ヨガで人生をアップグレード!ハワイ&コロラド&日本(全米ヨガアライアンス認定RYS200)

ハワイ&コロラドでRYT200を開催するヨガ ヒーラー アカデミー ハワイのブログ。ヨガで人生のアップグレードを!


テーマ:
Aloha!
ヨガ ヒーラー アカデミー ハワイ主催【全米ヨガアライアンス認定RYT200登録プログラム】(マウイ ヨガ リトリート・プレミアム)の9月プログラムアシスタント講師のmichiruです。

2週目に突入してから、皆さんメキメキと上達されています!


アーサナ
朝一番のAki先生のアーサナのクラスで心もリフレッシュ!感動の涙を流される方も



アーサナ



プラーナチャクラヨガ(TM)は、今まで何年もスタジオに通いヨガを習っていた方でも驚かれるぐらいコアを意識し、じわっと筋肉にくる~!!

といった内容なのですが…

最近は、上達されポーズの毎日の合同練習でも完成度が高まって来ています。
とっても美しい!


アーサナ



力強い安定性と、しなやかな美しさ!
両方兼ね備えていて本当にナイス!!☆

私も思わず惚れ惚れしてしまいます。


お一人お一人の生徒さんの身体の癖などを見抜き、パーソナルなアドバイスをたくさんしてくれるAki先生。 Aki先生は日米にて解剖学を学ばれ、これまで多くのヨガのプロを輩出されてきたベテラン。



アキ先生の指導



アキ先生の指導



アキ先生の指導
アロハ溢れる丁寧な口調で指導されるAki先生。



生まれつきの骨の形や、ヘルニアがあるかた、昔骨折したことがある方、今までしていたスポーツの癖が抜けないなど様々ですが、2週間目を過ごしていくうちに、どんどん姿勢や背中の形が綺麗になっています。

素晴らしいですよね。

ヨガは、柔軟美容体操のようなイメージでやっている方がまだまだ日本でも多いかと思いますが、プラーナチャクラヨガでは心の内側から綺麗に。

コア(強さ)がついてからの柔軟性。
身体の土台をつくり安定性ができてから、しなやかさをプラスしていきます。

日々の様々なカリキュラムを受ける中で、どんどん自分の成長が感じられているようです♪


アーサナ



心理学のセッションで「最近のハイな出来事」をシェアする時に、

「最初は、コアを使う。という意味が解らなくって、戸惑いがあったけれど、最近やっと解ってきてヨガをやるのが楽しい」

そいうような発言を何人かの方のお口からお聞きすることができました。

皆さん、よかったですねーー!!


心理学セッション
ハワイ州認定カウンセラーのSatoko先生による「ヨガティーチャーのための心理学講座」も大好評です



心理学セッション
プロによる貴重な心理学講座が受けられる当プログラム。糸電話を通して気持ちをシェアー。様々な気づきが・・・



また、グループ別でキャンディと楊枝を使い、どのグループが一番高くタワーを作れるか。


心理学セッション
人生を変えるプログラム! 人生をよりポジティブにするカリキュラムが満載です。



自分がグループの中でどのような役割を担っていて、どう考え行動するのか。
時間制限をつけられると少し焦りが出るので、とっさにどう判断するのかよく解りました。

自分を知るって、本当に楽しいことなのですね。

さぁ、明日は2回目のお休みの日です☆

しっかりとリフレッシュし、お休み明けはいよいよ3週目です。

カリキュラムも少しずつ難易度が増し、より実践的な内容へと進んでいきます。

集中して、たくさんの笑顔で成長していきましょう。


日本でご覧の皆さんも、どうか日々頑張っている参加者の皆さんの応援を
よろしくお願いします。

mahalo!
michiru!





【9月プログラムにご参加中の皆さんのブログです(一部の方)】


Mahoさんのブログ
minakuさんのブログ
arisaさんのブログ


【ヨガ ヒーラー アカデミーハワイからのお知らせ】

より多くの皆さんの「ヨガティーチャーへの夢」を実現するため
【学費協力金制度】を設けています。詳細は「こちら」をご覧ください。


「マウイ ヨガ リトリート・プレミアム」11月プログラム
お申し込み受け付け中です(定員12名様)



お気軽に資料をご請求下さい
(アカデミーのポリシーにより勧誘行動はいたしませんのでご安心ください)



undefined
人気ブログランキング参加中です♪よかったら応援お願いします(Mahalo!)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

アキ・タニダ・ソラーノさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります