アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014年02月04日(火)

人生のエベレスト登山中【ジェリーズポップコーン さかいや】

テーマ:ぼやき
いやはや、ほんまに先生です。
全国125万人のほんまに先生ファンの皆様
更新が遅れ申し訳ありません。

小生2014年新春より脱サラして人生のエベレストに登山中
(現在はヒラリーステップで迷走中です)

当分はこちらのブログにて更新しますので宜しくお願い致します。


今年はあまり登山出来そうにありませんが、人生の登山もワンダフルです(^^)

ジェリーズポップコーン さかいや


さかいやホームページ


さかいや Facebook
AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2013年12月16日(月)

恐羅漢につれていってもらったんよ

テーマ:登山

いやはや、ほんまに先生です。




UP遅くなりましたが、HMO団(広島南アルプスをおおいに盛り上げる団)の皆様と


11月に恐羅漢にいってきました。




「藪こぎがあるよ」と山神さまのMさんに聞いてはいたのですが、


熊のうんこはやたらあるし、藪のなかを泳ぐように進むし泣きたくなる行程でした。。。







Sさんにクルマを出して頂き快適にスタート位置へ


「楽しい一日になりそうだ」


この時はそう思っていたんです・・・叫び(ホラー調に読んで下さい)





沢渡りを快適に楽しんでいます。





一点して藪の中へ、どこが道なのかさっぱりわかりません。


引き返すにも道がわかりません。





Yさんの熊よけの鈴がリンリンなります。


意識を失いかけ・・・


沢が三途の川に見え始めた頃





山神さまのMさんとSさんが拝みたがっていた


ジョシのキビレが。





熱心に説明して頂いたんですが


すみません。何のことやらわかりませんでした。


この域に達するには修行不足のようです。







この後は割りと快適な道で


広見の三本栃をみたり











恐羅漢を攻めたり










悟りを開いたりしながら





無事クルマに到着あし




皆がほっとしたこの時、


体長3メーターの片目の熊が皆を狙っていたのは内緒ですドクロ











皆様お疲れ様でした


ありがとうございました!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2013年10月07日(月)

西区やまなみハイキングに参加したんよ

テーマ:登山

いやはや、ほんまに先生です。


西区やまなみハイキングに運営スタッフとして参加させて頂きました。


しまった(T_T)

お腹引っ込めるの忘れた。
ほんまに先生の徘徊日記


三滝の公園にて集合

上は84歳!まで

37名程の参加です。
ほんまに先生の徘徊日記


10月なのに湿度が高く蒸し暑い!

大汗かきながら進みます。

ほんまに先生の徘徊日記


上観音にて昼食後

クマがつけた傷をみたり

ほんまに先生の徘徊日記


岩観音にて

絶妙バランスの岩をみたりしながら進みます。
ほんまに先生の徘徊日記


今日はケーブルTVの取材付!

小生もお昼にコメントしました。

今年はメディアの露出が高い小生です。

(過去記事参照)
ほんまに先生の徘徊日記


丸山頂上にて、皆さん元気ですな。
ほんまに先生の徘徊日記


大茶臼の展望岩にて、

天気も良く、良いハイキングになりました。

参加頂いた方も満足された様子(^^)
ほんまに先生の徘徊日記

最後の難所

デブ返しでお腹の肉を削りつつ何とか通り・・・
ほんまに先生の徘徊日記


己斐峠に無事到着

スタッフの記念撮影(^^)

無事に終了して皆さんホッとした表情ですね。

ほんまに先生の徘徊日記


時間:5時間40分

距離:7.9km

西区~安佐南~佐伯区をまたいでのハイキングでした。

皆様お疲れ様でした(^^)

ほんまに先生の徘徊日記



~感想・乱文~

地元の山でいつも思うのは、若人が少ないこと。

Facebook・Twitterを見ると、長野の南アルプスや富士山等

有名な山には若人が溢れています。


また近場では九州の久住山や大山等も山ガールで溢れています。


今の若人は「週末どこどこに行った!」とFacebook・Twitterに投稿したくて、

ネーミングのある有名な山に集まるんですよね。



小生が数年前に鈴が峰~武田山ルートに出会ったのは、

長野の南アルプスをインターネットで検索していた際に

「南アルプス」で検索すると、「広島南アルプス」と言う検索結果が出てきて


「何?広島にアルプスがあるの?面白い!一丁挑戦してやろうじゃんか!」


と思ったのがきっかけでした。

(過去記事参照:前半)

(過去記事参照:後半)


今の団塊世代の登山ブームが去った後、

約10年後には里山の登山道は荒れ果て、

誰も登山しない(出来ない)状況になるのが想像できます。


今登山道の整備をして頂いているのはほとんど、60歳以上の方ですものね

感謝!!!


