ヨガで人生をアップグレード!ハワイ&コロラド&日本(全米ヨガアライアンス認定RYS200)

ハワイ&コロラドでRYT200を開催するヨガ ヒーラー アカデミー ハワイのブログ。ヨガで人生のアップグレードを!


テーマ:
Aloha!
ヨガ ヒーラー アカデミー ハワイ主催【全米ヨガアライアンス認定RYT200登録プログラム】(マウイ ヨガリトリート・プレミアム)の9月プログラムアシスタント講師のmichiruです。


日本でもアメリカでも、ヨガをする人といえば健康的でアクティブな人を想像するこが多いですよね。

今日行われたセッションは、そんなヨガのイメージをいい意味で払拭する、時代の流れにぴったりと合ったものでした。


Aki先生が考案したプラーナチャクラヨガ(TM)は 「豊かな人生を目指す全ての人のためのヨガ」 がコンセプトとなっています。



笑顔


そのコンセプト通り、現在開催中の当RYT200プログラムでは、老若男女問わず、健康な方からカラダに症状や障がいがある方まで、個人にあわせたヨガを指導できるヨガティーチャーの育成をしています。


今日はAki先生が考案した「椅子ヨガ」を学ばれました。 「ヨガはヨガウェアーを着用しなくても、マットの上でなくてもできるんですよ!幅広い方にヨガを指導してあげてくださね」とAki先生。



椅子ヨガ
『全ての方を対象にヨガ指導ができるヨガティーチャーの育成』を目指す当プログラムでは、椅子ヨガを含め200以上のアーサナのバリエーションを学ぶことができるんです


日本は完全なる高齢化社会。これからもお年寄りが増え続けていきます。

シニアの方に特におすすめできるのが椅子ヨガですよね。
体に負担がかかりすぎず、自分のペースで調節可能+安全。



セッションが終了した際には、

「椅子ヨガを通してもたくさんの人にヨガを指導できるのがうれしいです!!!」

と驚きと喜びの声があがっていました。


椅子ヨガ

椅子ヨガはヨガティーチャーでも「効くヨガ」。座りながらコアの筋肉を鍛えることができるんですよ。 「わ~、これは効きますね~」と生徒さん。


そしてこの椅子ヨガ、なんといってもストレッチ感覚というより、コアがつくのです!

プラーナチャクラヨガはこんなにも安全なのに、座りながらでもしっかりマッスルエナジーを感じることができるなんて素晴らしいですよね。


シニアの方はもちろん、車椅子ユーザーの方、オフィスでなど、幅広く楽しんでいただくことができるので、私たちのヨガのビジネスの幅も広がりますね!



Aki先生は、よく飛行機の中などで椅子ヨガを行っているそうです。

気持ちよさそうにしているAki先生を見て、周りの乗客の方までマネをしてくるそう♪

CAさんに、じろじろ見られるんですって☆

皆さん、飛行機で手を大きく広げて体を動かしている女性がいたら、それはAki先生かもしれません♪


 
RYT200プログラム開催地はヨギニを優しく包み込んでくれるようなロケーション
 
 

日々新しいことを学んで、どんどん成長していく皆さんを見ていると、私までやる気をもらえます。



 


いよいろ本日から、最終プレゼンテーションの準備に取り掛かります。
どんな自分を表現できるのか、ウキウキ、ワクワクですね。

日本にいる皆さん、どうか応援をよろしくお願いいたします。


mahalo!
michiru





【9月プログラムにご参加中の皆さんのブログです(一部の方)】

Mahoさんのブログ
minakuさんのブログ
arisaさんのブログ
nikoさんのブログ




【ヨガ ヒーラー アカデミーハワイからのお知らせ】

【学費協力金制度】に代わり、受講料を値下げいたしました。詳細は「こちら」をご覧ください。

今年最後の「マウイ ヨガ リトリート・プレミアム」11月プログラム(11/4~26)

お申し込み受け付け中です(定員12名様)



お気軽に資料をご請求下さい
(アカデミーのポリシーにより勧誘行動はいたしませんのでご安心ください)



undefined
人気ブログランキング参加中です♪よかったら応援お願いします(Mahalo!)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

アキ・タニダ・ソラーノさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります