ヨガで人生をアップグレード!ハワイ&コロラド&日本(全米ヨガアライアンス認定RYS200)

ハワイ&コロラドでRYT200を開催するヨガ ヒーラー アカデミー ハワイのブログ。ヨガで人生のアップグレードを!


テーマ:

アロハ! ヨガ ヒーラー アカデミー ハワイ(RYS200)、アカデミー長のアキ・タニダ(E-RYT)です虹

ハワイから帰国した際は、当アカデミーのプラーナ チャクラ ヨガ(TM )をひとりでも多くの方にご体験いただく活動をさせていただいております。

今回は、大阪府寝屋川市にあるおがた歯科医院 様にて呼吸法や瞑想法を中心とした【自分で出来るストレス解消法】をお伝えさせていただきました。




ご参加いただきましたのは、院長や副院長、スタッフの皆様。

場所はオープンしたばっかりの清潔感溢れる明るい院内のロビーです。


ハワイ・マウイ島でヨガと癒し(全米ヨガアライアンス認定校)
院長と奥様でもある副院長。とってもステキなお二人です!



まずはご自身の呼吸を確認していただきます。



多くの方は「日頃、いかに浅い呼吸をしていたか!ということに気づきました」



とおっしゃいます。



通常、日常生活でご自身の呼吸が浅いと考えることは少ないと思います。しかし、その呼吸の浅さが心身の状態に深く影響を与えているのです。



ハワイ・マウイ島でヨガと癒し(全米ヨガアライアンス認定校)

大きく呼吸をすることによって胸郭が広がり脊柱が伸びていきます。



プラーナ チャクラ ヨガ(TM)では、「呼吸」の正しい知識を身につけていただくことを大切にしています。


呼吸は生命活動の根幹でもあります。

質の高い呼吸をすることによって心や体の状態がぐんぐんよくなり、プラーナ(生命の力)が自然に高まり、自然治癒力も上昇します。


ハワイ・マウイ島でヨガと癒し(全米ヨガアライアンス認定校)

1人からひとりへ。母国にも健康と幸せの輪を広げていきたい。これが私の願いです。



一段ずつ丁寧に階段をあがるように上手な呼吸法を身につけていただくことによって、マインドも静かになり、気持ちの落ち着きと共にストレス解消効果が期待出来ます。



「今日は無になれました!」と副院長。「初回から素晴らしいですね~」と皆で拍手。


呼吸が深くなると心や体の状態がポジティブに変化し、いわゆる「無の境地」に到達しやすくなるのですね。呼吸の力・・・・スペシャルでパワフル!



ハワイ・マウイ島でヨガと癒し(全米ヨガアライアンス認定校)
呼吸の中に動作を入れていきます。呼吸をコントロールする力を養います。


プラーナ チャクラ ヨガ(TM)は、椅子に座りながらできる「呼吸法」が身につきますので、病院内でも気軽に楽しんでいただくことができます。ヨガウェアーも特に必要ありません。


私は、病院内で働いておられるドクター、看護師さん、スタッフの皆様にもプラーナ チャクラ ヨガをご体験いただきたいと心から思っています。


なぜならば、病院側の皆様の心身がより良い状態になりストレスが軽減されると患者様にもポジティブな波動をお届けできますものね。


ハッピーの輪は私たちから!

これからも積極的に院内ヨガを指導させていただきたいと思います。


※プラーナ チャクラ ヨガは、「ヨガはすべての人のためにある」がベースとなっているため、お身体に制限をお持ちの患者様にもベッドの上で参加していただくことができます。



なお、当アカデミーでは、人生をより良くするをテーマとしたプラーナ チャクラ ヨガ が指導できるハイレベルなヨガ インストラクターの派遣させていただいております。病院、福祉施設などにも出張可能。お気軽にお問い合せ ください。


ハワイ・マウイ島でヨガと癒し(全米ヨガアライアンス認定校)



おがた歯科医院

〒572-0080 寝屋川市香里北之町3-20 メゾンイン香里1F
TEL:072-800-8012

※私もおがた歯科医院様を受診させていただきましたが全く痛みが感じられませんでした。あたたかなお人柄の院長が丁寧に治療してくださいますよ。


undefined にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ 人気ランキングに参加中です♪よかったら応援よろしくお願いします。




虹ヨガ ヒーラー アカデミー ハワイ(RYS200)からのお知らせ虹

(修了生、多数活躍!帰国後、即デビューを目指すヨガアカデミー)




【2012年・マウイ ヨガ リトリート・プレミアム開催スケジュール】

・1月20日~2月11日(開催終了・満席
・4月2日~4月24日(開催決定・残席2
・6月11日~7月3日(開催決定・残席4
NEW 9月3日~9月25日(開催決定・お申込み受付開始しました


開催スケジュールの詳細は「こちら 」をご覧下さい。
お気軽に資料をご請求下さい(アカデミーのポリシーにより勧誘行動はいたしませんのでご安心ください)



癒されマウイ・ヨガ的島暮らし(全米ヨガアライアンス認定校・ハワイ州マウイ島校 サポート講師)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

アキ・タニダ・ソラーノさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります