こんにちは♪心理カウンセラーのTAKAKOです。

只今、本城稔先生のインタビュー記事を配信させていただいております。 


今回は、特に、
結婚や恋愛 を学ぶことがなぜ大切なことなのか、その柱となっている考え方についてお伝えしていきます。心理カウンセラーを目指す方にとっても役立つ内容だと思います。

心を癒し、出逢った方々を【愛の人】へと成長させる 本城先生のインタビューをお楽しみください♪



「助け合って生きる体制作り。500万人・ワーク・オアシス・ビジョン


今回のインタビューは、『癒され上手になりましょう』の著書でおなじみの、I.B.P総合研究所の本城 稔(ほんじょう みのる)先生 です。

本城先生は、
この道30余年の超プロ・心理カウンセラー・サイコセラピスト として、驚異的な成果を上げ続けていらっしゃいます。


また、成婚率日本一の指導実績をお持ちの「結婚コンサルタント」 ということでも有名です。


「絶対、大丈夫」「安心・安全・リラックス」を心に取り戻すことを基本に、多くの心理療法・精神療法を駆使した個人セッションの他、セミナー・ワークショップ・講演活動で全国を飛び回る先生にカウンセラーとしての姿勢や、今後の展望について深いお話を伺いました。


4回連載の最終回第4回目を数回に分けてご紹介させていただきます。




「グループホームのような?」


驚異的な成果を上げる超プロカウンセラー!本城稔先生の「癒され上手になりましょう」キャンペーンブログ-本城稔先生 そうですね。昔の長屋みたいなものがたくさんできるとすごく良いだろうな。

自分ができることを通して、助け合って生きていく。夢ですね。どんな状況でも、安心・安全・リラックスして生きられる体制作り をしていきたい。 

それが一番強い生き方だと思うんです。



「今までで、先生が一番嬉しかったことはどんなことでしょうか?」


嬉しいことが毎日なんですけれども、感謝のことって言いますかね。

一番嬉しいことは、絶望状態にある人が、その人自身が希望を見出して歩み始められた姿を、見させていただいた時ですかね。

ある人は、精神的な圧迫感の中で、気管が絞まって息ができなくて、薬を飲んでも広がらなくて、もう死にそうだっていう方で、その恐怖心や苦しみをしっかり聞かせていただいた途端に、薬を飲まなくても普通通りに息ができるようになったのです。

また、死ぬしかないと思った人が、自分にも自分に合った生き方ができるっていう確信を持たれた瞬間、希望を見出された瞬間が、一番嬉しく、感謝に満ちる時ですね。


「今までで、一番お辛かったことは?」



つづく

ドキドキ 本城稔先生の心理学講座


  詳しくは、本城稔公式サイト『楽な心』 をご覧ください。


  心を癒すカウンセリング・セラピー・コーチング




ドキドキ 恋活・婚活するなら、日本一の成婚率の指導実績!

    IBP本城稔先生の究極の恋愛講座

    結婚&恋愛心理学ワークショップ

 



愛の人になる自己成長・仕えさせていただく人となる学び
心を癒すカウンセリング・セラピー・コーチング



ドキドキ 今週末、17日、18日いよいよ都内にて

 本城稔先生の心理学講座が開催されます。


 ご興味のある方は、本城稔公式サイト『楽な心』 にて詳細をご確認の上、お申込みくださいませ。


  あなた様のお越しを心からお待ちしております。




ペタしてね