地元の里山にもっと若人を誘致するには、

SEO対策(インターネットの検索で引っ掛かり易くする仕組み)

の為に若人を里山に惹きつけるネーミングの工夫必要かも知れませんね。



とにかく、皆様お疲れ様でした(^^)







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年09月20日(金)

パソコンがまた壊れた

テーマ:ぼやき

いやはやほんまに先生です。


先日修理から帰ってきたPCですが、

レンタルビデオ屋で借りてきたDVDを観ようとしたら、ドライブが認識しない・・・


また修理か・・・


サポートセンターに電話しても「リカバリーするので送れ」と言われるだろうから、

面倒だけどリカバリーしました。


ほんまに先生の徘徊日記

トホホ。

つい二週間前に修理から帰ってきて、徹夜で元の環境に戻したばかりなのに・・・


気分が悪いので「リカバリーして、ヤフオクに出しちゃえ!」と思い、

カカクコムで新しいPCを物色したのですが、


ここ一年でPCは結構値上げしています。


小生が買ったのと同じスペックのPCを買おうとするとプラス40,000円程必要・・・


しかもWin8になっちゃう。



幸いリカバリーするとDVDドライブは認識したのでこのまま使うことに。

ブルーレイを読み込むと壊れる。

不思議なドライブなのでブルーレイは今後使用不可にします。。。


次の日、


ヤマダ電機LABIで

PCが壊れても良いように、外付けのHDDを購入(^^)


ほんまに先生の徘徊日記

1TBで8500円!安くなったな。


今使っている外付けHDDは250GBで16,000円で購入した品です。



ついでにプリンターを物色していると、

HPのWi-Fi接続可能のプリンターが

なんと3800円!3800円よ!?


同クラスのエプソン・キャノンは安くても20,000円くらいします。


インクのコストもエプソン・キャノンの半分。
ほんまに先生の徘徊日記

家で使っているエプソンプリンターが調子悪くなってきたので、こちらもお持ち帰り(^^)


最近のプリンターメーカーはインクで収益を出すビジネスモデルに変わってきているね。


今使っているエプソンプリンターも本体が5,800円でインクが4,000円・・・


国産メーカー大丈夫?


SONY→Appleに喰われ

EPSON→HPで十分

Canon→スマホのカメラで十分

ヤマダ電機→ヤマダで物色してAmazonで購入の客増加


オリンピックに浮かれている日本経済にドロップキック!


乱文失礼しました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年09月16日(月)

高校の時に買ったBE-PALの救急箱

テーマ:アウトドアグッズ

いやはや、ほんまに先生です。

実家の小生の部屋をゴソゴソしていると、


こんなのが出てきました。


BE-PALのオリジナル救急箱



ほんまに先生の徘徊日記


ほんまに先生の徘徊日記

これの赤いやつもあったんだけど、どこ行ったかな?


小生が高校生の頃、呉に

アウトドア30 というアウトドアショップがあって、放課後いつも入り浸っていました。

この頃買った

プリムスのバーナー

プリムスのテント

その他色々、今でも現役の物が多いな。


昔はまだアウトドア用品は主だって売ってなくて

高校生の小生のバイト代はほぼアウトドア用品に消えていったような気が・・・


コールマンのテントがホームセンターで売っているのを見て感動した思い出が・・・(^^)



アウトドア30の 高橋さん、

今は尾道でカレー屋さんとカヌーのインストラクターしているらしい。

久々に顔見せに行くかな。

あの時、高校生だった小生がいきなり子供を二人連れて行くと驚くだろうね。(^^)



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年09月14日(土)

モンベルで無駄遣い

テーマ:アウトドアグッズ

いやはや、ほんまに先生です。

前回撥水加工剤を買った時に


こんなのも買ってみた


財布や携帯用の

防水袋


ほんまに先生の徘徊日記

小さくて黄色で可愛いね。

携帯を入れてみた。


ほんまに先生の徘徊日記


ウエストにクルンとぶら下げても良いし、

ザックに入れてもしもの雨にも安心です。


カッパの防水加工や防水用品を買うと雨が待ち遠しくなるね。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年09月13日(金)

ゴアカッパの撥水加工について

テーマ:アウトドアグッズ

いやはや、ほんまに先生です。


カッパの撥水が落ちてきたので、

撥水加工剤を買ってみた。


ほんまに先生の徘徊日記

小生のモンベルカッパ

ヤフオクで2000円で買ったMOUNTAIN HARDWEARのジャケット

細君のセレブ、ノースフェイスカッパ

おチビちゃんのお古カッパを

加工しました。


おまけの洗剤で、洗濯機で洗って・・・(真っ黒の水が出ました)

風呂桶で浸け置きして、(この加工剤が結構臭い)

前回、アイロンで加工していまいちだったので、コインランドリーの乾燥をおごります。

雨がパリッパリッに弾けばいいな。

ペタしてね

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年09月12日(木)

エスビットの思い出

テーマ:アウトドアグッズ

いやはや、ほんまに先生です。


押入れを整理してるとこんなのも出てきました。

エスビット


ほんまに先生の徘徊日記


高校生の頃、

小生が一番初めに買ったアウトドア用品です。


これにBE-PAL限定のシェラカップを載せてよくコーヒー飲んでたな。


ほんまに先生の徘徊日記

今度これでコーヒー飲んでみよ。

青春の味がするかもね。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2013年09月11日(水)

なでしこカップに行ってみた。

テーマ:ぼやき

いやはや、ほんまに先生です。


中学校の友達となでしこカップの試合に

ビックアーチ(今はエディオンスタジアムって言うのね)

に行ってみた。


小生、サッカー観戦は人生初です。と言うよりスポーツ観戦自体始めてです。


岡山のチームと澤さんのいる神戸のチームの決勝戦です。

神戸レオネッサ

岡山湯郷ベル

勝ったほうがなでしこカップ優勝とのこと。

小生オフサイドの定義もわからないくらい素人なんですが、

サッカー好きの友達にご教示願いながら楽しみました。

素人でも迫力は伝わりますね!


ほんまに先生の徘徊日記

結構の大雨で皆さんカッパ着用。

試合中は傘をさしてはダメらしい。


小生はゴアテックスの上下とゴアのトレッキングシューズ

多分この観客の中で一番雨対策にお金掛けています(^^)

少し愉悦感(^^)
ほんまに先生の徘徊日記


で、試合終了

澤さんのいる神戸のチームが優勝し・・・

餅まきならぬ、サイン入りサッカーボールのおもちゃ投げ、

皆、群がります・・・


ほんまに先生の徘徊日記

間違って金玉を捕まれながらも

一つGET!

うーん。なでしこ、ファンになったよ。


ほんまに先生の徘徊日記


今まであまり興味なかったが、

小生のお勤めしている「Goo」も

Jリーグにチーム持っています。


FC琉球


ほんまに先生の徘徊日記

皆さん応援してねん。

ペタしてね



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年08月16日(金)

プロジェクターで映画三昧の夏なので。

テーマ:ぼやき

いやはや、ほんまに先生です。

レンタルビデオ屋の近くに住んでいるので最近良く映画を観ます。


以前は映画好きで、32インチのTVでスカパーに入り5.1チャンネルを組んだりしていたのですが、

〈もう10年以上前の話です。当時32インチのブラウン管で14万円もしました。

重さは80kgもあり・・・時代だね〉


今はテレビもない小生の家・・・


映画はipadかパソコンで観ていたのですが、

大画面が欲しくなり・・・でもTVはいらんのでプロジェクターを購入(^^)


見た目もこだわりたいので、愛用のオンキョウのスピーカーを壁に設置。


ホームセンターで材料買って・・・

白いペンキで塗って・・・

完成


ほんまに先生の徘徊日記

壁に取り付けます。


ほんまに先生の徘徊日記

いい感じ(^^)
ほんまに先生の徘徊日記

本当はバーチャルスピーカーで5.1チャンネルを構成したいけど、

まぁ、当分ステレオでいいや。


スクリーンは大げさなので

ダブルベットのシーツを壁に貼って・・・


完成!

暗くて判りにくいですが、目の前に120インチが!
ほんまに先生の徘徊日記

音も十分満足出来るレベル。

夜はイヤホンで観るしね。


映画観たい時には大画面!

普段はTVの無い生活!

メリハリがいいね!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。