ヨガで人生をアップグレード!ハワイ&コロラド&日本(全米ヨガアライアンス認定RYS200)

ハワイ&コロラドでRYT200を開催するヨガ ヒーラー アカデミー ハワイのブログ。ヨガで人生のアップグレードを!


テーマ:


ハワイ・マウイ島でヨガと癒し(全米ヨガアライアンス認定校)


ヨガ ヒーラー アカデミー ハワイ (RYS200)が主催するマウイ ヨガ リトリート・プレミアム(全米ヨガアライアンス協会認定RYT200登録可能プログラム)にご参加いただいたEmiさんからご感想をいただきました(最終日)。ご了承いただきましたので以下にてご紹介させていただきます。


ハワイ・マウイ島でヨガと癒し(全米ヨガアライアンス認定校)


音譜Emiさんのブログ→看護師の立場からみるメディカルヨガ日記 ~
ナースEmiが届ける癒しのヨガブログ。患者様・ご家族様・医療スタッフのために~


■プログラムを受けられたご感想(Emiさん)■


私はヨガ経験が少なく、カラダがかたい事、海外に1人で行くのは初めてで、色々と不安がありました。
マウイ島に行く直前まで仕事をしていた事もあり、予習があまりできていなかった事も気になっていました。


でもコースに参加した時、そんな不安はふっ飛びました。




飛行機のトラブルでコースに1日遅れてStartしたのですが、補習を行って下さったり、他のメンバーが教えて下さったりとても助かりました(Hiroshiさんにとてもお世話になりました)


医療現場でYogaを伝えたくて参加し、呼吸の大切さ、又寝たきりの患者様にも伝えられるYogaを学ぶ事ができました。又、伝えたい思いが一層強くなりました。


そしてYogaを伝えるものとして、生活の全てがYogaにつながっていると強く感じました。


学びが多く、何よりも3人の先生方、11名の同期のメンバーと出逢えた事が嬉しく、本当に参加してよかったです。終わってほしくない位です。


マウイの自然を感じながらオーガニック料理を食べてYogaをして、みんなでプールやジャグジーに入って今後の事を話すのはとても楽しく貴重な時間を過ごすことができました。


欲をいうと・・・。
・ 休憩がもう少し長いとうれしい。
・ 休みの日がもう少し欲しい。 です。

(あと1日、又は半日の日をあと1日)


職業上、色々なコミュニケーション研修に参加しましたが、
今回の3週間で自然にコミュニケーションについて大きな学びがありました。
(人とのつながり)



講師の先生のようにYogaの素晴らしさを伝えていけるように頑張ります。
マウイの自然、エナジー、出逢いに感謝・感激心


小林 絵美


***

ハワイ・マウイ島でヨガと癒し(全米ヨガアライアンス認定校) ハワイ・マウイ島でヨガと癒し(全米ヨガアライアンス認定校)




***


Emiさん、お心のこもったご感想をいただき、ありがとうございます!いつも笑顔で周りに調和を与え、気配り上手なEmiさん。


Emiさんが、緩和ケア病棟に勤めておられていた時に、代替療法としてYOGAを取り入れている患者さんの症状の軽減や精神的な安定が図れ、メディカルヨガに興味を持たれたことを話して下さった時は、私も感動しました。


「今後は、看護師さんという立場でも、患者様と1対1で呼吸を中心としたYOGAやその人の症状やADL(日常生活動作)に合わせたYOGAを病院で行うのが今の目標です。

もっとYOGAを深く知って患者さんの家族や医療スタッフにもYOGAを伝えていきたいです」



と語って下さるEmiさん。


今後は、看護師、ヨガのプロとしての立場からも、たくさんの皆さんをポジティブな方向に導いていかれることを楽しみしています。


これからの益々のご活躍を心からお祈りしています。



ハワイ・マウイ島でヨガと癒し(全米ヨガアライアンス認定校)

音譜Emiさんのブログ→看護師の立場からみるメディカルヨガ日記 ~
ナースEmiが届ける癒しのヨガブログ。患者様・ご家族様・医療スタッフのために~


 


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

アキ・タニダ・ソラーノさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります