ヨガで人生をアップグレード!ハワイ&コロラド&日本(全米ヨガアライアンス認定RYS200)

ハワイ&コロラドでRYT200を開催するヨガ ヒーラー アカデミー ハワイのブログ。ヨガで人生のアップグレードを!


テーマ:

Aloha!



ヨガヒーラーアカデミーハワイが主催する2013年4月のプログラム【全米ヨガアライアンス協会認定RYT200登録可能プログラム 】(マウイヨガリトリート・プレミアム)アシスタント講師のChisaです。




今回は、当プログラムにご参加中のKumiさんをご紹介したいと思います。



ハワイ・マウイ島でヨガと癒し(全米ヨガアライアンス認定校)-マウイ ヨガ リトリート プレミアム



ハワイ・マウイ島でヨガと癒し(全米ヨガアライアンス認定校)




Kumiさんは車椅子ユーザーなのですが、 【豊かな人生を目指す全ての人のためのヨガ】を提唱する当アカデミーに共感され、





「私もヨガを伝えたい!」 と熱い気持ちでご参加を決意されたそうです。




ハワイ・マウイ島でヨガと癒し(全米ヨガアライアンス認定校)
実際にKumiさんに色々お話を聴きながら、またみんなで学びが深まっています。ありがたい限りですね。





「えっ!?本当に車椅子の方でも教えること出来るの?ヨガが出来るの?」




って思ってらっしゃる方もいるかもしれませんが、プラーナチャクラヨガの創始者のAki先生が、




・車いすユーザーの方の方でも出来るヨガ

・車いすユーザーの方でも指導できるヨガ




を開発されました!






ハワイ・マウイ島でヨガと癒し(全米ヨガアライアンス認定校)-マウイ ヨガ リトリート プレミアム
当アカデミーでは、解剖学的な視点からも安全で快適なヨガを開発





アーサナは〝カタチ”よりも安全性や効果が大切です。


アキ先生は、久実さんのカラダの安定や安全を考慮しながら、各アーサナが持つ効果を得ることができるアーサナを紹介されています。



Kumiさんいわく、





「車椅子を利用しながら、こんなにも効果や効能が期待できるとは思っていなかったです!すごく嬉しいです!」






ハワイ・マウイ島でヨガと癒し(全米ヨガアライアンス認定校)
コアが効いて腕が上がりやすいそうです




実際に私も、Kumiさんのアーサナをとっている姿をみて感動したのですが、

最初は身体のバランスがとりにくそうで、身体が歪んでいたのですが、




今はコアがしっかりとしてきたので、身体のバランスも良くなってきましたし、上半身の動きがダイナミックになってきたようにも見えます。




ハワイ・マウイ島でヨガと癒し(全米ヨガアライアンス認定校)-マウイ ヨガ リトリート プレミアム




プラーナチャクラヨガは、オフィスなどの限られたスペースや、仕事の合間のリフレッシュとしても有効なので車椅子だけではなく、イスを使ったイスヨガでも良いですよね。



まさしく、



「ヨガはすべての人のためにある」    ですね!



ハワイ・マウイ島でヨガと癒し(全米ヨガアライアンス認定校)-マウイ ヨガ リトリート プレミアム
愛情いっぱいに、きめ細やかな指導をされるアキ先生。アキ先生の「全ての人にヨガをシェアーしたい」という情熱を感じます。


ハワイ・マウイ島でヨガと癒し(全米ヨガアライアンス認定校)-マウイ ヨガ リトリート プレミアム
山のポーズのキューイング実習中のKumiさん。イキイキと輝いておられます!




この世にヨガにおける新しい可能性を示す「プラーナチャクラヨガ」。今後の広がりが本当に楽しみです!



日本から支えてくださってるみなさんがいるおかげで

みなさん安心して学びを深めることができています。


引き続き応援よろしくお願いします。

さぁ!生徒のみなさんは、そのエールに感謝しまた明日もEnjoyしていきましょう!




愛をこめて…

Chisa


【4月プログラム(RYT200)にご参加されている皆さんのブログ!応援よろしくお願いします!】


クローバー Mayoさんのブログ
クローバー TOMOKOさんのブログ

クローバー shihoさんのブログ
クローバー くみさんのブログ
クローバー Mikiさんのブログ



【6月・9月・11月RYT200プログラムお申込み受付け中です!】

全米ヨガアライアンスRYT200登録実績100%。修了生、多数活躍!即デビューを目指して!


undefined






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

アキ・タニダ・ソラーノさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります