1 | 2 次ページ >> ▼ /
2006-11-29 11:39:30

小便はココで

テーマ:親切心


492


「小便はココで



全く何もない部屋なら分かる。

飼い主が猫や犬に用を足す場所を覚えさせるかの如く、この一文。




それにしても、








493


便器の上だもの、言われなくても分かるという話だ。

万が一に、「よっこいしょ」とピッタリとお尻をはめて座っちゃう人、またはここで手を洗う人がいるかもしれないので、用意に用意を重ねてこんな一文を掲げたわけでもないだろうと普通なら思う。


「This is a 便器です」と言われなくても分かる人が大半だろう。



でもここはとある居酒屋。

そこは酔っぱらいという名の困ったちゃんが増幅してしまう場所だ。どこかの風呂場のようなタイルが敷かれたトイレ空間は、酔っぱらいにとってはトイレ空間ならもう何処でも用を足して構わないという、とんでもない都合よい解釈をしてしまう人がいるかもしれない。


いや、この一文がある限り、便器以外の場所に路上で立ちションするが如く放尿した酔っぱらいが過去に何人かいたのかもしれない。俗に言う「もういいや」スタイルでの放尿だ。

人間というものはアルコールが多少なり入ると、自分の中での常識ルールがある程度緩めに改変されがちだ。それは膀胱の袋の拡大と共にアルコールの摂取量の限界許容量の峠越えにもつながり、結局は困ったちゃんを生むことになる。


そりゃあ「トイレ」という空間に入っただけで、「もう便器なんて器じゃあ俺の小便は受け止められない!!」と勘違いしてしまう輩も多々いるだろう。

辺りにちらし寿司のようにちらし放題の放出放題。そんな惨状は新たな酔っ払いが来訪した際に、悪の連鎖反応を起こしてしまい、地獄絵はより地獄絵を生み出す。なんなら泥酔者につきものの吐瀉物も披露されてしまうことだろう。


貰いゲロに誘いゲロ。そして誘い小便。



そんな惨状を防ぐがために、一筋の光としてここに「小便はココで」と、小学生が見ても「なにを今更!?」という一文が記されているんだろう。



本当に酔っぱらいってタチが悪い。








そんなトイレには、






494


多数のトイレットペーパーが壁の一部のようにこれでもかと詰め込まれていた。

そんなトイレットペーパーは通常我々が家で使うものとちょっと趣向が異なっており、あるものが印刷されていた。

一部抜粋すると、







495


「わたしのかぞく

その139


パッチリ!    」



これが40過ぎの中年男性(エキスパート・ニート)が描いたものなら大いに問題があるところだが、どうやら「わたしのかぞく」と題して、子供達が自分のペットを描いたものがずっと印刷された品となっている。

イラストだけではなく、ちゃんとご本人からの解説も書かれており、







496


「まっ白でとてもかわいい

ランちゃん。こんどから

も仲よくしてね。すごく

ふわふわランちゃん!い

つもみんなでぐっすりネ

コちゃん。

 兵庫県 ●●●●●●さん 」


名前はこちらでモザイクをかけさせてもらった。


とてもじゃなけど大人には書けない名文が印刷されていた。

「こんどからも仲よくしてね。」と、ちょっと不可解な文章がこちらの想像を掻き立て、より複雑なドラマ性を生み出している。そんなみんなでぐっすりネコちゃん。


自分より小さくか弱い動物を可愛がるということは情操教育にはもってこいだ。

優しい子に育つべし。



こんな子供達の描いたペットと、便器で尻は冷えようが心温まる文章がずっとトイレットペーパーの表面に長々と印刷されている。





最後にトイレに関して子供が書いたものがあったのでここに。














497


「わたしのかぞく

その138     」



100人中、99人が見ても分かるこのリスっぷり。

普通の教育を受けた人ならば、これを見て「あら、かわいいエテモンキーね!好物は干しバナナかしら。」とは言わないだろう。


さっきの娘といい、己のペットの周りに描かれたハート模様が女の子らしさと慈悲の愛で満ち溢れている。

是非ともそのまま育ってもらいたい。





そんなリスちゃんは・・・、











498


「シロはびょうきで、目が

見えなくなりました。で

もトイレにちゃんと行っ

ています。

兵庫県●●●●●さん」




・・・・・・・・・・・・・・・・泣かせるではないか。

大の大人が「小便はココで」と言われている最中、リスが!目の不自由なリスが!そんなリスが立派にトイレに行っていると言うではないか。

リスにも劣る人間が多々いるようだ。





子供達のピュアな愛がたんまりと印刷されたトイレットペーパー。







にしても、こんなのでお尻なんて拭けないよ。









トミー
ろくろ倶楽部
人気ブログランキングに参加中!記事が面白かったら、クリックで応援をお願いします。 ranQ

http://www.leolio.com/index/


都内、某居酒屋にて

ランキングオンライン blog blogou
らんきゅ~ __________________________________________________ranQ

-------------------------------------------------------


最近の更新(適当に

妖怪尻わずらい

歩こうの会おざな

女子マネージャー列伝

天が呼ぶ 地が呼ぶ お客様が呼ぶ!消費者言いがかり連絡会

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-11-24 23:34:57

マイ洗面台化

テーマ:やめてください

489


「お知らせ


●●●●●●●●店をご

利用のお客様のトイレ

す。

いつもきれいにご利用頂

き有難うございます。なお、

洗髪、歯磨き等のご使用は

ご遠慮下さい。」



トイレこと洗面所。読んで字の如し、その文字をなぞれば面(つら)を洗う場所。

もちろん便器があるのは前提だが、そこには本来用足し後に手洗いをするための洗面台と呼ばれるものも設置されている。別に顔の一つや二つ、なんなら三つくらい洗ってもらっても構わない。



しかし、「洗髪所」とは書かれてない。

又は「洗歯所」とも書かれてはいない。



「降り口」と書かれたところで乗ったり、

「入り口」と書かれたところから出ようとしたり、

「右折禁止」と書かれたところで右に曲がってみたり、

「昇降口」と書かれたところを横移動しようとしてみたり、

「お静かに」の札が立っているところであえてくしゃみしてみたり、

「刺青の方入浴禁止」と書かれてても立派な竜を披露してみたり、

「無断駐車一万円頂きます」とあるところで無断で駐車してみたり、

「関係者以外立入禁止」と書かれたところに素知らぬ顔で入ってみたり、

「女子トイレ」と書かれたところを性のジェンダーを超えようとしてみたり、

「熊出没注意」と書かれたところでここぞとばかりにハチミツなめてみたり、

「ソース二度づけ禁止」と書かれたとことで二度づけどころか指を突っ込んでみたり、

「ここが最後尾」の立て札を無視して割り込みしてみたり、

と、出来れば大人としてお約束の定められた場所で、「俺だけは論外!」とそれを無視する行為は控えてもらいたい。



貼り紙にある「●●●●●●●●店」とは、ショッピングモール全体のことを指しているんだが、この文面を読む限りどうやら「お前らどう見ても客じゃないだろう」といった感じのお客さんの来訪があるみたいだ。しかも家の洗面所の如し、ここのトイレを使っている人(ら)がいるのも読み取れる。彼らの生活のサイクルの中にここのトイレも組み込まれているのではないか。



歯磨き=ここのトイレ。

洗髪=ここのトイレ。

もちろん排泄もここのトイレと。


もうここのトイレったら、とっても便利とばかりに・・・。




そしてそんな洗面所の鏡にはこのような貼り紙も直貼りしてある。






490


「スプレー等を使用すると火災報知器が鳴動する場合があり

係員が点検に入ります。ご了承ください。            」



洗髪の後は髪を整える人がいるようだ。

これで洗面台に電気の豚鼻穴でもあれば、ドライヤーに電気カミソリまで使われてしまっていたかもしれない。



なかなか普通「スプレー」という単語は貼り紙の文面に浮かぶ単語ではないことから、どうやら洗髪・歯磨き、そしてスプレーの使用の末の火災報知器の轟きと、今までの経験は全て実体験なのだろう。係員も実際呼ばれたのだろう。

貼り紙というスペースにここのトイレの小さな歴史が刻まれている。


「今までこんなことされてきたんです!ひどいでしょ!」


まるで告白に近いものを見せられている気持ちだ。





491


「マイ洗面台化」




確かに洗面所は身だしなみを整える場所でもある。

なんならちょっとした女性トイレならば、手洗い場の鏡の他に化粧直しのための鏡が多く設置された箇所だってある。そう、公衆トイレは外での生活の中で身だしなみなりを整えたり、気持ちなりを一度リセットする場所でもあるのだ。

ストレス社会の中で気持ちと尿道・肛門なりの開放空間であり、「トイレに入る前と出るときとでは別の顔」というほど、外での緊張感を多少なり緩めた上に立て直しが出来る場所なのだ。後は会社の屋上でも行って下さい。

ついでに電車内での化粧直しは止めてもらいたい。

ゼロ出発(素顔)の化粧は尚のこと止めてもらたい。



でもある程度のことは許されるも、常識的に他の人が引いてしまうようなことをしないのが、社会に属して生きる大人というものだろう。なんなら社会からアウトしてしまった方々の可能性ももの凄く高いのだが、他の人に迷惑をかけることは巡り巡って自分たちの首を絞めてしまうことになる。

現にこのような実例を挙げられた貼り紙が貼られていることだしね。

今日のお汚しは巡り巡って自分に帰ってくることになりかねない。






そして個室には、




488


「警告


 異物を投入し、便器を詰まらせる悪戯が多発

しております。当館では配当者を発見次第、

法的措置にて、

   厳重に処罰する所存です。

 尚、不審者を見かけた際は警備までご連絡下

さい。ご協力の程、宜しくお願いいたします。  」



どうやら物凄くご立腹のようだ。

決してその「異物」とは大きなDB(大便)のことではないだろう。

洗面所で名称以上のことをしちゃう輩たちがいる上に、故意だと思うが便器を四次元への入り口の如く、なんでも流すことが可能なゴミ箱のように扱う輩までいるようで、もう法的措置とか言っているが、なんなら自分達の手で厳重に処罰してやりたいくらいの意気込みすら感じる。

困ったちゃんとは出来るだけ関わりたくない現在において、連絡の協力まで求めて来てるし。



「便器に謝れ!手を添えて便器に謝れ!」とまで謝罪させそうな勢いを貼り紙から感じる。




洗面所はあくまで手洗い、なんなら面洗いまでに留めておいてもらいたい。

そして便所では便以上の硬くて太いものを流さないでもらいたい。




「いつもきれいにご利用頂きありがとうございます」とイヤミを言ってくれている内が華かもしれない。

ここのトイレだと、その内「いつも汚くご利用頂きありがとうございます」と言いかねない。





会社のトイレなどではないときは、もう個室で歯を磨くべし。










クリスマスプレーンミ・キュイ♪
グルメ大賞2年連続第1位売れ筋Ranking【清川屋のクリスマス】

人気ブログランキングに参加中!記事が面白かったら、クリックで応援をお願いします。 ranQ

http://www.leolio.com/index/


都内、某ショッピングモールにて

ランキングオンライン blog blogou
らんきゅ~ __________________________________________________ranQ

-------------------------------------------------------


最近の更新(適当に

妖怪尻わずらい

歩こうの会おざな

女子マネージャー列伝

天が呼ぶ 地が呼ぶ お客様が呼ぶ!消費者言いがかり連絡会

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-11-12 02:16:29

ハンカチ王子も絶賛!!

テーマ:お薬出しておきますね

482



小水便器の上の壁がごちゃごちゃとしている。

だいだい小水に要する時間は一人一分ちょっととして、その僅かな時間の間に理解できる情報量のキャパシティを超えている。


どう考えても超えている。


一分では短すぎる、二分では長すぎる。そんな排出作業の間にこれだけの量の文を読めるだろうか?

いくら速読検定準二級の資格を持ってしても、下半身では放尿、上半身では速読と、それではあまりに忙しすぎる。あまりに過酷、あまりに非常、さすがにこのタイプの便器だとOUT OF 便器のお零しはないと思うが、最後の締めの雫を絞り切るのをついつい忘れてしまいそうだ。



それでは上から紹介していこうと思う。








485


今、話題の高濃度酸素  ●●●●


●●●●をご利用中に高濃度酸素を吸うと・・・


男性必見!!

今、爆発的人気の高濃度酸素

今年、夏の高校野球優勝校、あの早実高校ハンカチ王子こと、斉藤君も絶賛!!

再決勝戦前日、高濃度酸素を吸って体力を回復させた・・・あなたも明日のリフレッシュに・・・

二日酔いもスッキリ、仕事の効率もUP、日頃の疲労回復に・・・



健康回復(スッキリ気分)・・・

最近疲れる、集中力が無くなった・・・なんて悩んでいるあなた!!

高濃度酸素を吸っているだけで、脳の海馬を刺激して、集中力UP、目がスッキリ、疲れも

吹き飛ぶ、パソコンを見ながら、コミックを読みながら、そんな状態でも酸素が吸えます。

●●●●を出る時には、頭スッキリ、集中力バッチリで・・・


*海馬(記憶の司令塔)


1番席にてご利用いただけます。  」




何をもってして男性必見!!なのか最後まで分からなかった。

まさか今年の高校野球の英雄の斉藤君にかかっている言葉なのか?なれると?彼のように?

別にトイレ内で斉藤君の話はご法度という法律があるわけでもないが、どこで何が関連付けされるか分からない世の中。便器の上で斉藤君の話が浮上。しかもプッシュしたいのは斉藤君自体の話ではなく、実際はダシに使われている状態で、話の中心は高濃度酸素の作用についてだ。

トイレで空気の話なんて、ちょっと耳にした感じでは非常に近くもなく遠い。つまり遠いままだ。

出来ればトイレ空間の空気の話は普通の人はそんなにしたくないと思う。

トイレに入って一言、「空気うめえ!!」と言う人はまずいないだろう。


なにせトイレと来たら、いろいろと複雑な匂いが漂いがちな空間なために、出来ればトイレ内で空気の話には触れたくないのが、ある程度のたしなみを持った大人というものだ。



しかし別にトイレの空気をギュッと圧縮してパック詰めしたものを、おもいっきり吸ってみないか?別の意味で海馬も目覚めるわ、現実逃避したくて集中力も増すわと言っているわけではない。

パソコンを見ながら、コミックを読みながらトイレの空気が吸える。頭ドッシリ、集中力ボンヤリ、なぜだか二日酔いもバッチリというわけでないと言ったらない。


ここはとある漫画喫茶であり、高濃度酸素を吸える部屋があるというわけだ。

●●●●はここの漫画喫茶の店名です。





そういえば、男性必見!!の文句。わざわざ男性としているということは、この貼り紙は男性用トイレオンリーのようだ。







483


その表題の部屋は、こういった感じになっております。

パソコンのモニター脇から出ている、一段レベル上のストローみたいなところから斉藤君も味わった高濃度酸素が出る仕掛けとなっているようだ。口で説明するよりも写真を使った方が手っ取り早かったらしい。



その1番席の様子はよく分かるが、小水用便器の上の壁にモデルとはいえ女性の顔写真があるのはどうだろう?

こちらは己のJrが一生懸命に、「今用を足しています!足しているどころかむしろ体液を減らしている最中です!!」と作業をしている状態なのに、顔を上げれば何気ない面をした女性の横顔の写真。


どうだろう、別にこの写真の中に女性の姿は要らなかったのではないか?テーブルの上の様子だけ写してものでもよかった気がする。

萎縮してしまう人がいないとは言えない。頭では尿を出そうとしているのに、それに反して体は言うことを聞かずに、「僕恥ずかしいです!ここで一旦引っ込ませて頂きます!!」なんて反応されたら、体の上と下とで尿意の乱が起きてしまう。



むしろセクハラ。



これが女性トイレの個室内の壁で、何気なく信号待ちでもしている横顔の男性の写真があったとしても、それはセクハラだろう。

わざわざ男女でトイレの空間を分けているのに、写真とはいえ異性の介入はないと思うよ、私。




これの写真が男性必見!!というわけでもないだろう。







486


酸素の5つの効果


1.リラックス&リフレッシュ

脳は酸素を最も多く消費する臓器です。


2.ダイエット

脂肪を効率的に燃焼させるには酸素が

必要です。


3.美肌

細胞の隅々まで酸素がゆきたわることで、

細胞の新陳代謝が高まり、ハリと潤いの

ある肌を保ちます。


4.疲労回復

血中の疲労物質(乳酸)を分解するのに

酸素が必要です。


5.二日酔いの予防、回復

アルコールやアセトアルデヒトの分解には

酸素が必要です。


1番席にてご利用いただけます。      」



酸素がいかに様々な面で体によいかを五箇条で説得。

まるで健康番組の締めの本日習ったことのおさらいのようだ。でもそういったものは、放送後二・三日だけ一生懸命取り入れようとするだけで、来週の放送には新しい健康法(食)で払拭されてしまうものだ。

三日坊主こと三日健康。


どれくらいの時間吸い続ければ、はっきり効果が表れるのかは知らないが、

「おお、スラスラ漫画が読める!!」

「おお、すらすらキーボードが打てる!!なんならページの表示も早いかも!!」

ぐらいに身を持って驚くほどの効果ぐらいは期待したい。


わざわざ斉藤君を引き合いに出しているが悲しいかな、ここで出来ることといえばそれぐらいしかない。ジュースがガバガバ飲めたところで誰も誉めてくれないし好いてもくれない。ここの漫画喫茶を出て排気ガスだらけの空気を吸っても、それなりに効果は持久出来るものなのか、そこのとこが気になる。





そして最後に、




484


くつろいでいる所で、ちょっとチェックしてみませんか?

あなたは酸素が十分足りてますか?


あなたの体の状況は?


1あくびがよく出る・・・・・・・・・□

2動悸や息切れをよくする・・・□

3すぐに疲れる・・・・・・・・・・・・□

4目がよく疲れる・・・・・・・・・・□

5よく眠くなる・・・・・・・・・・・・・□

6集中力がない・・・・・・・・・・・□

7物忘れをよくする・・・・・・・・・□

8ダイエットをしてもやせない・・□

9頭痛をよく起こす・・・・・・・・・□

10貧血気味だ・・・・・・・・・・・・・□

11高血圧だ・・・・・・・・・・・・・・・□


あなたの生活環境や生活習慣は?


12排気ガスの多い場所に住んでいる・・・□

13タバコを吸う・・・・・・・・・・・・・□

14酒をよく飲む・・・・・・・・・・・・・□

15鼻呼吸が苦手で口呼吸になりやすい・・□

16散歩が嫌い・・・・・・・・・・・・・・□

17ストレスを感じやしい・・・・・・・□

18夜更かしが多い・・・・・・・・・・□

19インスタント食品や加工食品をよく食べる・・□

20過食気味だ・・・・・・・・・・・・・・□


状態

○ 14項目以上 → 酸欠人間

○ 10項目以上 → 酸素不足

○  8項目以上 → まもなく酸素不足


チェックはいかがでしたか?

酸素付ルームに戻って酸素を吸いながら●●●●を、お楽しみ下さい 


なにかこういったチェックを入れる健康診断って、時々雑誌の健康特集なんかであるけども、トイレでこんなものを見掛ける日が来るなんて。


くつろいでいる所で、ちょっとチェックしてみませんか?という言葉が明らかに、SB(小便)をしている最中の人物に投げ掛けられている。


しかもちゃんと便器やトイレットペーパーのイラストも貼り紙内に載せられており、トイレ内でチェックするのを目的としたのは明らかだ。個室内ならまだしも、小水用便器を使用中に出来るものか?健康とかそういうのを抜きにまず知能テストか?


さらにスペース的問題か、ここのトイレは小水用の便器がこれ一つしかない。

後ろに誰かに並ばれた日にはとてもじゃないけど、こんな項目を一つ一つチェックなんてしていられない。

体内の尿を全て放出し終わった後もそのままこれらを読んでみようにも、女性の方には分からないと思うが後ろから見れば尿が出ているか否かなんて一発で判明する。まず放尿していたときにしていた、電気ポッドからお湯を出すのと似た音が消えていることだし。

高濃度酸素を吸った後ならまだしも、とてもじゃないがこれだけの貼り紙を尿をしている間に読むのは不可能。高濃度酸素のアピールを欲張り過ぎたな。しかも一席しかないのに・・・。



ちなみに改めて上の酸素チェックをしてみたところ、私は「まもなく酸素不足」という結果が出た。

これが水深20メートルの海中を酸素ボンベを背負って泳いでいる状態なら、急死を争う場面だが、今キーボードを打っている段階で陸の上なので別にこれといってピンとこない。部屋の窓を開ければ、「酸素」と称するものは目には見えないがいくらでも入ってくる。大きな口で吸ったところで高濃度酸素とはまた違うのだろう。


あと2項目引っかかると、「酸素不足」

一応足りているけども「足りてない」というハンコを押されてしまうのだ。


さらに四項目追加で「酸欠人間」と、まるで改造人間の如く、もう普通の人間に戻れない一線を越えてしまった人種のような言い回しだ。

全ての項目が、酸素不足に関連付けするのは短絡的に早合点だと思うが、チェック項目にある「動悸や息切れをよくする」とは酸素不足の状態をそのまま表している気がする。





この全ての項目に引っかからないようになれば、男性必見!!とされる斉藤君のようになれる・・・・・・・のか?

あと、ハンカチが必要とされる。



どう見てもあれはハンドタオルのような気がして止まない。







とにかく一概に、高濃度の酸素を吸収すれば体にいいとは、私としてはちょっと信用出来ないところもある。

確かに脳に酸素が回れば頭の回転がよく回る、筋肉に行き渡り尿酸を分解するのもよく分かる。しかしあまり多くの酸素を一度に取ってしまうのは、「酸化する」という言葉がある限り素直に受け取りがたい。



なにごともほどほどということだ。















ここの個室内に、





487


「壊れやすいので

ご注意下さい。 」







酸素が必要なのは本当は誰だ?







ビックリマン大教典
人気ブログランキングに参加中!記事が面白かったら、クリックで応援をお願いします。 ranQ

http://www.leolio.com/index/


都内、某インターネットカフェにて

ランキングオンライン blog blogou
らんきゅ~ __________________________________________________ranQ

-------------------------------------------------------


最近の更新(適当に

妖怪尻わずらい

歩こうの会おざな

女子マネージャー列伝

天が呼ぶ 地が呼ぶ お客様が呼ぶ!消費者言いがかり連絡会

キャプテン翼のユニフォーム!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。