1 | 2 次ページ >> ▼ /
2009-06-28 22:18:15

一覧はこちらです

テーマ:***お知らせ***


厠(かわや)イヤミ百景-1325

<"エバラ 黄金の味"のCMは草食系男子のアンチテーゼにもなる>



どうも、こんばんは、「厠(かわや)イヤミ百景」の管理人のイラストレーターのleolioこと、森本レオリオこと、森本梨雄です。


テレビを見て検索で来られた方はいらっしゃいませ。



↓今までの記事の一覧はこちらから見れます↓


「厠イヤミ百景の一景」



全て自分の足で探して周ってきたもの来たものですので、写真と記憶が直結しております。

写真を見ると、どこのトイレの一枚だかすぐに思い出せます。


いいトイレもあれば、悪いトイレもあり、俗に言う「思い出がいっぱい」というヤツです。



これからも更新して参りますのでよろしくお願い致します。




イラストレーター leolio.com
leolio





本当にあった怖い尻 -SILLY GO LUCKY-

honjiri

<更新予定>



猫烏丸OP(ねこからすまOP) ←ネットラジオになります

neko


↓下のバナーをiTuneにドロップすると更新の度に自動配信されます。前回分も含め、過去分もこちら側から拾えます。




●消費者言いがかり連絡会
iiga

<更新予定>





●女子マネージャー列伝
jyoshi

<更新予定>





ではでは。

--------------------------------------------


  ↑空気清浄機、amazonより約3000円安かったです

-------------------------------------------------------
最近の更新(適当に

本当にあった怖い尻 (更新予定)

女子マネージャー列伝 (更新予定)

天が呼ぶ 地が呼ぶ お客様が呼ぶ!消費者言いがかり連絡会 (更新予定)

歩こうの会 おざな

猫烏丸OP第31回『V6の番組にテレビ出演します&WE LOVE カラスヤサトシ』(52分35秒)

イラストレーター leolio.com

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-06-21 22:17:21

テレビ出演致します

テーマ:***お知らせ***


厠(かわや)イヤミ百景


どうも、こんばんは、「厠(かわや)イヤミ百景」の管理人のイラストレーターのleolioこと、森本レオリオこと、森本梨雄です。



この度ですね、テレビに出ることになりました。




毎週金曜日、深夜24:40~TBS系列にて放送中、


TBS 『新知識階級 クマグス』という番組から出演依頼を頂きました。




http://www.tbs.co.jp/kumagus/


厠(かわや)イヤミ百景-1308  


もちろん、トイレの貼り紙クマグスとして。


収録は当に済んでおりまして、ジャニーズのV6の方々の前でトイレの貼り紙について語りました。




急ですが放送は、今週の金曜日こと26日となっております。

地域によって放送日時が違ってきますので、詳しくは「新知識階級 クマグス 」 Wikipediaを参考にして下さい。



動くレオリオが観てみたいという方は、どうぞご覧下さい。


ビデオリサーチ会社から視聴率を計測する機械などを委託されていない一般的なお宅は、HDに録画後にお昼などに視聴して頂いても構いません。しかしネットに流すのは著作権違法です。



次々とスライド形式でモニターに表示されるトイレの貼り紙を、私が声に出して一文一文読み上げた後に解説して行く形となっております。



 


↓今一番新しい自分のところのネットラジオでも、ご報告的にちょっとだけ話しましたが、まあ撮影のときの詳細は次回のネットラジオで話します。

ロビーで見かけてしまった女性アイドルの話とか。


-----------------------------------------------

猫烏丸第31回『V6の番組にテレビ出演します&WE LOVE カラスヤサトシ』(52分35秒)



ネットラジオ「猫烏丸OP(ねこからすまOP)」です。
http://necokarasuma.cocolog-nifty.com/blog/


DJ : leolio


├【TV】TBS V6「クマグス」出演します

├【撮影】赤坂で緊張のワキ汗パラダイス

├【漫画家】好きだ!カラスヤサトシ先生

├【漫画家】カラスヤサトシの「カラスヤサトシ」

├【東京】人それぞれの上京「おのぼり物語」



↓下のバナーをiTuneにドロップすると更新の度に自動配信されます。前回分も含め、過去分もこちら側から拾えます。



http://necokarasuma.cocolog-nifty.com/blog/



-----------------------------------------------



V6の前にポンッと出て上手に話せたかと言うと、まあアップアップでしたね。

質問にも上手いこと答えられませんでした。


V6からの


「泣ける貼り紙はないんですか?」

「貼り紙を考える仕事とかないんですか?」


等の想定外の質問。


そのときは上手いこと答えられませんでしたが、撮影終了後考えれば「あっ、あったわ!」と後の祭りことアフターカーニバル。

笑いばかりがメインのこのブログですが、泣ける貼り紙も、実は貼り紙を仕事に関連付けれる話もあったんです。



ここのブログでこれからアップしようかなと思います。

撮り過ぎてて。ど忘れすること多々です。




さすがにここのブログも数年運営しているので、撮影裏話等は山ほどあります。

トイレでカメラというモストデンジャラスコンビな取り合わせ、そりゃあ苦労話もない方がおかしい。



そこら辺の話はどこかで話せるときがあったら話します。



今回の撮影で度胸がつきました。撮影したトイレの貼り紙の総枚数は2000枚以上。

何かしら新宿ロフトプラスワン的なイベントで、変なコーナーを作りたいという方はご連絡下さい。


leolioxp@yahoo.co.jp

TEL:080-3109-6282


http://www.leolio.com/


ノートパソコンに全国の選りすぐりの笑える面白い貼り紙入れて、スライドショー形式でご説明致しますので。

もしくはトイレの貼り紙が存在する理由など、真面目な方面の切り口でお話も出来ます。

イラストの仕事ももちろん募集中です。二日でモノクロカット10点など無茶振りの仕事もこなしたことあります。


イラストギャラリー

http://www.leolio.com/index/OH_order/leolio_sample.htm



都内でしたら足代不要で行きます。

それ以外の県でしたら、足代お願い致しますm( _ _ )m


どこでも行きます。ついでにトイレの貼り紙も撮って周りたいところです。




それでは、


最後にTBSのトイレの貼り紙どうぞ!


撮らないわけないじゃないですか?




厠(かわや)イヤミ百景-1323


「紙くずは資源です

このトイレットペーパーは

ミックスペーパーから生まれました。」



ちゃんと楽屋に後々再生するように紙用のゴミ箱がありました。

トイレというのは企業なりお店なりの「顔」も垣間見ることも出来ます。



トイレがなっていない会社・お店は、そういうところなんです。

いいメイド喫茶ほど、トイレの装飾や貼り紙が凝っていたりするもんです。




厠(かわや)イヤミ百景-1322


いい会社じゃないですか、TBS。


ではでは。

--------------------------------------------

「厠イヤミ百景の一景」

http://www.leolio.com/index/KAWAYA/KAWAYA_menu.html


-------------------------------------------------------
最近の更新(適当に

本当にあった怖い尻 (更新予定)

女子マネージャー列伝 (更新予定)

天が呼ぶ 地が呼ぶ お客様が呼ぶ!消費者言いがかり連絡会 (更新予定)

歩こうの会 おざな

猫烏丸OP第31回『V6の番組にテレビ出演します&WE LOVE カラスヤサトシ』(52分35秒)

イラストレーター leolio.com
leolio

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2009-06-17 17:22:29

出会い頭事故

テーマ:注意一秒


厠(かわや)イヤミ百景-1321


トイレには分かれ道が存在する。


途中までは一本の道なのだが、その先に待ち受けるのは性別による分かれ道。さすがに「どちらに行けばいいんだっけ?」と迷われる方はいないと思うが、たまに女子トイレが大混雑しておられるときなど、ジェンダーの壁を越えたオバさまが男性トイレに介入されるときもある。


ここでの場合は右に曲がれば男性トイレ

左に曲がれば女性トイレ

ここはちょうど真っ直ぐな道のどん詰まりであり中間地点、性別の選択の壁の前である。



双方とも、




厠(かわや)イヤミ百景-1320


「トイレでの着替えは

   お止め下さい。」


と、そこのプレートに書くことなのか?というのが男女共通して書かれているのだが、その理由は簡単である。

ここの施設のすぐ隣に大型ライブハウスがあり、ライブ開始前にそのアーティストのTシャツに着替えたり、汗をかいたライブ後に服を着替える人がいるからだろう。


まあ、それはいい。



そしてここのトイレときたら男女の垣根、つまりは男女の間にあるものがある。

"愛"とか言わないのでご安心を。







厠(かわや)イヤミ百景-1319


「出会い頭の事故注意」



先程の男女の表記の間に、上のプレートと共にミラー(あえて鏡とは言わない)が設置されてある。

男性トイレからの人と、女性トイレからの人とが、トイレから出てきたときにこの双方の中間地点にて、正面衝突しないようにと配慮の一枚。

アンド、万が一のミラー。



しかし考えてみれば、なかなか双方のトイレから出てきた人同士がぶつかることってないと思う。

親の都合なりで新しい学校へ転向した登校初日に、「遅刻しちゃ~う!」と食パンを咥えながら走っていたら角でぶつかった異性が、後で「あっ、お前は!」「あっ、あんたは!」と同じクラスの子だったくらい日常ではありえない設定だ。


まだトイレのドアの前に立っている人と、中からを開ける人とのタイミングのズレがドアを凶器化することはあっても、トイレから思いっきり走って出てくる人は少ない。

トイレにはカタパルトとか付いてないし。


もしくは、お気に入りの「●●サマのライブが始まっちゃうー!下痢なんかしてる場合じゃないわ!!」と走って出てくる人も滅多にいないだろう。




重要なのは、ここがどこかということだ。




ここは車のショールーム




つまりは、「出会い頭の事故注意」の表記もミラーも全て"車"にかかっているのだ。

車を置いているところならではの非常にウィットに富んだシャレみたいなものである。




例えトイレでもプールサイドよろしく、ある程度の法定速度を守らないと「出会い頭事故」ぐらいありそうだ。





こちらもどうぞ!


●GIGAZINE

「誤ってトイレに流された子犬が無事に救出される」

--------------------------------------------

「厠イヤミ百景の一景」

http://www.leolio.com/index/KAWAYA/KAWAYA_menu.html


ペン型ムービーカメラ 4GBメモリ内蔵モデル PDV-400

都内、ショールーム内にて
fancrew
直撃!みうらじゅん
直撃!みうらじゅん
-------------------------------------------------------
最近の更新(適当に

本当にあった怖い尻 (更新予定)

女子マネージャー列伝 (更新予定)

天が呼ぶ 地が呼ぶ お客様が呼ぶ!消費者言いがかり連絡会 (更新予定)

歩こうの会 おざな

猫烏丸OP第31回『V6の番組にテレビ出演します&WE LOVE カラスヤサトシ』(52分35秒)

イラストレーター leolio.com

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。