やっと5月6日 | HIのディスカバリー

HIのディスカバリー

隠岐西ノ島でルアーフィッシングを極めるための釣行記。季節を問わず様々な魚種をルアーで狙う。風、波、潮位、潮流を読み、新たなポイント、パターンを開拓するフィッシングスタイルにこだわり、常にチャレンジし続け新しい発見を届けて行きたいと考えています。

更新が少しずつ追いついて来ましたよー



5月6日



この日はこうパパさん隠岐遠征
最終日



いい感じで時化て来ましたー


夜やり過ぎたけど、この日にかけてたこうパパも気合で夜明け前には起きてました。



夜明けと共に山道を歩きだす。

サラシも十分



あとは魚との出逢いのみ



とりあえずこうパパさんにポイントを説明していざ釣り開始です。

ヒラスズキはこうパパに任せて自分はヒラマサ狙い



釣りを開始するやいなや風が北西に周りだし強風に豪雨




やりにくいけどリングとフックで重さを調整してララペンを泳がせる。






風は横風10m近い





風と流れが同調してるんで風に対してフォローにキャストし張り出した瀬周りをドリフト気味に攻めるも無反応




まあ簡単には行かんよな〜



パパも頑張ってるけどノーバイトが続く



風がひとしきり強くなったところで






あっ



大事な帽子がー

飛んでいっちまった。


一番きつくしてたんだけど流石に無理かー






ルアーで何度も回収しようとするも惜しくも引っかからず。




くそ〜




そのうち風向きがさらに変わり段々打ちやすくなってくる。





しかし連日投げ倒し、連夜の学習能力の無い宴会が響いて集中力と持続力と気持ちが追従しない。




午前8時半ごろ流石にダウン





磯で朝寝


笑笑





で9時過ぎに目が覚めてパパを見ると



パパもノックアウトされてました。

{5E5941F8-3668-4A56-A948-DFAD5A13EEDB}

{AA871A5B-0949-4A4E-884B-25905040622B}

エンドゥー命名
エクストリーム昼寝


途中チラチラ見てたら頑張ってキープキャストしてたけど流石に疲れたみたい



そこからも頑張って投げるがなかなか回遊に合わせられない。



とりあえずお昼にしてポイントを移動することに

{0A6A5823-B78A-4C6F-B277-13A96A08BAC2}
丼ちゃんブロ
座ったら破けたらしい

笑笑

ってこの後どこいったんだっけかな


サカエガサキ

{C18F0522-D993-4DFF-8D5A-8640AE87A253}

いいサラシが出だしたけど、いきなり低気圧の影響で一気にウネリが上がってきて危険な状態に


出そうな流れめっちゃあったけどな〜



そこからガア見に行ったけど無理できょうちんのポイント


そう秘密の花園


{9335FDE0-8070-43D7-9B38-0A36B95E05EA}

{07014CC2-E5C2-4CCD-B6A8-D5140DD393FE}

夕日とこうパパ





そしてこうパパナレーション
ヤバイっすねー

パパありがとう

魚だせんかったのが残念


やっぱ難しいなー

だけん面白いんっすけどねー




結局、ノーフィッシュで終了しました。


が夜はやっぱり盛り上がる

{051B4605-A183-47E6-AE52-637A852A75B3}
イニのアジなめろう

{C892F646-8EE4-41C1-B464-03463C415798}
ヒラメと赤水の鍋

これ前日だな

{BA016FB2-6157-44A8-86A0-6D6DD3C88036}
ヒラメの握り
エンガワやばし

{D1E99892-6349-40F7-AFF2-03D26AE6CC52}

{5B8B6564-7D6C-49EB-952D-665ED1059EF1}

{CE86023E-AB2A-4005-9DB6-BFB29928E8E2}
ベロンベロン

{23FF7ED6-C30F-4789-A4FB-C5756B89DD6A}
テルさん直伝のトマトクリーム
こんときじゃ無いけど


{E03CFB23-EBA0-41AD-8E0F-5F121D41DE5F}
テルさんもってきてくれたオレガノ

{30F64D1F-8B4D-4837-B686-457B90FFD548}
赤水刺身


まあとにかく最後の最後まで飲み会はバッチリ



パパまた帰ってきてよー
待っとるでー