ヨガで人生をアップグレード!ハワイ&コロラド&日本(全米ヨガアライアンス認定RYS200)

ハワイ&コロラドでRYT200を開催するヨガ ヒーラー アカデミー ハワイのブログ。ヨガで人生のアップグレードを!


テーマ:

Aloha! ハワイのヨガティーチャー、アキ・タニダです。


5月の日本滞在時に鍼灸接骨院の先生方や助手の方にヨガをご指導させていただきました。


ハワイ・マウイ島でヨガと癒し(全米ヨガアライアンス認定校)



院内はとっても明るくて清潔。さわやかであたたかな皆さんのハートが反映されたような空間です。


このようなスペースでヨガをご指導させていただけるなんて、ホント幸せでした♪



ハワイ・マウイ島でヨガと癒し(全米ヨガアライアンス認定校)




「院内では患者さん第一で誠心誠意ケアをされていますが、今日はご自身と繋がりながら、ご自身のことを思ってくださいね」



と私。




日頃、心と体を統一させながら人様のお役に立っておられる皆様。本当にお疲れ様&ありがとうございますという気持ちでいっぱいです。



アロハな気持ちでハグをしたい衝動をおさえつつ・・・



「私が来たからには、リラックスと共にとことん癒しの時間を得ていただきたい!」そんな思いでヨガをお伝えしました。ちょっとあつすぎたかしらん?(笑)




*私がお伝えするヨガはヨガ初心者、体が硬い方でも問題なくヨガを楽しんでいただくことができます。椅子に座って白衣を着たままでもOKなんです。







ハワイ・マウイ島でヨガと癒し(全米ヨガアライアンス認定校)




まずは、深いリラックス状態になっていただくために「呼吸法」からスタートします。



「横隔膜を意識して。肋間筋(ろっかんきん)を使って」



など解剖学的な言葉を遠慮なく使用できるので、私もうれしくなっちゃいました。



皆さんの癒されている顔を拝見していると、私まで深く癒され涙がでてきそう。ありがとうございます!





ハワイ・マウイ島でヨガと癒し(全米ヨガアライアンス認定校)




↑院長の幸喜 正寛先生は柔道整復師と鍼灸師の国家資格をお持ちで、人のお役に立つために深い学びを続けておられます。



情熱が感じられる真摯な姿勢と真心は多くの地域の人たちの支えになっています。


私も先生に施術をしてもらいましたが、とっても癒され体調もよくなりました。


また次回の帰国時にヨガをご指導させていただくことを楽しみにしています♪



絆鍼灸整骨院

〒572-0084
大阪府寝屋川市香里南之町21-9 ノアールメゾン1F

072-812-3752






ハワイ・マウイ島でヨガと癒し(全米ヨガアライアンス認定校)

当アカデミーでは、当アカデミーを修了した一流のヨガティーチャーををフィットネス施設、企業、老人ホーム、学校、各種団体や施設等に派遣しています。当アカデミーの修了生は高水準な証として知られる全米ヨガアライアンス認定インストラクターの称号(RYT)を保持しています。【ヨガは全ての人のためにある】をベースに個人や団体を問わず幅広い方を対象に【安全なヨガ】を普及しています。




undefined

人気ブログランキング参加中です♪よかったら応援お願いします(Mahalo!)



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

アキ・タニダ・ソラーノさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります