ヨガで人生をアップグレード!ハワイ&コロラド&日本(全米ヨガアライアンス認定RYS200)

ハワイ&コロラドでRYT200を開催するヨガ ヒーラー アカデミー ハワイのブログ。ヨガで人生のアップグレードを!


テーマ:
アロハ! ヨガ ヒーラー アカデミー ハワイ日本オフィス事務局です。


ヨガ ヒーラー アカデミー ハワイ(RYS200)が主催する3週間の
全米ヨガアライアンス協会認定RYT200登録可能プログラム】(マウイ ヨガリトリート・プレミアム)6月プログラムにご参加いただきましたメグミ・クボタさんからご感想をいただきました。ご了承いただきましたので以下にてご紹介させていただきます。

 

クローバーメグミ・クボタさんのブログ


【メグミ・クボタさんからいただいたプログラム(RYT200)のご感想】  

『生きる力を頂けました』

私はこのプログラムに参加する約1年ほど前から、この先自分の力で生きていける術、生き甲斐、そしてそれを実行できる「力」を得たいと考えていました。

そしてそれは人生で2度目のヨガとの再会をし、以前は続かなかったヨガにハマり継続していく中で、その心や身体に与える作用を実感している頃でした。

「もっとヨガのことを深く学びたい!」

そう思ったのが、ティーチャートレーニングを受けようと思ったきっかけになりました。
はじめは自分がヨガのことをもっと学びたい、ただそれだけでした。

イメージを膨らませているうちに、ヨガで得た喜びや楽しさを、沢山の方に知ってもらいたい!

そして、興味はあるのにずっときっかけがない、身体が硬いからできなさそう…と敬遠していた方にこそ、その喜びを知ってもらえたらシェアできたら、と考えるように変化していきました。

そんな中、TTC受講するなら、私は海外で、しかもハワイがいい!!!RYT200も取りたい!
そう思い情報収集を進めていくうちに、ヨガ ヒーラー アカデミー ハワイに出逢いました。

こんなTTCがあるんだ…ここへ行きたい…

『私たちに3週間下さい。人生を変えるお手伝いをします』
『ヨガは全ての人の為にある』
『柔軟性よりも安全性と安定性を重視したヨガ』


私の心と完全に一致していました。

ここで変われたら…

期待を胸に、期日を決めなきゃ始まらない!と思い年明けにすぐに申し込み。

そしてこのプログラム、この6月の開催に参加できて心から良かった。。。と、オープニングセレモニーで先生方と顔を合わせた瞬間に思いました。

本当に、心がこもっていないとできない笑顔で私を迎えてくれたんです。

仲間達もみんなキラキラしていました。そしてすぐに、大好きになりました。

あまりにみんながキラキラ輝いていて素直で純粋で、私がとてもダメに感じてしまったほど(笑)

でも誰もジャッジせず、心をオープンにしてくれたおかげで、自信を取り戻しさらに自分を認めてあげることができました。

そんな仲間がいてくれたからこそ、自分の力で生きていく力を得ることができたと、心から思っています。

そして先生方は自分が自分を愛し、大切にできないと、他に慈愛の心を持って行動することはできないと、自分を愛することの大切さをその背中で教えてくれました。

そしてアーサナだけでないヨガの本質を、分かりやすく、丁寧に、愛を持って伝えてくださいました。

私はとても癒されて、そして感謝の気持ちが止めどなく湧いてきて、知らぬ間に涙が溢れるという経験を何度もしました。

こんな経験、すると思ってなかった…

かけがえのない仲間を得られたこと。
これは大人になってからできた、素晴らしい出来事でした。みんなが大好きでしょうがありません!

大好きな先生達!
私の心を、「素直」へ導いてくださいました。私たちに、愛のシャワーを降らせてくれたんです!

このプログラムに参加しなければ得られなかたであろう感動や心の成長をたくさん感じています。

自分の心次第で、どれだけのものを感じ学ぶかは異なるとは思いますが、ここでの生活、先生方の愛とプロ意識は期待を裏切らないと思いました。

これから先、自分の力で生きていく術とヨガという生き甲斐、生きる「力」。

そして仲間と愛と感謝と癒し。
私はこれらを得ることができ、胸を張って帰国できました!!
本当に感謝しています。全てに。

全ては縁。直感を信じて。


クローバーメグミ・クボタさんのブログ
クローバー メグミ・クボタさんのご紹介は以下のページでご紹介しています!
http://ameblo.jp/iyasaremaui/entry-11284741556.html 

 メグミさんのヨガを楽しみたいなら明日!代々木公園 ■詳細は以下をご覧ください↓

マウイからのハートヨガ



♪:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・メグミ・クボタさんのヨガクラスのご案内・:*:・・:*:♪:*:・・:*:♪

【ヨガは全ての方の為にある ~YOGA for EVERYONE~】

▼ハワイ州マウイ島生まれの『プラーナチャクラヨガ』をお教えいたします
▼あなたがヨガに合わせるのではなく、“ヨガをあなたに合わせる”
▼ヨガが全く初めての入門の方、初心者の方にこそ体験して頂きたい内容です
▼ヨガのみならず、生きることにおいて『鍵』となる呼吸法を丁寧にお伝えいたします
▼様々な目的に合わせてヨガレッスンをデザインいたします(スポーツマン・シェイプアップ・癒しetc…)

【レッスンスタイルはあなたに合わせて】

▼ご自宅へ出張レッスンいたします(交通費応相談)
▼プライベート・お友達やご近所さまとのセミプライベートレッスンも可能です
▼企業様への出張レッスンも大歓迎です!福利厚生の充実に、ヨガを取り入れてみてはいかがでしょうか?

まずはお気軽にご相談下さい<(_ _)>よろしくお願いします☆

⇒megumi.1026.sesami@gmail.comまで☆ 




 


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

アキ・タニダ・ソラーノさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります