混乱w

テーマ:

コメントしよっかな~~~と思ったとき

ふと我に返る

あ、素性ばれちゃなんねーーんだったw

そんなこんなの雨風呂

途切れ、途切れ、、途切れ でも書いてる自分にびっくりw

そんな自分にびっくり


雨風呂のキャラが保てなくなったら(認知症にかかりかけたらw)

ここ止めようと思うのでございましたw

w・・・五月蝿いね(笑)
AD

話すということ

テーマ:

我が子が、私の手を離れて丸2ヶ月

たくさんの事が子どもに降り掛かっています

私は、あまり連絡しない母です

自分で解決しなければならないのです
自分で受け止めなければならないのです

それが血となり力となるので

今口当たりの良い人間関係に溺れることなく
すがることなく

大変だけど、頑張るのだ

これを伝えよう

親子でも、話さないと伝わらない から

どうだろう

テーマ:
雨風呂始めた頃に、知り合いになった方々
どうしているだろう

あの頃とは物としての周りの環境が変わっている私
気持ちも変わってきた
変わらないと信じてきたのだが、これは当てにならないね

忙しい
という理由で逃げられないものは、たくさんある

忙しいを言い訳にしない自分に頑張ってなりたいと思う

何ヶ月か後に同じ気持ちだろうか

どうだろう

自分と向き合う?

テーマ:

今更ですが、自分と向き合っています

自分がしてきたことを、感情というフィルタを外しながら、

そうなのか
そうだったのか?
と分析しながら・・・

そして、娘の行動を分析してみる
私が、基点なので本当の気持ちとかは娘に聴かなければならないのですが
それでも、少しでも近づきたい

我が身から生まれた娘
感情・考え方、受け入れるだけ受け入れて
ちゃんと話してないなぁ・・・

だから、自分に向き合って
てめえがどんな考えなのか分析?しています
この歳で

ええ、この歳で♪

根拠はないけれども

テーマ:
覚え書きです

「感情というフィルタを外すと物事が見えてくる」

そう感じます

今、娘がお世話になっている家庭で、かたくなな娘はなかなかなじめていません

お世話になっている方は、最後の手段に近い状態で、娘をなんとか怒らせようとしています
そうすると、感情のままに話が出来て、本当はどんな事を考えているかわかるから・・・

これって、以前に夫が私にしていたこととかぶって思い出されました

毎日 喧嘩を売られ、子どもたちの前では、喧嘩をしたくないと何度言ってもずっと喧嘩を売られました

 「子どもを産む機械」

浮気の後に、言われた言葉です
私は、機械ではない
私は、生身の人間だ!女だ!感情だってある

それでも、反論せず受容するしか考えられなかった
それが、一番だと自分で思ったから