多くの日本人は、日本で生まれ日本で生きて日本人として祖国の山河、海、町、人を愛し守り日本で死んで逝く。
全ての若者が歴史ある日本に誇りを持ち、愛国心を育み養う為のブログ

 

目覚めよ!日本人のDNA

 

今年の桜は咲いたと思ったら、もう散り始めていますよね桜

散り際も美しいのが桜です。菊と並んで我が祖国の国花です。

 

日本人は本当に菊と桜を愛してますよね。僕は春の生まれなので、桜がどうしてもトキメキますが、友人に言わせると、桜の下で飲むのが好きなんだろッて事です(笑)

 

戦国武将も桜が咲き誇る季節は好きだったんじゃないかなぁ。。。

普段からピクニックなんて洒落た事が、苦手な日本人は多いとは思います。しかし、お花見は別次元の行事なのでしょね。

 

桜の下で皆が一つになって、楽しく愉快に過ごすこと。

これぞ日本人!!日本

 

 

話しは変わりますが、かなり昔のことです。

仕事や人間関係で行き詰ってた時に、スピリチュアルなカウンセラーさんに、相談した事があったんです。勿論、僕自身の事を神様とやらにお尋ねしてくれたのですが、その他にも面白い事を言ってくれたを思い出しました。日本人の特性みたいな事や世界から観た日本人とか。

 

日本人は、他の民族より集団意識が強いそうです。簡単に言うと。まとまる、集まる、考えが一つになる等、気持ちが一つになると世界一強靭な力を、発揮するそうです。

 

社会的通念や道徳観、間違っているかも知れないと思いつつ、70年以上しがみ付いてる憲法などなど。数えればキリが無いほどに集団意識が強いそうです。

自分の考えよりも、右へなれいをしてしまう。同調し易い人種だそうです。

 

スピリチュアルカウンセラーの神様が言うには、日本人が一致団結して一つに成る事を恐れている国が在るそうです。それはアメリカ、ロシア、中国です。

 

この国々は、日本人の強靭的な強さを知っています。アメリカは大東亜戦争の時、ロシアは日露戦争、日清戦争、中国大陸で蔣介石率いる国民党軍との日中戦争(中国では抗日戦争と呼ぶ)など。当時、毛沢東率いる共産党軍とは戦争をしていませんが、現中国は、戦争した様に吹聴してますよね(笑)

 

話しを戻すと、この三国は何れにせよ日本人の忍耐力や、神がかり的な信念には目を見張るものが在るのでしょう。戦後、一面焼け野原だった国が、瞬く間に復興し世界でも指折りの豊かな国になったのですから。そりゃぁ驚きますよね。

 

だから、この国々は日本人を一つにさせたくないのです。現在アメリカとは戦後類を見ないくらいに仲良くやってますが、他の国はどうでしょうか。

 

日本人が日本の国の憲法を変える事ですら、必死で妨害している国も存在しますよね。

それに同調し、我が日本国民に朝から晩まで年がら年中、反日的な新聞や放送をしているテレビ番組も在ります。

 

逆説的に捉えれば、そこまでしても日本人が一致団結して日本国を愛する事、日本国を守る事を恐れている為に、阻止したいのが解ります。

 

日本人は天照大神に愛されて強い民族だからです!!

 

僕たちは、古来より受け継がれた誇り有る文化とDNAを、持ち合わせています。

そろそろ日本人として目覚める時期に来たのではないでしょうか。

 

反日的思想に毒されず、凛とした眼差しで真実(ファクト)を知り考えて、菊を尊び、桜の下に一つになる国民に成ろうではありませんか。

 

拙い記事を最後まで読んで頂いた方に、心から感謝いたします。

 

 

 


人気ブログランキング

 

 

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村