ヨガで人生をアップグレード!ハワイ&コロラド&日本(全米ヨガアライアンス認定RYS200)

ハワイ&コロラドでRYT200を開催するヨガ ヒーラー アカデミー ハワイのブログ。ヨガで人生のアップグレードを!


テーマ:
Aloha!
ヨガ ヒーラー アカデミー ハワイ主催【全米ヨガアライアンス認定RYT200登録プログラム】(マウイ ヨガ リトリート・プレミアム)の9月プログラムアシスタント講師のmichiruです。


今日の朝のアーサナプラクティスは、いままでで一番ハードな内容でした。
意図は 「Mauiのしなやかさと強さを感じる」 。


朝ヨガ



「ハードだった~」
「でも気持ちよかった!」

そんな声が聞こえてきましたよ。

私も隅の方で参加させて頂きましたが、Mauiの風みたいに流れるような内容で、雑念がすべて消えていくようでした。

さすがAki先生ですね♪



午前のアーサナプラクティスがハードだったせいか、10時ぐらいから空腹を感じる方も、私を含めちらほら…

今日のランチは、サンドイッチ!!


ランチ



今日焼いた、ナッツ入りの手作りパン!
皆さん、美味しすぎる!と大好評。

ブログで紹介や感想を書きたいけれども、なんて表現したらいいのか解らないぐらい美味しいのだそうです。笑






そうして、とうとうやってきました!
当プログラム恒例の、ウォーキング実習!


ウォーキング実習



ヨガティーチャーは、人前に立つお仕事です。所作も大切。
ということで、動き方、表情などの練習には一番効果的!


ウォーキング実習



Aki先生が生み出した、他のヨガティーチャートレーニングでは絶対にないであろう、ウォーキングのカリキュラムです。

日々レッスンを行っていく中で、人前に立ち、人前で話し、笑顔でレッスンする。

当たり前のことですが、案外普段から意識をしていないと、ぶっつけ本番ではなかなか難しいですものね。


モデルさんのように口角をあげて、ゆっくり余裕のある表情でウォーキングをしていきます。

皆さん、とっても美しいですね!

Aki先生は、いつもエレガントで女性らしい歩き方、表情をしています。
もちろんレッスン中も、普段でも、にこやかで美しい女性。

やはり人前に立つには、最低限相手に好印象を与えられる存在になりたいですものね。

かゆーいところに手が届く!そんな内容です☆



私も、2年前に同じカリキュラムを受けましたが、普段の生活でもレッスン中でも、とっても役立っています。

自分がレッスンを受けに行った教室の先生が、猫背で自信なさげな歩き方で、むすっとした表情だと、いくらいいレッスン内容でも、リピートしてくださる生徒さんはきっと少ないですよね。

楽しいだけではなく、本当に理にかなったカリキュラムですね♪

明日も皆さんにとって良い1日になりますように。


mahalo!
michiru



【ヨガ ヒーラー アカデミーハワイからのお知らせ】

より多くの皆さんの「ヨガティーチャーへの夢」を実現するため
【学費協力金制度】を設けています。詳細は「こちら」をご覧ください。


「マウイ ヨガ リトリート・プレミアム」11月プログラム
お申し込み受け付け中です(定員12名様)



お気軽に資料をご請求下さい
(アカデミーのポリシーにより勧誘行動はいたしませんのでご安心ください)



undefined
人気ブログランキング参加中です♪よかったら応援お願いします(Mahalo!)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

アキ・タニダ・ソラーノさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります