1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-08-31 08:02:48

皆様のキレイです

テーマ:キレイキレイ


56



 なんだか久しぶりにベタな貼り紙。

 こうゆう教訓めいた物を見ると安心するほどです。



 でもよくよく見れば、「トイレ」「キレイ」のところだけ手直しした跡がありますね、どうしたんでしょう?

 カタカナ同士ロゴが似てたんで当初間違えたのかな。



 「皆様のキレイです。トイレに使いましょう。」



 てな具合に。



 まあ通じなくもないか?

 構成されてる三文字を見れば、「ト」と「キ」が違うだけなのね。





 もしくは当初漢字だったとか、しかも片方当て字。




 「皆様の吐慰霊です。綺麗に使いましょう。」



 そりゃないな。









人気blogランキングへ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-08-30 15:28:44

ゆっくり閉めてください

テーマ:ご協力下さい
54

 いつものように、トイレのドアに貼り紙。ちょっとボケておりますけども。


 どう見てもマトモなトイレのドアのペイント具合じゃないよね。ペンキ何重層なんだ。


 とある公園の公衆トイレの個室のドアなんだけど、何が書かれているかというと・・・、









55





 「扉を閉めるときは音がしないようにゆっくり閉めてください。」とな。


 音を立てちゃダメとはどうゆう状況なんだろう。

 確かにここの公園は団地に取り囲まれるように隣接してるけども、トイレの開閉の音で住民から苦情が来るとは思えない。なぜだろう。



 周りを見れば、草むらには家なき子のおじさまたちが・・・・。

 どうやらここら辺に理由がありそうな感じ。


 流す音はいいけど、トイレのドアはゆっくり閉めろと。

 音でどんな苦情が誰から出たんだろうね。



 トイレの貼り紙で思いを馳せるというか、ここいらの生活環境を推測することになるなんて。

 やはりトイレってその地域の利用する人たちの顔が出てしまうもんだね。









 都内、とある公園にて。




人気blogランキングへ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-08-29 13:40:42

トイレを封鎖せざるを得ません

テーマ:やめてください

51




 

 これまた公共施設のトイレの壁に貼ってあったものですが、個室トイレ壁を破壊されたもようす。

 どんなに漏れそうでもそこまで普通しない。


 どんだけ暴れん坊がトイレに集うのか。





r2




 用を足してて壁を壊されるようでは、おちおち籠もれません。キバれません。





53




 「トイレを封鎖等せざるを得ません」と書かれていますが、貼り紙の表記が示すとおり平成15年のものなので、それから封鎖されることもなく平成17年の8月でも使用することが出来ました。



 壊されるから、トイレ封鎖って凄い話だよ。



 封鎖されなくて良かったね。







都内、とある公共施設にて







人気blogランキングへ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。