ヨガで人生をアップグレード!ハワイ&コロラド&日本(全米ヨガアライアンス認定RYS200)

ハワイ&コロラドでRYT200を開催するヨガ ヒーラー アカデミー ハワイのブログ。ヨガで人生のアップグレードを!


テーマ:
Aloha!

ヨガ ヒーラー アカデミー ハワイ主催【全米ヨガアライアンス認定RYT200登録プログラム】(マウイ ヨガ リトリート・プレミアム)の9月プログラムアシスタント講師のmichiruです。


昨日は、プログラムがスタートして初めてのお休みでした。

皆さん、太平洋の聖山と呼ばれるハレアカラ山のツアーに参加され、とっても貴重な体験をしたようです。



そして今日、とうとうプログラムも2週間目へと突入です!!


この環境にもすっかり慣れてきたのか、皆さんを観察していると、余裕さえ感じられるような気がします。


朝のアーサナのプラクティスでも、コアの使い方がだんだん解ってきて、しっかりとグランディングされているので、皆さんポーズにとっても安定感があります。


ガーデン



ガーデン




そして、昨日たくさんお買い物などしてエネルギーを使ったであろう皆さんに向けて、Aki先生が優しく体を目覚めさせるプラクティスを考えてくださいました。


体調や、状態を見極めて内容を考えるのも、ヨガティーチャーとして大切なスキルですものね!


その点、本当にAki先生のプラーナチャクラヨガ(TM)は、その人に合ったヨガを教えてくれるので、無理なく自分の身体と対話しながら行えるヨガです。


「ヨガに自分が合わせるのではなく、ヨガを自分自身に合わせていく」


そんな素敵なことをおっしゃっていました。
なるほどですね!!!!


ガーデン



アーサナ



バリエーション豊かなプラーナチャクラヨガ。

初心者からシニア、玄人さんまでしっかりと満足していただける内容です。

今日もいくつか新しくアーサナを学んで、合同練習を行いました。
Aki先生に直接質問をして、その都度アドバイスをもらいます。


ガーデン



ガーデン



合同練習はヨガルームでも行いましたが、今日はガーデンに出て素晴らしい景色の中でも練習してみました。


ガーデン



ガーデン



ガーデン




先生役と生徒さん役に分かれての練習。
生徒さんを誘導する先生も、とてもいい表情です。

うぅーん、気持ちよさそうですね♪



午後は、Aki先生のビジネスの授業。

ヨガティーチャーはしゃべるのが仕事!
いかにわかりやすく、自分が強調したい単語を伝えるかや、間の取り方。

準備や心構えをしっかりと学ばせていただきました。


ガーデン




Aki先生は、いつも時間があれば、話をしているときでも瞑想して、頭をクリアにし、心の安定、バランスを保つようにしているそうです。


Aki先生のように、話ながらでも瞑想状態になるには修行が必要かもしれませんが、5分だけでも時間をつくって、優しく目を閉じてみるといいかもしれないですね。


さぁ、もう2週目の1日が終わろうとしています!!
貴重な毎日。

ベストを尽くしてenjoyしていきましょう♪

mahalo!
michiru





【9月プログラムにご参加中の皆さんのブログです(一部の方)】


minakuさんのブログ
Mahoさんのブログ
arisaさんのブログ


【ヨガ ヒーラー アカデミーハワイからのお知らせ】

より多くの皆さんの「ヨガティーチャーへの夢」を実現するため
【学費協力金制度】を設けています。詳細は「こちら」をご覧ください。


「マウイ ヨガ リトリート・プレミアム」11月プログラム
お申し込み受け付け中です(定員12名様)



お気軽に資料をご請求下さい
(アカデミーのポリシーにより勧誘行動はいたしませんのでご安心ください)



undefined
人気ブログランキング参加中です♪よかったら応援お願いします(Mahalo!)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

アキ・タニダ・ソラーノさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります