ヨガで人生をアップグレード!ハワイ&コロラド&日本(全米ヨガアライアンス認定RYS200)

ハワイ&コロラドでRYT200を開催するヨガ ヒーラー アカデミー ハワイのブログ。ヨガで人生のアップグレードを!


テーマ:
Aloha!!

ヨガ ヒーラー アカデミー ハワイ主催全米ヨガアライアンス協会認定RYT200登録プログラム】(マウイ ヨガ リトリート・プレミアム6月プログラムのアシスタント講師Asamiです。


当プログラムのユニークなセッションのひとつである
Aki先生によるボディスキャニングのセッションが行われました。


ボディスキャン
慈愛の眼と心で丁寧にボディスキャンをするAki先生



ボディスキャンのセッションでは、骨格や筋肉の状態、
クセなどを観察して、より安全でクオリティーの高いポーズを実践するためのポイントをお一人一人にお伝えしていきます。



あわせて、自らがティーチャーとなった時に、
生徒さんに対してボディースキャンができる力を
身につける方法を学んでいきます。



ところで、当アカデミーが提唱する「プラーナチャクラヨガ(TM)」は、
人に寄り添うヨガです。


「人がヨガに合わせるのではなく、ヨガが人に合わせていく」

そういうヨガ。
 


「腰が痛くても、ヨガを楽しむことを諦めて欲しくない」

「ヨガは全ての人のためにあるから」



ボディースキャンのセッションでは、
プラーナチャクラヨガを創られたAki先生の熱い思いが
伝わってきました。



「無理をしないで。あなたが安全に楽しくヨガできるよう、
ヨガをあなたの心とカラダにあわせたらいいのですよ」



そんな気持ちが溢れているから、
一人、ひとりの心やカラダの状態を内側から、

そして外側からも丁寧に優しくみていきます。

 


 

マウイ島
ハワイの花たちが自由に美しくその生命を輝かせるように、ヨガを通しても人が輝くお手伝いがしたい・・・Aki先生の思いです
 



Aki先生のボディスキャンが焦点を当てるのは、
カラダだけではないんです。

今後のライフスタイルの方向性や課題もあわせて
みていきます。



さっそく、TeikoさんにAki先生のボディスキャニングを
受けられての感想を聞いてみました。



「私、姿勢は元々良い方だったんですけど、その姿勢の良さが逆に周りのスタッフさんに怖がられることがあったんです。だから、Aki先生に褒めてもらえて嬉しかったです!

『オープンハートでもっとAlohaが出たら、
もっともっとあなたは輝きますよ』

と言われて、その言葉で原点に戻れた気がしました。

私には、それが必要だったんだ、と納得の気持ちでした。

ボディを見てもらいましたけど、ハートを見てもらえて、
外見だけじゃなく、その人のエネルギーとか内面を
見るんだな、というのが学べました」




と、Teikoさん♪


ハートオープンに、すっごく素敵な笑顔でシェアしてくださいました!

新しい学びに感謝です。




Aki先生の優しい観察で、セッション中のヨガルームは、
あたたかな雰囲気に包まれていましたよ^^


皆さんも、本当に一つも聞き逃さないように
熱心に聞いておられました。



 
スキャニングの後の皆さんの笑顔が印象的です
 


マウイ島
ハワイ色のアロハな色彩を持つ花たちに囲まれて毎日、ベストを尽くしています


毎日に「ありがとう」です。

Namaste
Asami



虹ヨガヒーラーアカデミーハワイ(RYS200)からのお知らせ虹

new 当アカデミーでは、より多くの皆さんの夢の実現のお手伝いを願って5月より【学費協力金制度】スタートしました。詳細は
こちらをご覧ください。



参加者の声

undefined undefined
人気ブログランキング参加中です♪よかったら応援お願いします(Mahalo!)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

アキ・タニダ・ソラーノさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります