


一つ、ひとつの呼吸に色が添えられていくのがわかります。 




 
ランチは手作りのお蕎麦。注文ごとに打たれるお蕎麦の味は格別 


そば粉100%のにしんそば。海外生活者の私には血圧が上昇するほどの感動の味(笑)Cafe アルボ (075-465-4065)


京都の寺院を散策していると、自分との繋がりが深まり、自分を見つめ直すことができます。


その場所が届けてくれる風や香り、風景。 その先にある、それらを受け入れる自分との出会い。 自分と繋がれば、繋がるほどその感覚に新鮮さを覚えることもしばしば。

それは、日本ならではのスペシャルな時間なんです。


残り少ない初秋のJapan! 楽しみたいと思います。



【ヨガヒーラーアカデミーハワイからのお知らせ】

今年最後のRYT200プログラム(マウイヨガリトリート・11/04~11/26)では、只今お申込受付中です。渡航の準備などへの日本語一貫サポート付き。現地では24時間日本語サポートがつく日本人のためにデザインされた安全・安心のRYT200プログラムです。

11月RYT200プログラムより、受講料値下げ価格にてお申込みいただけます。詳細はこちらをご覧ください。



RYT200登録100%実績。ヨガ歴半年から安心して受講できるプログラム

お気軽に資料をご請求下さい。
(アカデミーのポリシーにより勧誘行動はいたしませんのでご安心ください)



参加者の声   随時更新!

undefined
人気ブログランキング参加中です♪よかったら応援お願いします(Mahalo!)