1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-11-30 22:41:49

ブルマ

テーマ:やめてください

149


「港湾岸施設に落書をしないで下さい。

 落書きは、港湾の設置及び管理等に関する条例違反で罰せられます。」


簡単に言うと、「落書禁止」と四字熟語で済みます。


そこんとこを「お前ら見てないからって落書してるけど、見付けたら前科者にしてやるからな覚悟しとけよ。」ということで脅しをかけている。


さてそんな寒風吹き抜ける港近くのトイレ、どんな落書があるのかなと個室を見てみても実際落書なんかありゃしない。

この痛みきったガムテープで貼られた貼り紙に効力があったとは思えないので、一度管理側が落書を消してしまったトイレに私は入ってしまったのだろう。実際落書が止まらなかったので、この貼り紙が作られたのだし、前はホワイトボードの如く個室の壁に前衛アートがあったに違いない。

こういうのって、追って逃げてまた書いてのイタチゴッコになりやすいんだけど、「罰するかんね!」という言葉のおかげかそういったものが後に続かなかったのかな。


トイレならでの閉塞感から、個室の落書って陰湿・陰険・淫靡と、とても子供には教えたくない日本語が当てはまる類のものが書かれがちなんだよね。匿名性から2ch化してる個室の落書もたまにみかける。だがしかし、ここのトイレの掲示板は閉鎖されたようだ。



そんな中、ありました。



貼り紙を取り上げるblogなんで、落書は普段なら取り上げないけど、上の落書禁止の貼り紙を踏まえてここに載せます。


一点物の落書。


個室の壁はそれこそホワイトボードの如く消されてしまうので、別のところ。


なかなか人の目が行かない、またどうしてそこに書いたんだって場所に・・・・・・・。
















147


見えます?壁のタイルにある青いのは船の模様です。



そこじゃなくて、蛍光灯の横。



よく手が届いたなってところに・・・・・・・・。












148


「ブルマ」




何を使って書いたか、太目の文字で限られたスペースをフルに使って届けたかったメッセージが、



「ブルマ」


個室の壁に書かれるのって、悪口だったり、普段のフラストレーションのだったりと、糞以外に余計なものまで吐き捨てられたりするものが多いけど、これは何?


よりによって、ブルマって何?


そんなにそれが言いたかったのか?


ブルマに対して何かしらのフラストレーションなり、ストレスがあったのか?お変態様一名か?



どうしたい!!


どうしたかった!?


ここにブルマと書いて何を伝えたい!?



別に意味なんてなかったんだろうけど、咄嗟に書いた言葉が「ブルマ」だったんだろうね。何かしら痛恨の一撃で「ブルマ」が出るってことは「ブルマ」に何か縛られるものがあるということだ。



別に「人間止めたら?」なんて言わないから、そんなにブルマに想いや憤りがあるなら、あるならば、日本人なら祭りやれ!



縄文時代から日本人は厄除け・子孫繁栄を縦に、ぶっちゃけてしまえば日頃のフラストレーションを爆発させる祭りというものを年に一度なりしてきたものだ。

その日だけは普段から抑えていた自分の中の活火山を大爆発。


ブルマに対して溜まっているものがあるなら、男なら祭りやれ。



さしずめ、ブルマ祭りということか?



いや、「ブル祭り」と言った方が語呂がいいな。ブル祭りやれ。



書いた奴よ、主催者というか祭りの長として、全国からブルマに想いを馳せる者を集めて祭りをやればいい。大きなブルマをかぶせた神輿か御神木かを全国から集った男どもが上半身裸でぶつかり合いながら抱え上げて一晩中街をうねり歩く。掛け言葉は「パッション!!パッション!!」で決まり。


選ばれた街の人辛いな。


「究極!変態仮面」の如くブルマをかぶるもよし、マーキーを握り合って互いの体に「ブルマ」と書くもよし、普通にスネ毛だらけの足で履きこなすもよし、ブリーフ派は「パンツのラインが出ちゃう」と言うのもよし。

一年に一回だけ吐き出すことで、性犯罪も抑える効果があるに違いない。




多分、全国から協賛するツワモノどもが集まることだろう。










県警も動くと思うがな。





警備じゃなくて、御用という意味で。









日本の奇祭に認められるまで頑張れ、ブル祭り。






↓これに載せてもらえるぐらいね。

人気ブログランキングに参加中!記事が面白かったら、クリックで応援をお願いします。
ranQ

とある港近くのトイレ内にて





http://www.leolio.com/index/



ランキングオンライン blog blogou
らんきゅ~ __________________________________________________ranQ

-------------------------------------------------------

本日の更新

・歩こうの会 おざな「墓を建てた」




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-11-29 16:19:18

このblogが雑誌で紹介されます。

テーマ:***お知らせ***

今回はちょっとお知らせです。

この度、この厠(かわや)イヤミ百景がコアマガジンの雑誌で紹介されることになりました。



誌 名/「ブログマガジン VOL.1」
発売日/平成17年12月8日(予定)
装 丁/A4変型
価 格/680円
コンセプト/ブログ総合情報誌
発 行/株式会社コアマガジン 

だそうです。


毎日のように更新してて良かった。


この度しばらく東京を離れてまして、更新どうしようかなと思ってたんですけど、日付設定の日にちの部分を未来の日付にして書いておくと、ちゃんとその日のお好きな時間にアップしてくれるのを知った。 今更知った(笑)。
先の先の分まで書いておけるんだな。
これで東京離れている間でも更新出来る。

ある意味、未来日記だな。



野暮用で遠征して先々で、ついでに厠の貼り紙の写真も仕入れてきました。

明日も更新です。



それではこれからも厠(かわや)イヤミ百景、http://www.leolio.com/index/ 、他のblog共々末永くよろしくお願いします。

雑誌の掲載はこれからも随時募集しておりますので、何かありましたら、iyamix@mail.goo.ne.jp までよろしくお願い致します。厠の貼り紙の写真も随時募集しております。







人気ブログランキングに参加中!記事が面白かったら、クリックで応援をお願いします。
ranQ





http://www.leolio.com/index/



ランキングオンライン blog blogou
らんきゅ~ __________________________________________________ranQ

-------------------------------------------------------

本日の今のところの更新

今週の写真


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-11-28 22:36:38

個室全封鎖

テーマ:番外編

145



ロッカーではない。


れっきとしたトイレだ。


そして貼られているのはロッカーの主の名前でもない。





142






143





144



三個ほどしかない個室全てに封印のお札が!



切り取ったノートの一ページとガムテープにて「使用禁止」のお札が!



ぶっちゃけ、あまり達筆ではない。




のっぴきりならない状況に追い詰められ、今すぐにでもこの体から出て行きたがっている茶色の生意気キッズたちを尻に抱えた人が、ここのトイレを発見して駆け込んだものの、全個室が最強の戸締りで封印されているのを見たら絶句もの、もう漏らすしかないな。

上の口もあんぐり、下の口もあんぐりしそうだ。

だっぷんだ!って感じだろう。


もしくは小用の方の便器に尻を突き出すしかない。その際、水を流し続ければ何とかなるものだろうか?


想像したくないな。


正に天国と地獄がドッキリンコのプー。



そんなに追い詰められた神様のイタズラ下じゃなくとも、普通に便意をもよおしていた人がこれ見てもその精神的ダメージは大きいぞ。尿意だけなら笑ってしまう。


ライト級の便意もこれを見た後ならヘビー級へと変わってしまいそうだ。



「ここはトイレだよ!」と救いの手を差し伸べといて、いざ中に入ってみたらこの有様。正にサド侯爵。飴とムチの使い分けが上手いったらありゃしない。



何も全個室「使用禁止」にしなくてもね。全便器から噴水の如く汚水が「玉屋ー!玉屋ー!玉屋ー!あっほれ、どーんとなった花火が綺麗だな!」とでも噴き出したのだろうか?


それとも心無い輩どもに「この便器が!この便器はお尻が冷たすぎるんだよ!」と全て破壊されてしまったのか?


もしくはあまりにアウト・オブ・便器に糞を放出する輩が後を絶たないので、管理側があえて全個室に「使用禁止」の貼り紙をしているのか真意は分からない。その際は正確には「俺の気が済むまで使用禁止」という意味だな。



普通のドアに付けられているようなドアノブを回しても鍵は開かず、回した私がバカだったということが証明されたのみ。





ってトイレのドアって外から鍵かけられるんだ?ここだけか?





どちらにしても早く直すか、許してやって下さい。









人気ブログランキングに参加中!記事が面白かったら、クリックで応援をお願いします。
ranQ

湘南、とある道沿いにて





http://www.leolio.com/index/



ランキングオンライン blog blogou
らんきゅ~ __________________________________________________ranQ

-------------------------------------------------------

本日の更新


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。