ちょん、ちょん、がばちこん | HIのディスカバリー

HIのディスカバリー

隠岐西ノ島でルアーフィッシングを極めるための釣行記。季節を問わず様々な魚種をルアーで狙う。風、波、潮位、潮流を読み、新たなポイント、パターンを開拓するフィッシングスタイルにこだわり、常にチャレンジし続け新しい発見を届けて行きたいと考えています。

大宴会の次の日

H+くんと近場を攻めた後、シンさんとチヌに行く話しをしてたんでどうにか5時起き



からのファミリーシーバスポイント到着



H+くんにライン



無反応





こりゃーディープに入ってんな〜


しかもトップにはいっこうに反応しない
笑笑

どうも寝すゴッシング

まあ
だわな〜


あんだけやって起きるのは俺くらいか



サクサクっと調査して出たかも知れないけどシンさんと約束してたポイントへ



シンさんに連絡


こっちはまだ反応してくる



チェイスしてどうにかアジャスト出来る感じ



とりあえずラインでエントリー方法とシャローにベイトが絡んでることを伝える。



その後


ポポペンにブファ



ゴフッ

チヌがチェイス


がうまく食わせ切れず。




とりあえずここはシンさんに任せて先を急ぐ




にしてもクリアー風なし波なし



シンさんの写真を拝借
{5942FCDD-81CB-4AA2-9158-1D527F417879}

こんな感じです。


なんで随分離れたところから先ずはこのキワを打ちます。出なければ前へ


そして先端の岬周り



出前まで引いてくる事はほんと意識してるけど出前2,3m





どっぱーん



出た!





どうする?


もう一発トップか

シンペンか?ブレードか?


やっぱもう一発トップでしょう





5,6mキャスト




チョンチョンチョンチョン




チョン



チョン



さっき出た2,3m先の1.5mの水深にあるシモリキワ

シモリの水深2,30cm

でじれったい感じでアピール



チョン


チョン


ちょちょん



ガバッ❗️。


食った(≧∇≦)



まじか



ゴン
ゴンゴン


ギイィーーーー

やべー


一発追い合わせ


かかり変わってるし


あーー



やってもうた



60はあったかな



にしても最高の食わせでした〜めっちゃ満足

普通でないけどね〜



そして風が出て流れが絡んできた


移動するか悩んでたけど
いいんじゃね?これ


流れが入ったブレイクのキワ


出るんじゃね?


出るんじゃね〜?



出ねーか?


ばちこーん



出た!

ちょん


チョン



ガボっ



食った(≧∇≦)




グン



あ〜



外れちまった〜



食わせの間があってないな〜




{DF3F0031-8B46-45F0-8872-00ECA999FE64}


まだまだっす



んで反応がなくなったんでここで狙い変更



赤水、マダイ狙い



先ずはスローのジグで手早く探る




反応なし


流れの中をハイブリッドスピン


ダウンにキャスト



着底後、リフト&フォール



ココッ




食った❗️


合わせると



ゴン


ゴンゴンゴン




乗った〜





なんだ〜マダイ?




慎重にやりとり



上がってきた


やっぱマダイだ〜


そのままズリ上げランディング



{31576958-EBBA-4B3C-AF0D-5EB8CEF808A0}

{BE8831D6-DC13-4EE9-A4EF-3E243F89A0D4}

そんな大きくないっすけどね〜



ありがたい一尾をゲット❗️



その後は時間までいろいろ試すも終了しました〜



何が収穫って最初にかけたやつっすね〜



あれはたまりません