ヨガで人生をアップグレード!ハワイ&コロラド&日本(全米ヨガアライアンス認定RYS200)

ハワイ&コロラドでRYT200を開催するヨガ ヒーラー アカデミー ハワイのブログ。ヨガで人生のアップグレードを!


テーマ:

 Aloha!!

ヨガ ヒーラー アカデミー ハワイ主催【全米ヨガアライアンス協会認定RYT200登録プログラム】(マウイ ヨガ リトリート・プレミアム)6月プログラムのアシスタント講師Asamiです。

マウイ島
マウイ島ではよく虹をみることができます



先日はウォーキング実習が行われました。

「アーサナじゃなくてウォーキング?」


と思われるかもしれませんが、
ヨガティーチャーには、とっても大切なセッションの一つです。


ヨガティーチャーはいつも人から見られる立場。

アーサナはもちろんのことながら、
立ち居振る舞い、歩き方も大切です。


プレゼンテーション

プレゼンテーション




経験豊富なAki先生の指導を受けると、あら不思議! 



皆さん、あっという間に堂々と、素敵に変化されるんです。 
なんだか益々美しくなる魔法がかかってみたいに ♪


 

プレゼンテーション



Aki先生は、日本とアメリカのプレゼンテーション力の違いを深いレベルで熟知されています。


日本の方々が子供の頃習わなかったプレゼンテーション法。



「大人になった今、どうしたら短期間でヨガティーチャーとしての
プレゼンテーションスキルがアップするのか?」



と、様々な角度から掘り下げて確立したカリキュラムを
笑顔で楽しみながら、伝えてくださいます。



私たち日本人は、小学生や中学生など学生時代に
プレゼンテーションについて学ぶ機会がありませんでした。

そのため、

「人前に出ると緊張する・・・」

と、感じられる方が多くいらっしゃいます。

あなたはいかがですか?


ヨガとプレゼンテーションのセッションでは、

帰国後に即デビューを目指し、
歩き方を含めた立ち居振る舞い、人前で話すときの発声
プレゼンテーション力をつけていくのが大きなポイントです。



即効性がありとても実践的なカリキュラム内容ですよ。






 



Aki先生に、
「指導時に大切にしていることは何ですか?」と質問をしてみました。

「一人一人の個性を大事にして、
笑顔やポジティブな部分を引き出すようにしているんですよ」

と、答えていただきました。


「人前に出ること」にフォーカスし、しなやかな立ち居振る舞いを
学んで、話すこと・伝えることを楽しんでほしい」。

そんなAki先生の思いが伝わるセッションです。

ウォーキングレッスン

プレゼンテーション
いつも優しく、おおらかなYukieさん。 癒される雰囲気です♪



Yukieさんにセッションのご感想をお聞きしてみました。

「楽しかったです!

ウォーキング実習は初めての体験だったので、
人の目線を意識しながらキレイに歩く方法を学ぶことができて良かったです。

ただ歩くだけでなく、音楽・雰囲気といったシチュエーションに合わせて変化させたり、
楽しく学ぶことができました。

ヨガクラスではもちろんのこと、実生活でもなるべく活かせるようにしたいです」

と、Yukieさん♪
いつもハートオープンでお話をしてくださいます。


ウォーキングレッスン



ウォーキングの実習では、
みなさんの堂々とされた歩き方がとっても印象的でした。



立ち振る舞いが美しいと、
「先生、素敵だなぁ~」って思いますよね。

改めて、プレゼンテーションスキルの大切さを実感できた貴重な時間でした。


マウイ島



今日という学びの多い一日に感謝です。
マウイ島にも深い感謝を♪

Namaste
Asami





参加者の声

undefined undefined
人気ブログランキング参加中です♪よかったら応援お願いします(Mahalo!)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

アキ・タニダ・ソラーノさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります