ヨガで人生をアップグレード!ハワイ&コロラド&日本(全米ヨガアライアンス認定RYS200)

ハワイ&コロラドでRYT200を開催するヨガ ヒーラー アカデミー ハワイのブログ。ヨガで人生のアップグレードを!


テーマ:
Aloha!
ヨガ ヒーラー アカデミー ハワイ主催【全米ヨガアライアンス認定RYT200登録プログラム】(マウイ ヨガ リトリート・プレミアム)の9月プログラムアシスタント講師のmichiruです。

変化とはとてもエネルギーを使うものですよね。

本日のAki先生は、

「変化の"変"は、大変の『変』。自分が直したい傾向や癖を変化させることは大変なこと。だから、スムーズにいかないこともあるでしょう。でもそれを乗り越えた時にポジティブな変化があるのですよ」

と教えてくださいました。



プラーナチャクラヨガ




当プログラムにご参加中の皆さんは、日々変化し、学びを深めてらっしゃいます。

たとえ大変なことであっても、よりよい自分、よりよい未来のため、よりよい指導が行えるヨガティーチャーになるためなのですね。 Aki先生は、いつもベストを尽くす皆さんを慈愛の気持ちで大きな器でやさしく支えてくださいます。



休みの前の日、そんな皆さんにAki先生から、

「休日はちゃんと遊んで、ちゃんと休んで、リフレッシュしてくださいね。楽しく遊ぶことも勉強ですよ!」

と言われ、皆さんはそんなことを言われること自体が新鮮だったようです。



マウイ島



マウイ島



「自分自身のセルフケアのしかたまで教えてくれ、肉体面も精神面も健康になれるというのがすごい!」

皆さんこの環境の中で、日々どんどん変化を感じているようです。



さらに、Aki先生がとてもためになるお話をしてくださいました。


Aki先生



「ヨガティーチャーの仕事の一つは人を幸せにすることです。人を幸せにすることに邁進していくと自分も幸せになれます。そんな風に、人を幸せにできるヨガティーチャーという仕事は、とっても素晴らしいと思いませんか?」


それを聞いて、私はいろいろなことを思い出していました。

生徒さんとの出会いの中で 「本当に素敵なお仕事ですよね」 と言われたり。

2年前に当プログラムを修了して開業し、自分自身も日々が楽しくて幸せで、人を癒す中で癒されて。

なんて素敵な職業なんだろうと思いながら過ごしていました。

いまご参加されている、ヨガティーチャーの卵たちも帰国後に実感されるだろうと思います。今回ご参加中のMahoさんにお話しをお聞きしてみました。




「私は、ヨガ歴が約半年で初心者ですが、ヨガが本当に好きなので、自分もヨガティーチャーになりたいと思ってたんです。
でも、日本ではなかなかビジネスの授業を教えてくれるところがなかったので、このプログラムに魅力を感じました。
実用的な知識をたくさん教えてもらえて、海外に場所を変えることですごく集中できるというのも魅力でした。
日々のスケジュールも細やかで無駄がないように配慮されているところも素晴らしいです。
プログラムが始まって着いたその日から、解剖学やアーサナの授業以外でもプレゼンテーション術などを学んだり、人前での話し方を学べる。それはきっと日本人の多くの人が苦手と思うこと。そこもちゃんとフォローしてくれて、学ばせてくれる。人からの見られ方まで学ぶことができました。
自分自身の顔立ちも変わってきて、日本に帰った時に自分の変化を感じるのが楽しみ。きっと自分に自信がついているだろうな。と思います」
(Mahoさん



Mahoさん



Mahoさん



さらに、助産婦さんでいらっしゃるChieさんにお話しをお聞きしました。


「最初は不安でした。海外一人というのもかなり勇気がいりましたが、実際来てみて本当に来てよかった。と思いました。
今までヨガをやっても、まったく腰痛が改善されなかったのですが、実際プラーナチャクラヨガをここで学んで、いかにコアを使い安全なヨガをすることで身体が変化するのか、ということを感じました。
すべての基礎がここにあって、一番大切なことを教えて頂いている。という感覚がとても大きいです。
ハードなポーズを教えてくれるところはたくさんあると思うけど、いかに安全に配慮しつつヨガを行うか。ここまで身体のことを理解して、安全なアーサナができるようになるなんて。こんな学校が他にあるのかなって思います。
コアを使うということがどういうことかというのが解るようになり、こんなにもコアを使うことで内臓を守ることができるんだ。と思いました。」
(Chieさん)




Chiekoさん



Chiekoさん




皆さん、とてもエンジョイしながらヨガを深く学ばれているようで私もうれしいです。

ヨガヒーラーアカデミーハワイって、人を幸せにするヨガティーチャーを育成し、生徒さんの向こう側を幸せ色に変化させるアカデミーです。



Mahoさん

 

ハワイから発信する幸せ・・・。
私も本当にこのアカデミーと寄り添うことができうれしいです。


人生のターニングポイントとなるこの期間を楽しんでくださいね。

mahalo!
michiru





【9月プログラムにご参加中の皆さんのブログです(一部の方)】


Mahoさんのブログ
minakuさんのブログ
arisaさんのブログ


【ヨガ ヒーラー アカデミーハワイからのお知らせ】

より多くの皆さんの「ヨガティーチャーへの夢」を実現するため
【学費協力金制度】を設けています。詳細は「こちら」をご覧ください。


「マウイ ヨガ リトリート・プレミアム」11月プログラム
お申し込み受け付け中です(定員12名様)



お気軽に資料をご請求下さい
(アカデミーのポリシーにより勧誘行動はいたしませんのでご安心ください)



undefined
人気ブログランキング参加中です♪よかったら応援お願いします(Mahalo!)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

アキ・タニダ・ソラーノさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります