ヨガで人生をアップグレード!ハワイ&コロラド&日本(全米ヨガアライアンス認定RYS200)

ハワイ&コロラドでRYT200を開催するヨガ ヒーラー アカデミー ハワイのブログ。ヨガで人生のアップグレードを!


テーマ:
 


Aloha!
ヨガ ヒーラー アカデミー ハワイ主催【全米ヨガアライアンス認定RYT200登録プログラム】(マウイ ヨガリトリート・プレミアム)の9月プログラムアシスタント講師のmichiruです。


当プログラムには、帰国後すぐにヨガティーチャーとして開業できるよう、当プログラム独自の個性豊かな様々なセッションがあります。




シーケンスデザイン
少人数制だから実現の丁寧な個別指導は当アカデミーならでは。



その中のひとつがシークエンス(レッスンの流れ)の組み立て方を学ぶシークエンスデザイン(アート・オブ・シークエンス)のセッションです。


シークエンスデザインのセッションでは、解剖学の観点から、科学的根拠に基づき指導意図にあわせたアーサナの流れの組み立みたて方を理論的に学ぶことができるんですよ。


シーケンスデザイン
ヨガを人のカラダにあわせる。解剖学の知識も総動員させたシークエンスづくりは「楽しい!」の声も



シークエンスデザインのセッションでは、Aki先生から課題が出されます。

たとえば、

・シニア向けのアーサナのシークエンスを考える
・腰痛や肩こりを解消させるシークエンスをデザインする
・バリバリの上級者向けのシークエンスを考える

など。

課題にあわせ、生徒の皆さんは一つひとつのアーサナを組み立てていかれます。私たちは既に200種目以上のアーサナとその効果を学びました。


アーサナ



Aki先生のきめ細やかなご指導のお蔭で、みなさんとっても上手にシークエンスがデザインできるようになりましたよ。 Aki先生から花丸をもらって「やったー」と喜ばれる生徒さんも。


 

 


Aki先生からは知識的な学びももちろんのこと、レッスンを行う上での心構えなども学んでいただけます。Aki先生のスペシャルなレッスンを日々受けている皆さんからは、質問が尽きない様子です



■Mahoさんからの質問
「Aki先生は、どのような想いでいつもヨガを教えてらっしゃいますか?」


Aki先生
「私はヨガを通して自分自身がより幸せになりました。だから、みなさんにももっと幸せになっていただきたいという思いを込めてレッスンをしています。そして、皆さんのことをとても愛しく想いながらレッスンしています」

 

Sakikoさん
「今までヨガのレッスンを受けてきた中で、Aki先生のレッスンが一番集中して受けることができます。Aki先生のように上手に生徒さんを誘導する言葉は、どうすれば出てくるのでしょうか?」

Aki先生
「指導する内容を自分自身が日常の中で実践し、感じていくようにしています。そしてその思いを素直に言葉にだしているんですよ」


慈愛のハートと、日頃のヨガティーチャーとしての意識があることで、あれだけのレッスンができるのですね。

「指導者」 「プロ」 としての心構えも、知識と同じぐらい大切なんですね。



少しずつ、ファイナルプレゼンテーションの日も近づいて来ています。
今日も皆さんのびのびと、笑顔をこぼしつつ、ポジティブです♪

明日も良い学びの1日となりますよう、祈っています☆


 



mahalo!
michiru






【ヨガ ヒーラー アカデミーハワイからのお知らせ】

【学費協力金制度】に代わり、受講料を値下げいたしました。詳細は「こちら」をご覧ください。

今年最後の「マウイ ヨガ リトリート・プレミアム」11月プログラム(11/4~26)

お申し込み受け付け中です(定員12名様)



お気軽に資料をご請求下さい
(アカデミーのポリシーにより勧誘行動はいたしませんのでご安心ください)



undefined
人気ブログランキング参加中です♪よかったら応援お願いします(Mahalo!)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

アキ・タニダ・ソラーノさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります