2010-09-23 23:47:38

出入禁

テーマ:やめてください

厠(かわや)イヤミ百景



トイレの奥の奥で、外からの日差しを全面に取り込んでいる窓。


縦に長ネギを二本つなげても裕に通りそうなほどの大きさである。

なんなら竹刀でも、ナギナタでも通りそうだ。



トイレというのは只でさえジメジメとしがちな場所である。

「シイタケを栽培したい!」「綺麗な色のカビが見てみたい、一度でいいけど」なんて場合にはもってこいだが、たいていの人はジメジメはあまり好まない。


そんな一線こと、窓があるトイレとないトイレとでは開放感にかなりの差がある。


レンタルオフィスだって、窓のある部屋と窓のない部屋とでは一か月分の賃料に差が出てくるくらいだ。

窓のないオフィスは、いろんな意味で空気が悪くなるかもしれない。



さすがにトイレに数時間籠城したりするわけではないが、窓があるだけで風が抜け、日光が射してくる。

誰かが排出した腸内のガスの匂いも風と共に去ってくれるわけだ。



数人分の放屁くらいならば、あっという間に空気を循環しそうなほど大きめな窓辺に、小さな貼り紙が貼られていた。






厠(かわや)イヤミ百景


「トイレの窓からの

 出入りは絶対に

 お断り致します


       管理事務室    」



どうした?ねずみ小僧でも出入りするのか、ここのトイレは。

ちなみに一階です。


ここは都内のとある区の施設であり、当然玄関という入り口があり、誰でも出入り出来る。

入り口に警備員さんなんかがいて、「ちょっと、すいません!IDを!」と言われることはないし、もちろんノーネクタイでも問題ない。

なにも出入りにめんどくさい問題点は一つもない。



確かに先ほどから何度も言うが、ここのトイレの窓は大きい。

応援団の旗も何かしらの優勝トロフィーなんかも余裕で通るし、全く切っていないソバ、うどん、そうめんも通せるだろう。


人が通ろうと思えば大きさに問題はない。


「お尻がつっかえちゃったぁ~、じたばた」なんてことにはならないだろう。

ここで口で「じたばた」なんか言っちゃう人とは一生友達にはなれないと思うが。




ここで一歩引いてみよう。






厠(かわや)イヤミ百景



窓にぼんやりと何かしらの影が映っている。

鋭角のものが映り込んでいる。


コクヨのノートではないのは確かだ。






ちょっと窓を開けてみる。








厠(かわや)イヤミ百景



こりゃまた失礼。あらまた失礼。


隙間から見えるのは、物置だった。

はっきり言って、物置があるせいで窓をおもいっきり開けることが出来ない。



それと共に、到底人が通れるような隙間が窓と物置の間にない。



これでは貼り紙に書かれていることは不可能ではないか。



猫か?猫でもターゲットにした貼り紙なのか?




これは一度外から見た窓の絵も撮影しなければと、玄関ホールから外に出ての物置付近に回ってみた。



いざ写真を撮ろうと思うと、どうも先ほどから声が聞こえているなと思ってはいたが、そこそこの子供たちが体力の上限知らずよろしく走り回っている。


ここの施設には、子供向けの遊具などもあり、また足を運んだ時期が夏休み中ということもあってか、どこにも連れて行ってもらえない子供たちの溜まり場になっていた。




ここでカメラを出してはなんだか、軽く白目向きながらハイテンションで遊んでいる子供を撮影するのが好きな人なんじゃないかなと誤解を生んでしまう恐れがある。

なんなら世の中的には「正気か?」と問われることになる。

トイレの貼り紙を撮り集めている時点で正気の沙汰ではないが、それはまだお笑い的要素がある。


しかし、よそ様の子供なんか撮影してしまった日には弁明の余地がない。



というわけで、外からの窓&物置の撮影は諦めたが、一つ分かったことがある。






先ほどから、「かきくけこ」「きゃきぃきゅきぇきょー!」と言いそうなほどの、はしゃぎっぷりの子供たち。

追いかけっこに興じているけれど、傍から見ると全員見えない何かから追いかけられているじゃないかなと心配してしまいそうな全速力ぶり。



見ていると、先ほどの物置と壁の隙間から出てくる子供もいる。

思わず黒い虫が浮かんだが、そこは黙っておこう。


場合によっては、あの窓から施設内に入り込むことだって可能だ。高さ的にも問題ない。



追いかけっこがフルスロットルになれば、穴という穴に逃げ込むだろう。

借金をしているわけでもないのに、隠れ切った方が偉い遊びだってしてるはずだ。



ここで、あの貼り紙が誰に向けて書かれたものか謎は解けた。





暑い日差しの下、子供たちの声が甲高く響いていた。




--------------------------------------------

「厠イヤミ百景の一景」

http://www.leolio.com/index/KAWAYA/KAWAYA_menu.html


都内、某施設内にて
-------------------------------------------------------
最近の更新(適当に
天が呼ぶ 地が呼ぶ お客様が呼ぶ!消費者言いがかり連絡会 (更新予定)

本当にあった怖い尻 (更新予定)

女子マネージャー列伝 (更新予定)

歩こうの会 おざな (更新予定)

猫烏丸OP第47回『一人で行くディズニーランド!恋愛妄想シュミレーション』(49分02秒)


イラストレーター leolio.com / 森本レオリオ
leolio

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布 お財布.comは、パソコンやケータイからお財布コインを貯めて、WAONポイント・Tポイント・nanacoギフト・Suicaポイント・Yahoo!ポイント・Edy・WebMoney・現金に、1コイン=1円分として交換できる、お得なサービスです。もちろん登録無料!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-09-21 21:27:56

テレビ番組のキャラクターを描きました

テーマ:***お知らせ***
厠(かわや)イヤミ百景-kin


こんばんは、「厠イヤミ百景」の管理人のイラストレーターの森本レオリオ/leolioです。

更新が怠っていて申し訳ないです。


ですが、ちょっとご報告です。


-------------------------------


TBS 9月29日(水)


「THEス族~体育会系超おバカ映像100連発 世界の最強超人SP!」


19:00~21:54


-------------------------------


という番組にて、番組のマスコットキャラクターを描かせて頂きました(上のイラストは関係ないです)。

「スーゾー君」という名前です。


ゴールデンの時間帯ですので、TBS系列でしたら放送時間帯は全国みんな同じだと思います。よろしければ観て下さい。

当方はキャラクターデザイン&イラストのお仕事をしたのですが、確かいろんな意味で立体的にされていると思います。




イラストのお仕事はいつでもウェルカムなんでお気軽にご連絡下さい。お急ぎの場合でももちろんOKです。

だいたいどんな感じの内容のものかを文章か口頭で伝えて下さったら、もう描きますんで。


価格は割とお手頃です。



TEL:080-3109-6282
leolioxp@yahoo.co.jp






イラストレーター leolio.com / 森本レオリオ

leolio




次の更新は明後日になります。

ではでは。




*追伸:後日、番組中に芸能人たちのトーク中にワイプで出てくるイラストも描かせて頂きました。たんまり出ます。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。