ヨガで人生をアップグレード!ハワイ&コロラド&日本(全米ヨガアライアンス認定RYS200)

ハワイ&コロラドでRYT200を開催するヨガ ヒーラー アカデミー ハワイのブログ。ヨガで人生のアップグレードを!


テーマ:
Ahoha!  アシスタントのヨウコです。

全米ヨガアライアンス協会認定RYT200登録可能プログラム】(マウイ ヨガ リトリート・プレミアム)】マウイは本日6月24日、プログラムは11日目です。

昨日はお休み。12名の皆さん全員でハレアカラ火山 サンセット&スターゲージングツアーを楽しまれたようです。ここは「2001年宇宙の旅」のロケ地にもなった場所です。皆さんのブログでその美しさを感じていただければと思います。

では、本日は宮城県から当プログラム(RYT200)に参加されている良子さんをご紹介します。良子さんは昨年の大震災で家を全壊された時に「命の大切さ」や人生のことを改めて考え直されたそうです。

$ハワイ・マウイ島でヨガと癒し(全米ヨガアライアンス認定校)


良子さんは27年間も中学校の数学の先生をされ、今春退職された60歳。2人のお子さんを育て上げたお母さんでもあります。

学校を卒業後、文部科学省でコンピュータ言語の研究員として東京でご活躍されていました。ご結婚後宮城県に移り住み、「コンピュータ相手の仕事より人相手の仕事のほうが良い」と子育てで忙しい33歳の頃に教員試験を受けたそうです。
2年前にはカナダで2週間ホームステイをしながら、英語とヨガを勉強したそう!

$ハワイ・マウイ島でヨガと癒し(全米ヨガアライアンス認定校)


昨年の地震で被災された後は学校の職員室で約一か月寝泊りをされたそうです。「立ち直りが早いね」と周りからいわれたそうですが、これまでヨガを通して経験されたことが糧となり前に進むことができたそうです。

「ヨガは心のバランスがとれるし、被災地の高齢者のためにもここで学んでいるプラーナ チャクラ ヨガはぴったりなのでご恩返しもかねて伝えていきたい」

と良子さん。

ご帰国後は、被災地の集合所にてヨガを指導されることも決まっておられます(こちらはボランティアでされるそうです)。

良子さんのことをアクティブでしっかりした方だと想像させるかもしれませんが、意外とおっとりとされ、皆から好かれるやさしいお人柄。同期の皆さんと共にいつも楽しそうに学ばれているのが印象的。ヨガも日に日に上達され輝いておられます。

他の11名の生徒さんともなじみ、安心して楽しんでいただいているとおっしゃっていただきました。

今後はシニアの方など、幅広く沢山の方にヨガを教えていきたいそうです。

今回は、旦那様にはお留守番をお願いし参加されたそうです。

元先生ですから、教えるのはお上手です。良子さんの癒しのヨガ、楽しみにしていてください。

皆さん、応援よろしくお願いいたします。
クローバー良子さんのブログ


$ハワイ・マウイ島でヨガと癒し(全米ヨガアライアンス認定校)


アキ先生も阪神淡路大震災で家が全壊。「あの時の経験がヨガを深めるきっかけになりました」とアキ先生


【2012年6月のプログラムにご参加中の皆さんのブログ】
クローバーAyaさんのブログ
クローバー NANAKOさんのブログ
クローバー 実佐さんのブログ
クローバーハルカさんのブログ
クローバーYukoさんのブログ
クローバーhitomi☆さんのブログ
クローバー猫丸さんのブログ
クローバーMIKA ITOさんのブログ
クローバー百音 / momoさんのブログ
クローバーメグミ・クボタさんのブログ
クローバー良子さんのブログ


undefined
人気ブログランキング参加中です♪よかったら応援お願いします(Mahalo!)


虹 ヨガヒーラーアカデミーハワイ(RYS200)からのお知らせ 虹
(修了生、多数活躍!帰国後、即デビューを目指すヨガアカデミー。RYT200登録実績100%)

ハワイ・マウイ島でヨガと癒し(全米ヨガアライアンス認定校)

【2012年・マウイヨガリトリート・プレミアム開催スケジュール】
・1月20日~2月11日(開催終了・満席
・4月2日~4月24日(開催終了・満席
・6月11日~7月3日(開催中・満席
・9月3日~9月25日(開催決定・残席3になりました
・11月6日~11月27日(開催決定・残席9)

開催スケジュールの詳細は「こちら 」を、資料請求もどうぞお気軽にどうぞ
*アカデミーのポリシーにより勧誘行動はいたしませんのでご安心ください

undefined

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

アキ・タニダ・ソラーノさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります