ヨガで人生をアップグレード!ハワイ&コロラド&日本(全米ヨガアライアンス認定RYS200)

ハワイ&コロラドでRYT200を開催するヨガ ヒーラー アカデミー ハワイのブログ。ヨガで人生のアップグレードを!


テーマ:

Aloha from Maui!!

ヨガヒーラーアカデミーハワイが主催する全米ヨガアライアンス協会認定RYT200登録可能プログラム】(マウイ ヨガ リトリート・プレミアム6月プログラムのアシスタント講師のAsamiです。


今日も元気にヨガリトリートが始まりました。


ガーデン
私たちを見守ってくれているかのようなロケーション先の大樹。この木に鳥たちが集まってきてくれます


毎朝、Aki先生自らによるアーサナのプラクティス(練習)があります。
今日の練習のテーマは【グランディング(足を大地につける)】。

そのテーマ通り、みなさんマイペースで、クオリティーの高いアーサナを
楽しまれたようです。

「何も考えが浮かばず、ただ集中してできました!」と生徒さん。
アーサナは動く瞑想、毎日Aki先生が、深遠なアーサナへと導いてくださいます。


プラーナチャクラヨガ(TM)の創始者であるAki先生からの
直接指導なので、カラダと心に深く入っていきますね♪



ご参加中の皆さん。笑顔が素敵です



ハワイ生まれのプラーナチャクラヨガは、

「全ての人のためのヨガ」であり、

幅広い年齢層の多くの方が、安全・安心のヨガを
楽しむことができます。


 
こんな素敵なヨガリゾートでプラーナチャクラヨガを学んでいます。 ハワイ生まれのヨガをハワイで学ぶ!心とカラダにアロハを感じながら・・・。
 


さて、今日はそんなプラーナチャクラヨガの基本となる
5種目の新しいアーサナとそのヴァリエーションを学びました。



Aki先生はいつも先生側ではなく、
生徒側の視線でご指導をしてくださいます。

「どうしたら、生徒の皆さんが心やカラダで理解されるか?」
という視点で、丁寧に指導してくださいます。


「覚えなければいけない」

と焦らせることは決してなく、それぞれの方のペースに合わせながら、
思いやりと愛情に溢れたセッションをされます。


みなさんも、和気あいあいと楽しいご様子で、
安心しながら学ばれています。



少し難しいアーサナがあった時に、皆さんが少し戸惑っていると
「次はブロックを使って、コアの筋肉に意識してやってみましょう」と
Aki先生が提案をされました。



そして再度アーサナをとってみると・・・!


なんと、みなさんのアーサナが、
キレイでパワフルになったのです!!

解剖学の知識と豊かな経験を持つAki先生の指導で、
出来なかったアーサナがアッという間にできる方も少なくないんですよ。


こうした、きめ細かい指導を受けられることも、少人数制の魅力ですね。


何かを学ぶとき、教えていただく先生によって、
自分のスタイルや方向性も決まっていきますよね。

Aki先生の慈愛に満ちたご指導は、
これからの新ヨガティーチャーの道標となるのではないでしょうか。


みなさん、今日も素晴らしい学びがありました!



 


明日も楽しみですね♪

Namaste
Asami


虹ヨガヒーラーアカデミーハワイ(RYS200)からのお知らせ虹

new 当アカデミーでは、より多くの皆さんの夢の実現のお手伝いを願って5月より【学費協力金制度】スタートしました。詳細は
こちらをご覧ください。



・9月2日~9月24日   objお申込受付中:定員12名
・11月4日~11月26日 objお申込受付中:定員12名

お気軽に資料をご請求下さい(アカデミーのポリシーにより勧誘行動はいたしませんのでご安心ください)


参加者の声

undefined undefined
人気ブログランキング参加中です♪よかったら応援お願いします(Mahalo!)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

アキ・タニダ・ソラーノさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります