七福神ブログ

☆ミラクルのSEEDS(種)☆幸せ&開運&癒しの秘訣を七福神メンバーが毎日あなたにお届けします♪♪


テーマ:

しおんです

 

今の人生の先にあるもの。。。

随分前ではあるのですが、スピリチュアルなことなどまるでわかっていなかった頃、ふと先の自分がどうなっているか思い浮かべたことがありました。

 

結果、このままだと大変だ…

どう考えても明るくない将来をどうするか、なんとかしようと動きはじめて今の学びにであいました。

 

スピリチュアルな学びは、なんとなくややれ時にや、できれば…

では結果はでません。

まずは、自分の心、感情、文句や不平不満、恨んでいることに出会います。

嫌なことを外に向けていた意識を受け入れ直さないと進みません。

 

正直に、正直に自分と向き合い、

どういう自分でいるのか

決めて選んでいくだけ。

 

言えば簡単なことでも、実際に行うとエゴはいろんな主張をいいます

エゴと神聖な自己

どちらの自分を生きるか、葛藤しているうちは人生も大変。

 

 

自分の人生どうしたいか、みらいの自分はそのままでいいですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

 

 

ひとりのなかにあるいろんな人格

 

「豊かになりたい人」と「豊かになりたくない人」

 

「進みたい人」と「進みたくない人」

 

「感謝したい人」と「文句いいたい人」

 

 

正反対の人格をもったままでいると人生が葛藤して滞ります

 

 

目的と正反対の人格ははっきり見つけて溶かします。

 

 

統合です。

 

 

見つけようとすると

眠くなったり失敗したり氣をそらしたり

 

その人格を逃さない秘訣は

 

 

人のせいにしない

 

ひきうける

 

そして

天地の癒しを信頼していること

です^^

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

 こんにちは、日曜担当のあまちやひろです。

 

先日、3人でお茶をしていたときのことです。

 

お紅茶を注文したところ、お紅茶のポットと一緒に、飲み頃を知らせる砂時計がテーブルにおかれました。

 

お茶をしながら、落ち終わった砂時計を見ていますと、振ってみたら早くおちるのかしら?という疑問がわき上がってきました。

 

さっそく友人の1人がストップウォッチをセットしました。

 

まず、普通におちるのにかかる時間を調べてみますと、3分30秒でした。

 

余談ですが、この砂時計と同じ物をネットで見つけました、4分でおちる規格のもののようなのですが、2本購入して2本とも3分30秒で落ちたというレビューがあり、それくらいの誤差があるものもあるようでした。

 

次に、私が横振りし続けてみましたら、3分15秒で落ち終わり、普通に置いておくより早く落ちるという結果になりました。

 

もう1人の友人が、振り方を変えてみたら落ちる時間は変わるのだろうか?と疑問提起。

今度は彼女が 八の字に振り続けてみると2分45秒で落ち終わりました。

かなり早い!

 

最後にストップウォッチ係の友人が、縦振りはどうだろう?と言い出しました。

再びストップウォッチをセットし、縦振り開始。

縦振りは、明らかに落ちるのが遅く、いつまでたっても終わりそうにないので、測定は中止しました。

 

じっと置いておけばベストなタイミングでお紅茶が頂けるのに、バカな好奇心で、本来しなくてもよい、“振る”という行為をして何の役にもたたない実験をしてしまったなぁ~とすこし後悔しながら、うまくいかないときって、それに似たようなことを、人生でもしているのだろうなぁ~という想いがわきあがってきました。

 

焦ったばかりにタイミングがあわなかったり、

逆に引き延ばしてタイミングを逃すような事をしたり、、、

 

ものごとすべてに、もっとも良い 天の時があります。

それを外してしまったら・・・?

