七福神ブログ

☆ミラクルのSEEDS(種)☆幸せ&開運&癒しの秘訣を七福神メンバーが毎日あなたにお届けします♪♪

NEW !
テーマ:


誰かを助けるためには
まず自分を助ける




AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:


正直な本心をみてみよう


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


こんにちは
ゆうらんです


あれ?
そんなつもりじゃないのに

通じないな
ちぐはくだな…


どんな理由であれ通じないなら

それは
相手の方の流れに逆らう
自分のなかの葛藤のあらわれ
心の奥深くの本心のあらわれ


だって
その現実は
自分がのぞんでつくっているから


まっすぐ
相手の方と寄り添っていない心があります

素直に
感謝していない祝福していない心があります


思った通りに
自分の存在価値を認めてくれと
主張している心があります


人生で
一番大切にしているものを
一番手放していないものを
見直すときです


どう生きたいのか
選ぶときです


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、日曜担当のあまちやひろです。

先日、ある用時のため、とても急いでお昼ご飯を済ませる必要があったときのことです。

高齢の母が一緒でしたので入れるお店も限られており迷っていたところへ、ロイヤルホストの看板が目に飛び込んできました。

ちょうど駐車場もあり、速くお料理をだしてくれそうな予感がしたので、入りました。

店内はお昼時で混雑していましたが、5分くらいで席に着くことができました。

“なにが一番速くできますか?”

“ビーフジャワカレーならすぐできます”

“では、それを2つおねがいします。でもお野菜もほしいなぁ、サラダは早くできますか?”

“野菜のテリーヌでしたら時間がかかりません”

ということで、そのセットにしました。

ドリンクバーから飲物をとり、席にもどるとすでにテリーヌがサーブされていました。

はやっ!

そして、テリーヌを1/3も食べ終わらないときにカレーがでてきました。

めっちゃ、はやっ!

予想を超える早さに少々感動しながら、出てきたカレーをみてほっとしました。

メニューを見ずに注文しましたので、ビーフカレーというからにはお肉だけがごろごろ入っているカレーだろうなぁとおもっていたのです。
お肉をさけて(牛肉はあまりいただかないので)ルーだけを頂くつもりでいた私は、お野菜がたくさんはいっていたので、ちょっとほっとしたのでした。

カレーは超スパイシーで結構な辛さにも驚きでした。、

しばらくすると、いれかわり3人ほどの店員さんがきては、伝票をチェックし怪訝そうな顔でさっていきます。

最初にオーダーをとった担当者が再びあらわれ、“申し訳ありません、お客様におだししたのはカシミールカレーでした。間違えてお持ちしてしまいました。当店で一番辛いカレーですが大丈夫でしたでしょうか?”

“えっ、ごめんなさい、わたしこれが注文したカレーだと思って頂いてしまいました”

そういえば、伝票を確認しにきたのは、はなれた席で“注文していない”というお客さんの声が聞こえたあとでした。
きっとその人たちの頼んだ分だったのでしょう('_')

“おとりかえしますか?”

“いいですよ~、もういただいているので、このままで”

よく考えますと、別のテーブルに多分私たちが注文したであろうカレーが届けられたのは、私が出されたカレーを半分以上食べ終わったころでした。

もし、そのころまで私たちが出てくるのをまっていたら、用時に間に合いませんでした。


すべてが(天への)オーダー通りにスムーズに運び

因果とはこんなかんじなんだなぁと思うできごとでした。

「因」は、“これにしておいたら?”という言葉に素直にしたがった

(ほんとは野菜の入ったカレーがよかったけれど、速くというならこれだよ、と言われたものに素直にしたがった)

「果」は、速く食事をすませたい、できればお野菜をおおく頂きたいが、自然のながれでどこにもひずみなく叶う結果となった。


「果」のおまけ

・母が喜ぶものがこのお店にあるかしら、とちらっと気にしていましたが、母はファミレスに、こんなおしゃれなものがあるなんて、と、野菜のテリーヌを喜んでいました。

・かえり際、自分たちのオーダーを私たちに譲ってくれる結果になったお二人のテーブルの横をとおりましたが、なにか書類をひろげながらお話に夢中で、お料理が少し遅れてだされようが、あまり気にしなくても良さそうな雰囲気でした。

どこまでもスムーズでひっかかりのない最高の運びでした。

ただただ、素直にはいといって受け入れていれば、望んだとおりに天が運んでくれます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは、西表馨です。

もう10年以上前になります。

セドナのヒーラーとお仕事をさせて頂く機会がありました。

『これから数年の間にいくつもの仕事が不要になって、新しい仕事が出てくる。』

というようなことを言ってました。

ふーん、そうなんだ~と思って聴いていましたが、

確かに不要になった仕事もあるでしょうし、新たに生まれた仕事もたくさんありますね。

LINEが大人気になって、スタンプ長者が生まれてきたり、

空にはドローンが飛んでいて規制が出来たり、

スマホを持ったらなんでもいろんな便利なアプリがあったりして、

新たにたくさんいろんな仕事が出来てきてるはず。

おもしろいですね。

先日もLINEのスタンプを作っているおじいちゃんの話しが話題になってました。

全体から見るとまだまだ一部なのかもしれませんが、いろんな仕事が生まれていろんなサービスが生まれると楽しいですよね。

いままでの仕事のやり方を見直して、いままでの型にはまっていなくてもいいのかもしれません。

さらにこれから、世の中がどんな風に変わっていくのかが楽しみですね。

・・・・・

8月5日にクリスタルマインド・シークレットを行います(・∀・)

『楽々人生』をテーマに、音羽愛名碧講師の誘導瞑想を受けることが出来たり、テーマに沿ったクリスタルマインド・テクニックをみんなで聴いたり

一日楽しく遊びますよ~

ぜひ遊びに来て下さいね。

クリスタルマインド・シークレットイベント『楽々人生パート1』







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。
みづの みあらかです。

そろそろ梅雨のあけたところもあり、東京でも先週からセミの声が聞こえ始め、夏の様相を呈し始めました。

ここ10年ほどわたしは夏になると思う存分夏の大自然と戯れるということをしています。

子供の頃は海が怖くて嫌いで泳げなかったのですが、いまではシュノーケリングを楽しみ、ダイビングのライセンスをとり、カメラを持って潜ります。

ちょっと考えられなかった変化です(^^)

思い起こすと昔ならあり得なかった、考えられなかった物事にチャレンジし、好きになったり楽しんだりすることが最近では増えました。


人は本来飽くなき無邪気な欲を持ち、自分や人や世界を豊かにしたいと望むもの。

痛みやトラウマや罪悪感や無価値感やフィルターのかかった思い込みが解けて統合されていくと、いろんなことに興味が湧き、豊かになりはじめます。

我が家には、7人のリチャードソンジリスと1人の猫がいますが、彼らは私たちが彼らの成長を止めるような想念を与えないと実によくひとと意識を通わせ合い、意識が成長していくことを望みます。

そして、次の世代へ次の世代へと伝えていって種として意識を拡大してさせます。

彼らの様子は、わたしたち“いきるもの”として人と同じなのだと感じます。

興味がいろいろにあるならその興味を満たしてみる。
もし、興味というものをあまり持ったことがないなら、わざとなにかに興味を持って満たしてみる。
そんなことがわたしたち人の毎日も豊かにしていくのではないでしょうか。

苦手。
好きじゃない。
うまくなれない。
といったところで終わらせないなら、自分の歴史を越えて、豊かさに向かい始めます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。