ヨガで人生をアップグレード!ハワイ&コロラド&日本(全米ヨガアライアンス認定RYS200)

ハワイ&コロラドでRYT200を開催するヨガ ヒーラー アカデミー ハワイのブログ。ヨガで人生のアップグレードを!


テーマ:
Aloha!
ヨガ ヒーラー アカデミー ハワイ主催【全米ヨガアライアンス認定RYT200登録プログラム】(マウイ ヨガ リトリート・プレミアム)の9月プログラムアシスタント講師のmichiruです。

今日も、朝はガーデンに出て、早朝のすがすがしい新鮮な空気を体の中に取り入れて、細胞一つ一つを目覚めさせました。


朝ヨガ




そして朝ヨガのあと、スペシャルゲストにお越しいただくことができたのです!!

インドで15年間暮らいていた、
そして現在はMauiで暮らしていらっしゃる僧侶です。


人間関係(親や同僚、部下、上司など)の悩みを吐き出して、色々なお話を伺うことができました。

とっても穏やかな優しさと笑顔で、こちらまで顔がほころんでいきます。


「虫がついている傷んだマンゴーを渡されたとき、あなたは笑顔で受け取ってしまいますか?
受け取らなくていいのですよ。私には必要ありません。欲しくありませんと断ってください。決してひきつった笑顔をしながら口に入れ、美味しいだなんて言わないで」

という、たとえ話もして頂きました。




僧侶のお話を聞いてどのように思ったのか、皆さんに感想をシェアして頂きました。

「感情を表に出すのは、悪いことじゃないんですね。出すこと自体が悪いのではなく、表現のしかた、どのように相手に伝えるかが大切だとわかりました」

「怒りをぶつけられたとき、その人と向き合おう、立ち向かおう、とするのが一番正しいと思っていたけれど、距離を置く、というのも大切なことだと思いました」

などなど、皆さん深く学ばれたようですね。



ランチ後はヨガルームにて、なんと「ナイス大賞」の授与式が行われました。



最近、皆さんの中での流行語が「ナイス!」。

皆さんのアーサナが上手にとれたときに、Aki先生が「ナイス!」とよく声をかけてくださるのですが…

それが皆さんに伝染し「ナイス!」と日に何度も言っています。笑



ナイス




今日、誰の「ナイス!」が一番上手か、自分自身をOPENにして皆さんの前でプレゼンテーションという名の一発芸を披露して頂きました。

ついさっきまで恥ずかしいと思っていたのに、皆さん自分を解放してとっても大きな声で、

「ナイス!!!!」

と言っていましたよ♪




こんなに楽しい時間を過ごすことができて、みーんな本当に一人一人が特別でナイスな存在だと、改めて思いました☆


一生分の笑いを超えるくらい笑って3週間を終えてほしいです!!

最後まで、笑顔で走り抜けて人生をチェンジさせていきましょう♪

明日は、どんな1日になるのでしょうか??


mahalo!
michiru




【ヨガ ヒーラー アカデミーハワイからのお知らせ】

より多くの皆さんの「ヨガティーチャーへの夢」を実現するため
【学費協力金制度】を設けています。詳細は「こちら」をご覧ください。


「マウイ ヨガ リトリート・プレミアム」11月プログラム
お申し込み受け付け中です(定員12名様)



お気軽に資料をご請求下さい
(アカデミーのポリシーにより勧誘行動はいたしませんのでご安心ください)



undefined
人気ブログランキング参加中です♪よかったら応援お願いします(Mahalo!)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

アキ・タニダ・ソラーノさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります