PPGA 2013 最終戦

テーマ:

ブログやってたの!?
とか言わないで下さいね汗笑

久々に書いてみようかな・・・・

今年もいよいよ12月びっくり
来ました×②≧(´▽`)≦


PPGA final

ッか、ブログを書かない内に色々出来る様になってる!!!!!!!!


毎年、最終戦は恒例の団体戦でございます!
51組、ネットの合計スコアで競いますパー


過去2回びっくり
なんと、最終戦は2連覇中のトラビスライスチョキ笑


去年の団体戦は、キャプテンデカ学さんを筆頭に…

team下剋上』



このteamの団結力は凄かったあげ


今年はなんと、Big 3 のお1人、たっくんが春先に前十字靭帯断裂の大怪我により長期離脱涙

この事により、トラビスライスが今年はキャプテンの大役に任命されての最終戦びっくり

ドラフト会議を経て、今年の我がteam名は…


『team ぴょんぴょん』

この最終戦に驚異の回復で復帰戦のたっくん

とおる様とさいMさんと同じホームコース所属でかなりの腕前を持つS藤さん

今週月曜にベスト更新(69)を叩き出し絶好調の3p王子

今年はシードを獲得された某プロゴルファーの御姉様くみちょう

の5人で結成やじるし
(単に兎年生まれで固めてみました笑




今回の最終戦の会場は、
ザ.インペリアルGCゴルフ


ここは何気に悪夢が甦るゴルフ場汗
去年のPPGAで、前半33→後半41の失速きょろきょろ
初の下剋上のチャンスをミスミス逃したゴルフ場!
(あのプレッシャーは今でも鮮明に覚えてるわ~笑


そんな悪夢を払拭すべく、団体戦に向けて沈黙
あわよくば下剋上に向けて!?


昨日のゴルフの結果は…













東コース
△ーーー〇ーー△△ 38(14)

西コース
ーーーー△ー△ーー 38(16)

Total 76





やっぱりこのコースは相性イィわ~あげ

前半なんてボギーになりそうな5~6mのパットが全部入ってこんなスコアの出来上がりッしょうげき


どうなっちゃうんだろう!?
と、思いつつも何とか団体戦の役割は果たせた感じニコ







そして、団体戦の最終結果たいよう







なんと×②

team ぴょんぴょん
優勝びっくり





表彰式は言うまでもなく皆さん大盛り上がりビックリ
しかし、このコンペしょうげき

皆、上手すぎじゃね!?笑
ハーフのアンダー何人いるんだよ汗笑





ここに集まる仲間は、


皆がゴルフが大好きで、それでいて、
それぞれがそれぞれに負けたくないライバルがいて、コンペの日は1日が楽しくあっという間やじるし


そんな最高な仲間の集まりですにかっ


また来年はどんな戦いがあるのか??
今から楽しみだわあげ



PPGAの皆様びっくり
今年も大変、お世話になりましたうふっ
また来年も宜しくお願い致しますにかっ




団体戦3連覇を成し遂げ、今年の戦いはライバルデカ学さんに勝ち越して終われたトラビスでしたにかっ



有り難うございましたヾ(@^▽^@)ノ







来年こそは下剋上します。
PPGA 優勝します。
ホールインワンします。

以上…




AD

PPGA

テーマ:

第15回びっくり
きらきらPPGAきらきらが先日開催されましたパー

今回の開催コースは茨城県笠間市にある富士CC笠間ゴルフ

このゴルフもメッチャ難しい汗
距離はあるし、グリーンのアンジュレーションもそこそこあって、更には狭いホールはホントに狭いがっかり


そうそうしょうげき
このコースのクラチャンもこのきらきらPPGAきらきらの中にいるんだよひらめき
(このコースでのクラチャンも本当に凄いわ泣き)


さて、今回もまた打倒Big31ドンッを目標に挑ませて頂きましたびっくり

そして、今回は初参加の方が数名パー
あまり絡みはありませんでしたが、またまた新たな出会いたいよう
今後とも宜しくお願い致しますニコ



この難コースで、今回ご一緒してくださる競技者は沈黙

さいMさんびっくり(目の前にBig3あげ)

ラウンドさせて頂くのは初めてYさんびっくり(某クラブのクラチャンきらきら)

鍼の先生あっちゃんびっくり(軽く300yは飛ばすんだな汗)



またまた格上の面子の中で、1打1打丁寧に!?(やったつもり…)積み上げた今回の結果は…

















南コース
ーー△□□ー△△△ 44(17)

西コース
□△ー△□△△△ー 45(16)



お話になりませんあせ
下剋上バツならず・・・・(当然ですね↓↓)


言い訳させて下さい涙笑

7000yオーバーで、下が濡れてると俺の飛距離ではなかなか辛いんだなきょろきょろ




170y~200yが残ると、なかなかグリーンをヒット出来ない354354

しかも、朝一の感じだとなんかアイアンまで飛ばない様な・・・・
(朝イチのサードショットが150yだったんだけど、7iで打ったら手前をかじっただけえ?)

何か嫌な感じ1

けど、初めの内は適当にグリーン周りに運んでアプローチ勝負的な感覚でまずまずの出足あげ
(さいMさんからは、外していい方に飛んでるよねひらめき
なんて、まずまずのお言葉にかっ)


そこから4ホール目しょうげき
またまたグリーン左の広目のゾーンへ外してアプローチパー

するとここでバツ出たッは?

シャンキー!!!!!!!!からの素ダボなく
ここから、急に駄目になってしまいました涙

ドライバーはそこそこ、コースの中に収まるも、アイアンが怖いッNG
(前回のラウンドからシャンキーが出てるんだよね㊦㊦( ̄^ ̄)


するとここから1日、
飛ばない→力む→ダフるの悪循環ダメ



見るに見かねたさいMさんパー

『身体でリズムを取りすぎだよッしょうげき

と、アドバイスびっくり
確かに動きすぎてるかな!?
と自分でも気づいてましたが、やっぱりねあせ



もう1日、駄目ダメな日でしたが、最後の最後にドライバーをマンぶりしてやりました!


456yのミドルホールしょうげき

セカンド残り150yのBIGドライブアオキラ
飛ばし屋しょうげき
あっちゃんを10yオーバードライブあげ

終わり良ければ全てよしッ!



また次回2ヶ月に向けて練習しますひらめき


この回、楽しい1日が終わると悔しさが何故か込み上げて来ます・・・・


いつか必ずやってやるッおめめ






























最後の一撃は、有料道路で2回跳ねた事は俺には見えませんでした汗笑


Android携帯からの投稿
AD

スプリングフィルズCC

テーマ:

いよいよPPGAまで残り4びっくり

と、言う訳でゴルフ感を取り戻すべく、スプリングフィルズCCへお邪魔してきましたゴルフ

何気に嫌いな(難しくて…)ゴルフ場の1つです泣き
(左ドッグが多いんだもん↓↓笑)


ッな、訳で職業の人達とノンプレッシャーの中、伸び伸びラウンドですへへ


No.1
ティーショット→あり得ない位に左からドスライス!!!!!!!!(打った自分がビックリ・・・・)

そして、左のラフからシャンク怒り
3打目もショートして4オン1パットのバタバタ模様のボギーバツ

No.2
ティーショット→セカンドまずまずうふっ
5mのフックラインをど真ん中から決めてバーディーたいよう(早速、取り返して落ち着けそあげ)

No.3
無難に3オンパー
バーディーパットは寸土めパーおめめ

No.4
(この辺りから怪しくなってきた俺のショットあせ)

ティーショット→またもやあり得ない位のドヒールスライスがっかり
無難に真ん中に乗せてパーしょうげき

No.5
今度は左へ真っ直ぐの林の中へ…
チョン出しからの50yをピン側に寄せてミラクルパーあげ

No.6
ショートホールにて、またまたドシャンクは?(何で!?8Iですけど…)
Sw(60y)でまたまた寄せて、インチキパーぎく

No.7
またまたド左へ真っ直ぐ354354
(もうドライバーどうにもなりません涙)

チョン出し→乗せて2パットのボギーバツ

No.8
175yショート(フォローの風)
7Iで手前でもイィと思ったスイングは…
またまたシャンク!!!!!!!!(はい!?なく)

しかも、木の真後ろムカムカ
チョン出し→2パットのダボバツバツ

No.9
またまたドヒールスライス→3wをマンダフり354354(もうやってらんない㊦㊦( ̄^ ̄)

3オン2パットの普通のパーしょうげき


OUT
△○ーーーー△□ー 39(14)


ホントに途中から当たらなくなってるよ↓↓
まぁ、朝イチから嫌な感じはあったけど・・・・

気持ちを切り替えて後半戦しょうげき


No.10
やっぱりド左怒り(あわやOBあせ)
寄せワン→パーしょうげき

No.11
漸くアイアンが普通に当たり、3mニコ
寸土めパーうふっ

No.12
池超えからのマンラフからSwで緩み奥のピンに対して手前のカラーなく
そこから寄らず入らずボギーバツ

No.13
打ち下ろしも、ドヒールスライスがっかり
またしてもカラーから寄らず入らずのボギーバツ
(こうもドライバーが当たらないとゴルフが詰まらないあせ)

No.14
ショートホールで、アイアンはまた当たったあげ(130yがまともに当たるだけで嬉しくなってる俺…汗笑)

これまた寸土めパーしょうげき

No.15
はいパー来た!
ドヒールスライスガクリ

更には160yをマンダフリは?
3オン2パットのボギーバツ

No.16
ティーショット→セカンド→サードショットと漸くまずまずの当たりから、またまた寸土めパーしょうげき

No.17
あり得ない位、ドヒール↓↓
(大丈夫?・・・・)

カラーから寄せるも、微妙なラインを外してボギーバツ

No.18
最後位は普通に当てたいと思いながらも、今度は普通にスライスがっかり
(1日ドライバー駄目でした汗)

そして、セカンド5wパー
はいしょうげき来たがーん
ド左へ真っ直ぐ隣のホール↓↓

まぁ普通に打てて、3オン2パットのパーしょうげき



IN
ーー△△ー△ー△ー 40(17)


いや~1日散々なショットばかりがっかり
大丈夫かな?
木曜日・・・・


きっと、木曜は木曜の風が吹くよねあせ
今日のショットの事は忘れようたいよう



お願いしょうげき
木曜日は、まともに当たってねパー

勝ちたいんだよッにかっ笑


AD