 

紅茶ならまずくなるだけですみますが、

人生なら、天からの恵みを100%受け損ねることになるかもしれません。

 

すべてをゆだねて、人知ではかっていらぬ事をせず、天智に運んでもらう、

すると一番良いタイミングで一番良い結果が現われる人生になるでしょう。

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは、西表馨です。

 

人生を変える第一歩

 

反応を変える

 

です。

 

どういうこと?

 

と思った方は、やってみましょう。

 

反応を変えるというのはね。

 

例えば、パートナーとのやり取りで、ついついカチンと頭に来てしまう。という時は

 

ついつい、カチンと反応しているので

 

その反応を変えてみる。

 

え~、そんなこと言っても、カチンときちゃうんで・・・

 

という場合には

 

カチンと頭に来る自分に自覚的になる必要があります。

 

つまり、自分が常に何をやっているかに気づいている必要がある

 

ということになります。

 

あんど

 

じゃあ、カチンと頭にこなければいいのね。と表面的に笑って対応する、でも腹の中では怒っている・・・

 

と言う場合、

 

反応は変わっていません。

 

むしろ、抑圧しているので、悪化してます。

 

自分の腹の中で何をやっているかにも気づいている必要があります。

 

そして、反応を変えてみる。

 

実際に変えてみると、人生のいろんなところに変化が現れてきます。

 

さぁ、やってみよう!

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。
みづの みあらかです。

 

 

何にせよ、無理矢理ということは長続きしません。

 

でも、何も無理しなくて良いかというと、何かを変えたい時無理をする時というのがあることもあります。

しかし、その無理がずっと続くならそれは「変わっていくための一時的な無理」ではなくて、「自分に苦労をさせたかったり」「誰かにお前のせいだと言いたい」ための無理なのです。

 

要するに、その無理を続けていても変わらないのですね。

 

そして、変わるための「無理」は、今までの自分の選択ではない選択をする時の「無理」なので、意志力を要します。

 

意志力を行使して、変わった先の自分が出すであろう現実を創っていくのです。

 

それは、スポーツでいうなら、筋トレのようなものでしょうか。

今までの体ならできないであろうことを体に負荷をかけて動かしたという現実を創っていく。

 

そうすると、できるようになっていくのです。

 

大切なのは、できるようになった先が大事である、望みであるということ。


頑張っているんだぞーという姿が好きだったり望みだったりすると、なかなか「できるようになりました」という“今”はやってきません。

 

ちょっと振り返ってみてください。

いつかできるようになる、なりたい、とおもって無理をし続けていることはありませんか?

 

望んだことは、叶っていますか?

 

望んでいるのに、現実がなかなかついてこないという時は、本当の望みと表面で感じている望みにギャップがあるかもしれません。

 

一度、正直に「本当に私は(僕は)これを望んでいるだろうか・・・」と自分に問うてみることも良いと思います。

 

そして、もし「違うことを実は望んでいたんだ」ということになったのなら、望み直すこと、「違う望み」を抱きたかった自分自身を癒すこと。

 

顕在意識で望んでいることと肚の底で望んでいることが同じなら必ず現実化に向けて進んでいきます。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。
あまりりすです(^-^)


うちには、手乗り文鳥が一羽います。

うちに来たのは生後一ヶ月を過ぎてからですが、その前、ペットショップにいる頃から
人の手で餌をもらって育っていますから、基本的にとっても人に慣れていて、
人の手に乗っている時の方がリラックスして幸せそうに見えるくらい、人が好きです。
(もちろん、彼女なりの好みはあるようですが…。)


うちは一羽で飼っていますが、多頭飼いをしている飼い主さんは、
手乗り鳥のパートナー候補として、成鳥を迎え入れることがあるそうです。

基本的に、雛の時に人に餌をもらっていなかった子は、どんなになついても、人の手には乗らないと思われていますが…。


実はそうでもないんだそうです。

最初は人を怖がっていても、仲間の鳥たちが楽しそうに人の手に乗って遊んでいるのを見るうち、
だんだんと、おっかなびっくりながらも、思いきって人の手に乗ってみる子がいるそうです。


きっと最初のうちは、あまりにも「想定外の世界」で、
人に育てられたのではない小鳥にとって、手乗り鳥と人との極端に近い距離感は、
かなりの「衝撃!」に違いありません(笑)


でも、手乗りの子は自由にケージの外にも出してもらえるし、その様子を見ていると、だんだんと、
どうにもうらやましくなる子がいるようです。


最初は本当にこわごわだそうですが、ケージの扉を開けて手を入れると、そういう子は、ピョン!と
乗ってみるようになるそうです。


この最初の一歩は、小さな鳥にとっては相当に勇気がいることでしょうが、
それをきっかけに「新しい世界」が開けるのは間違いなく…(^-^)



案外、人も、同じようなものだと思います。


ルールや制限が多く、観念や常識にとらわれて、
世界はとっても怖いところで不安がいっぱい!と信じ込んでいる人でも、

そういうのをすでに完全に「外れちゃっている」人たちばかりの中にいれば、

だんだんと、「あれ? 今までとらわれてきたものって、なんなんだろう?」と思うようになるはずで…。


最初の一歩は、勇気が要るかも知れませんが…(^-^)


手乗りの子の真似をして、思いきって、人の手に乗ってみる小鳥と一緒。

その「真似してみよう!」と思う氣持ちが、新しい世界への扉を開きます。

確実に。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

こんにちは

ゆうらん♪です。

 

この宇宙に響きわたる

生命の声を

聞いてみよう。

感じてみよう。

受け取ってみよう。

 

生命はみんな

この宇宙の創造主の心を受け継いでいます。

 

話しかけてみれば

応えてくれます。

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

こんにちは、日曜担当のあまちやひろです。

 

梅の鉢やお花を飾ったり、梅園を訪れたり、と、

最近梅のお花との交流が盛んになっておりまして、

自然と梅に想いをおく日々を過ごしておりました。

 

すると、その想いは梅にも通じているのか、、、

そろそろ、梅もその盛りを過ぎようとしている季節にも関わらず、

“私はまだここにいますよ~”と

まるで、梅に引き寄せられるように、梅のある場所を自然と

訪れるという機会が増えております。

 

そして、出会うたび、心を交わし、感動するのでした。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、西表馨です。

 

先日、『ハードルを超える』についてお話しを放送してから、『ハードルを超える~人生の壁にぶち当たった時に』が売れています。

 

今回は、『ハードルを超える』と『憎しみ怒りを癒す』と『無価値感を溶かす』とを組み合わせて聴いています。人生が滞った時に取り組むと良いとのことで、この3巻セットがウェブサイトからも売れています。

 

 

 

いままでの放送を見直すと、けっこうハードルを超えるに絡んだお話しがたくさんありました。このときは、『失う恐怖をなくす』と一緒に取り組んでいます。

 

 

次に、『円満な別れ』と組み合わせて、パートナーと分かれて次の段階へと進む時に、『ハードルを超える』を一緒に取り組むお話し。

 

 

どれも、いままでの自分がいたところから、まさにハードルを超えて一歩進む時に、『ハードルを超える』に取り組むと良いです。

 

それはどんな時かというと、もうどうしていいのか、自分ではわからないとき、や、停滞して行き詰まった時でしょう。

 

そもそも、ハードルを超える事がとっても大変なことになっていると思うのですが、このクリスタルマインドを聴くと、『ハードルを超える』ことは、とっても簡単な事だと思えるようになるから不思議。

 

 

行き詰まった時に、取り組んでみましょう。

 

 

今回は、ハードルを超える事へのお誘いでした。

 

西表馨

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。
みづの みあらかです。

大切にするということに、

自分がこんな状態だったらとか

私にこんな風にしてくれるなら

とかいう条件はありません。

大切なものはどうあっても大切です。

そして私たちは

大切にしているものから

受けとることができます。


あなたは、

なにを

だれを

大切にしていますか?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。