ヨガで人生をアップグレード!ハワイ&コロラド&日本(全米ヨガアライアンス認定RYS200)

ハワイ&コロラドでRYT200を開催するヨガ ヒーラー アカデミー ハワイのブログ。ヨガで人生のアップグレードを!


テーマ:

Aloha!

ヨガ ヒーラー アカデミー ハワイ主催【全米ヨガアライアンス協会認定RYT200登録プログラム】(マウイ ヨガ リトリート・プレミアム)の9月プログラムアシスタント講師michiruです。

今日は金曜日!

ハワイでは、アロハフライデーというものが存在します。
ハワイでの金曜日の呼び名だそうですが、なんだかHappyな響きですよね!

そんな中、今日は皆さんによりHappyになってもらおうとAki先生の提案で
これからの目標や希望、どのように変化していきたいかなどを日記風にして
それぞれの想いを言葉にして頂きました。



目標を




目標を




皆さんとっても前向きで、帰国してからの抱負などを書いたり…
当プログラムのカリキュラムを通して、色々な目標ができたようです。



そして、希望に満ちた未来を言葉にしてみたら、次は思いっきり笑顔になろう!
ということで、ガーデンに出て自由に過ごして頂きました。

私がポーズを求めなくても、みーーんな一緒に

「あれをみんなでやってみようよ!」
「ごろーんってやりたい!気持ちいい!」

笑い声が絶えないスペシャルな時間でした。



ガーデン



そして、呼吸法の指導もロールプレイング!
皆さん、どんどん表現力が増してきてて、上手に誘導できていましたよ♪



呼吸法





呼吸法





呼吸法




「最初は戸惑いもあったけど、どんどん自分が上達してしてきたのが解ってうれしい」

「思い切って環境を変えてMauiまで来て良かった」

「Mauiに来てから、ヨガがより好きになって、空気もおいしいしグランディングがすごくできるようになりました」

「日本では、周りの思いやりなどになかなか気付けなかったけど、Mauiに来てみんなすごく優しくて自然と自分も人にやさしくできるようになりました」


そんな声が聞こえてきて、私もHappyになってしまいました。



そして午後の授業では、Aki先生のビジネススキルを詳しく教えて頂きました!



ヨガティーチャーとして、あなたは、何に気を付けて日々を過ごすのか。
どんなヨガティーチャーだと、自分はその教室に通いたいと思うのか。
ヨガティーチャーを実際やっていても、深く自分に問いかけることってあまりないですよね。

そして、皆さんでシェアいていくことで、いろいろな意見が取り入れられ、もしかすると自分の未来の生徒さんと同じ考え方のかたもいるかも!

Aki先生は、いま「良いカルマを積む」ということを日々の目標にしてらっしゃるそう。

レッスンや、生徒の前だけでそれらしく振る舞うというのではなく、

だれの前でも。
どんな時でも。
だれも見ていないときでも。

日々のなかで、「良い行い」「カルマ」を積むことで、裏表がない慈愛に満ちたあの笑顔は完成されるんですね。

NYでのバリバリのキャリアウーマンを経て、日本でのビジネスも成功し
Maui島に恋し、現在Mauiを生活拠点としているAki先生ですが、人生経験が
豊富なので、単にビジネスとしてのアドバイスだけでなく、一言でビジネスと
いっても色んな面からサポートしようとカリキュラムが考え尽くされています。


そこは2年前と変わらない想いで、更に内容がパワーアップしていると思いました。


私は、Aki先生のビジネスの授業内容に、帰国して開業した際、ほんっとうに助けられました。


今では、誰に何を言われようとAki先生のビジネスの授業で学んだことを一番の参考として運営してきたことが本当にラッキーだったと思っています。

皆さんにも、きっと帰国後にそう感じていただけるでしょう。


さて、明日はとうとう初めてのお休みですね♪

皆さん、しっかりと体を休めて楽しんできてくださいね。

来週も実り多い一週間となりますように。

mahalo!
michiru




【ヨガ ヒーラー アカデミーハワイからのお知らせ】

より多くの皆さんの「ヨガティーチャーへの夢」を実現するため
【学費協力金制度】を設けています。詳細は「こちら」をご覧ください。


「マウイ ヨガ リトリート・プレミアム」11月プログラム
お申し込み受け付け中です(定員12名様)




お気軽に資料をご請求下さい
(アカデミーのポリシーにより勧誘行動はいたしませんのでご安心ください)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

アキ・タニダ・ソラーノさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります