2010-12-29 02:11:09

ハンドリング

テーマ:ご投稿写真

厠(かわや)イヤミ百景-1635


「トイレをきれいに使っていただき

     ありがとうございます。


お忘れ物のないように

      お気をつけください。    」




投稿者:戸田さん



沖縄特有のファーストフード●●●●●●●●那覇店のトイレを撮影してきました。
便器側と手洗い側に同じ文面の張り紙がしてあるくどい系のやつです。




厠(かわや)イヤミ百景-1636



さらにこの店の手洗いはトイレ内にしかないために誰かが手を洗っていると用を足せないあんまりな仕組み。


そして手洗いの蛇口のハンドルがおかしな形をしていてまわし方がわからんと思います。
こんなタイプは初めて見ました。



インターネットラジオ BS@もてもてラジ袋(戸田さんのサイト)

http://www.moteradi.com/



*店名はこちらで伏せさせて頂きました。



-----------------------------------------------


ご投稿ありがとうございました。



ここの飲食店で印刷したと思われる貼り紙が使いまわされているようですね。


「お忘れ物のないように お気をつけください」というのは、お客さんのことを考えていてくれているようで、実は忘れものを置いていかれる方も迷惑だということです。


あとになって、「100万円と、AKB48の指原こと、さしこの生写真と、世の中的に使いものにならなくなった音楽ギフトカードが入った財布をトイレに忘れたんだけど、ないんだよ!取ったろ?店員か誰か取ったろ、ついでに責任も取れよな!」と言われたところで店側も困るというもの。



余計なトラブルは事前に回避出来るものなら回避したいのが、人として普通の心情というもの。



銭形警部の顔をした人がやってきて、「さっき、この顔をしたものが来なかったか!?」と自分自身の顔を指した挙句、「ばっかも~ん!そいつがルパンだ!!」なんて誰だって言われたくない。知ったこっちゃない。


どうして怒られなきゃならないんだ。



そういったIZAKOZAは通常営業に支障をきたすことだってある。

落し物を拾ってあげれば喜ばれるものだが、忘れ物を残されてはいい迷惑だ。


そういった対策にも貼り紙って存在するんですね。




また、投稿者の戸田さんも疑問をお持ちの蛇口のハンドル。



こんなタイプのハンドルは初めて見ました。

一見すると、パチンコの台についているハンドルみたいですね。


言ってしまえば、ドラえもんの手と握手するような感じでしょうか?



「「じゃんけんしようよ!」なんて言ってごめんね、ドラえもん・・・」といった感じで。



通常ハンドルをひねる際には、上から覆いかぶせるように持ちますが、このハンドルの場合は、「ゴッドフィンガー!!」とばりに前面に手を突き出して回すようです。



たまにはこういったハンドルに遭遇するのも、「今日は左手で箸を持って飯を食おうかな・・・ん?気分転換よ!おかずの減りが遅くなるぜ、きっと」的な意味合いではいいかもしれませんね。




人間なにが一番怖いって、「慣れ」というのが結構怖い。

まんじゅうの次に怖い。



無事故違反で20年運転してきたドライバーだって、明日は電柱を倒すことだってあるんです。


「馬と鹿と包丁を持った老婆らしきものが飛び出してきたんです!急だったもので避けきれなくて・・・。むしろ轢きたい衝動に駆られまして・・・」



ただ、このポジションだと、水道の元栓を閉めずにこのハンドルを取り外した場合に、こちらに向けて消火活動が行われることは間違いなさそうです。





--------------------------------------------

ご投稿ありがとうございました。


--------------------------------------------


何かありましたら、こちらへどうぞ↓

leolioxp@yahoo.co.jp

--------------------------------------------

「厠イヤミ百景の一景」

http://www.leolio.com/index/KAWAYA/KAWAYA_menu.html


-------------------------------------------------------
最近の更新(適当に
天が呼ぶ 地が呼ぶ お客様が呼ぶ!消費者言いがかり連絡会 (更新予定)

本当にあった怖い尻 (更新予定)

女子マネージャー列伝 (更新予定)

歩こうの会 おざな (更新予定)

猫烏丸第54回目『覆面調査員してきましたっ!ちょっとここ汚れてるわよ!」』(9分22秒)


イラストレーター leolio.com / 森本レオリオ
leolio

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布 お財布.comは、パソコンやケータイからお財布コインを貯めて、WAONポイント・Tポイント・nanacoギフト・Suicaポイント・Yahoo!ポイント・Edy・WebMoney・現金に、1コイン=1円分として交換できる、お得なサービスです。もちろん登録無料!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

iyami-toiletさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。