ヨガで人生をアップグレード!ハワイ&コロラド&日本(全米ヨガアライアンス認定RYS200)

ハワイ&コロラドでRYT200を開催するヨガ ヒーラー アカデミー ハワイのブログ。ヨガで人生のアップグレードを!


テーマ:
Aloha!!

ヨガ ヒーラー アカデミー ハワイ主催【全米ヨガアライアンス協会認定RYT200登録プログラム】(マウイ ヨガ リトリート・プレミアム)6月プログラムのアシスタント講師Asamiです。




本日は、効果的なアーサナの流れを組み合わせる手法を学ぶ
シークエンス実習の様子をお届けします! 



当アカデミーでは、テーマにあわせながらシークエンスを組むスキルを身に着けることができるんです。


シークエンスデザイン
少人数制だから実現。 丁寧にシークエンスデザインの仕方を個別指導するAki先生




当ヨガヒーラーアカデミーハワイでは、
シークエンスのセッションにも力を入れています。



Aki先生に、なぜシークエンスのクラスが大切なのか?
とお聞きしていました。



「豊かな人生を目指す全ての人のためのヨガを
提唱している当アカデミーでは、


200種目以上のアーサナを学んでいただいておりますが、
ただ単にアーサナの組み方を知っているだけでは、
よいヨガのクラスを指導することはできませんね。


我々ヨガ講師は、各クラスの対象者、意図などにあわせて
効果的なアーサナの流れを組む力が必要となってきます。


シークエンスのデザイン時に考えないといけないのは安全。
指導時に怪我をさせないように、解剖学的な視点はもちろんのこと
人の心やカラダの状態に寄り添いながらシークエンスを組んでいくことが
大切なんですよ」



とAki先生。




ハワイ生まれのプラーナチャクラヨガ(TM)の創始者であるAki先生から、
直接、シークエンスのデザインの方法を個別指導していただけるのは
ここマウイ島のみ。


シークエンスデザイン
ークエンスをデザインする前に指導テーマを決定します。そのテーマにそってアーサナの流れを決めていきます。それは、まさにアート・オブ・シークエンス



シークエンスデザイン
テーマにそって、上手にシークエンスが組めるようになってきました。 Aki先生が丁寧に個別指導をされるのでメキメキと上達されていきます


Aki先生は、いつもご自身の豊富な知識や経験を生かして、
私たちにわかりやすく、シンプルに大切なことを伝えてくださいます。


そして、いつも優しく導いてくださるので


私たちは、安全な山登りをしているように、
前進することができるのです。



それに、

フレンドリーなAki先生と生徒さんの間で笑いが起きることも多く、、
和やかな雰囲気で、こちらまで心がほっこりとしてきます。

シークエンスのセッションに参加されての感想をAyakoさんにお聞きしてみました。




Ayakoさん
いつも優しい笑顔のAyakoさん。 こんな素敵なヨガ先生が身近にいたいいな。






「実際に、シークエンスを組み立てることによって、

未来の生徒さんの気持ちをより考えるようになりました。


腰が痛い人にはどんなポーズがいいかなど、

生徒さんの体調によって全然違うシークエンスが作れるので、

これからがすごく楽しみです」


とAyakoさん♪


Ayakoさん
Ayakoさんが描いてくださったグランディングのキャラクター、通称G君。




そして、今日はショートデイ!
みなさん、気が付けば最後のショートデイです。

ここでの時間をめいっぱいエンジョイされてくださいね!





今日も一日に深い感謝です。

Namaste
Asami



虹ヨガヒーラーアカデミーハワイ(RYS200)からのお知らせ虹

new 当アカデミーでは、より多くの皆さんの夢の実現のお手伝いを願って5月より【学費協力金制度】スタートしました。詳細は
こちらをご覧ください。


お気軽に資料をご請求下さい(アカデミーのポリシーにより勧誘行動はいたしませんのでご安心ください)


参加者の声

undefined undefined
人気ブログランキング参加中です♪よかったら応援お願いします(Mahalo!)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

アキ・タニダ・ソラーノさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります