Sunny Days* 

Sunny Days* 

2016.4に男の子を出産しました。
これからは3人家族、ますます楽しいことがありますように…⁺✧

なんと、今年3記事目にしてラストっていう…

1年過ぎるのが年々早く感じます。

とりあえず振り返りくらいは。。

 

今年は、

 

・息子の卒園、入学

・仕事で二足草鞋になる

・妊娠、稽留流産

 

が大きなトピックスです。

息子は新しい環境にもすぐ慣れて、よく頑張ってくれましたニコニコ

馬鹿なことしてしょっちゅう怒っちゃうけど褒めてあげたいです。

お友達がいろんなところにたくさん出来ました!習い事も学校生活もよくやってます。

2年生になったらどうなるかな?

 

個人的なことでは、専門職にプラスして在宅仕事を開始。個人事業主になりましたキラキラ

決算を終えてみて、初年にしては頑張りました!今後どうなるか…

専門職の方も頑張りました!が、体力の衰えを感じた年でもありましたタラー

やっぱり現場は体力仕事なのは否めません。

好きなんだけど、歳をとってもバリバリ続けていくのは無理だと確信してしまいました。その割に、ちょっとお給料少ない気がしてるし。

 

そして、夏に思いがけず妊娠したのですが稽留流産となりました。

妊娠判明してから処置まで、ひたすら「どうしよう」と思い続けて過ごしました。

昔から婦人科系は不調でした。

「このままだと若年性更年期になるよ。2人目を考えるなら早めに、治療した方がいいね」

と婦人科で言われてきました。

夫婦で「子供は1人でいいね」と話し合ってきた中での妊娠で。

結局は1人っ子のままなったんですが、メンタルも身体も辛かった。

当時は蓋をして考えないようにしてたなって、今になって気付きました。

夫と、仕事の休みを貰う関係で女性の上司が1人だけ知ってます。

親には言っていない。言えずに抱えているのも結構辛いんですね。

 

それが夏頃で、その後なんとなく体調が悪いです。不定愁訴的な…

もう30代半ばっていうのもあるし、またホルモンバランスが乱れてしまったかな、と。

来年はもう少し身体を大事にしようと思います。

 

 

さて、来年は年女龍そして本厄らしいですが…

今年の悲しさ、悔しさは置いていく!

 

良いお年をお迎えください!

来年も皆さまのブログを楽しみにしていますキラキラ

 

大変ご無沙汰しております…


小学校入学して、新生活に翻弄されているうちに(主に親が)


・息子の誕生日

・GW

・GWからの息子胃腸炎で長期GW…

・私の誕生日


と、行事が流れに流れていきました笑い泣き

GWはラフォルジュルネに行ったりしましたルンルン

一家でクラシック好きになりつつあり、嬉しいです!



今のところ、息子は小学校も学童も楽しく通っているようで安心しています。

習い事もぼちぼち頑張ってます。

自宅練習や勉強の管理が難しく、私は未だアタフタですが…




で、今週末に、





ディズニーインパ!

ランドは2年ぶりかな?


息子はコースター×、暗いの×、揺れるの×

…なので、グリーティングとショーパレードメインでゆっくりしました。


私は最早アトラクションは新しいのを一回乗れば乗らなくてもいいレベルなのでスモワは乗りたいけど!、ゆっくり楽しめてありがたいです。


でも、もし今後お友達と行く…とかなったらついていけるのかしら驚き

小学生ってひたすらアトラクションで楽しんでたイメージが。。


贅沢にホテル一泊してゆっくり帰宅しましたキラキラ


また行きたい!すぐにでも笑

卒園・入学準備でバタバタしています(現在進行形)。

 

謝恩会・懇談会委員

小学校時間に合わせた習い事送迎

4月から通う塾決め

新しい業務内容

 

…と、年明けから駆け抜けていました。

自分にも仕事で新たなチャンスが舞い込んできていて、でも息子のフォローも必要で…

要領の悪い私は必死です。

 

先日、無事に卒園式を終えました🌸

1歳クラスから通った5年間。

本当にあっという間でした。

 

体調不良での呼び出しは片手をちょっとはみ出るくらいの回数で少なかった。

学年問わず、お友達がたくさん出来て行き渋りしたことはなかった!

この園に通えて良かった。

(キャンセル待ちで一年待機した甲斐があった)

元気で通ってくれてありがとう。

 

31日まで通います。

最終日は泣いてしまいそう。

迎えに行ったときに「おかえりなさい」って言ってもらえてホッとしていました。

家族にとって2つめの家のようにあたたかい場所でした。

…寂しすぎるので、お友達と夕飯を一緒に食べて帰る約束で気を紛らわそうと思います泣き笑い

 

 

謝恩会絡みでクラスの保護者の方々と最初で最後、密にやりとりしました。

もっと早くお話してみたかったって思う方が何人もいました。

コロナで保護者会も中止になってた時期があったしね。

 

ほぼみんな系列学童に進級するので、また会う機会はあるけれど!

バラバラになるのはやっぱり寂しい。

 

 

思った以上に卒園にナーバスになってしまって、入学準備が全然進んでません。笑

やる気が起きない…って言ってる場合じゃないですね。

 

ラスト1週間、最後まで楽しもうね!!

2022年もあと数時間!

(年々なくなる年越しの実感…)

 

 

今年前半は実母の体調不良→オペでやきもきし、

 

夏には関連病院に派遣され(1時間半通勤…)、

 

秋は息子の行事と仕事の繁忙期に追われ、

 

結婚10周年を迎え、

 

 

あっという間に今に至ります。




ヴァイオリン始めました。

 

 

色々あったけど、家族元気で楽しく年越しが出来ることがありがたいです。

 

 

息子は今年、よく頑張っていました。

私はどれだけ出来たかな。

まだまだ負けずに、色々挑戦していきたい。

 

来年はいよいよ小学生!

 

 

 

ブログ更新は全然出来てないけど、コメントもあんまり出来てなけど、皆さんのブログはいつも拝見してます♡

1年間ありがとうございました✨

 

良いお年をお迎え下さい。

 

最後にブログを書いたのが、なんと夏!

運動会に、仕事の繁忙期に、とバタバタしておりました。

 

ブログ読み返して、「そうそう、夫が感染したんだっけ…」と最早懐かしさすら感じる始末です昇天

 

このまま年明けを迎えるのもどうかと思うので、ちょっと振り返りを。

やっと仕事が落ち着いてきました。フルタイムでもないのに軟弱な私タラー

 

 

ジンジャーブレッドマン母の体調について


ブログで不安を吐き出していた母の体調ですが、続いていた微熱は腹腔内に残った組織による化学性腹膜炎だとCTで判明

徐々に落ち着き、今は元気ですニコニコ

 

リアルでは中々言えなかったので、コメントで優しい言葉をかけて下さったこと、忘れません。

気にかけて頂けて本当に救われましたおねがいありがとうございました!

 

未だに一度に量を食べられないそうで、かなり痩せてしまって一気に老けた感は否めません…が、元気なら良しですびっくりマーク

年末年始に高カロリーな美味しいものを食べてもらいましょう。

 

 

ジンジャーブレッドマン息子のこと

 

運動会、新一年生準備講座スタート、習い事スタート、もうすぐ生活発表会…とてんこ盛りでした。

秋は仕事の繁忙期で穴もあけにくいし、とにかく体調だけは死守しなければ…と親も必死ですタラー

今は四谷大塚の新一年生準備講座がいいって聞いて通っています。

最寄り駅にないので日曜午前中つぶして電車通塾してます笑い泣き

 

でも、評判がいいだけあってその価値はあると思いましたキラキラ

毎日机に向かう習慣と、計算力は確実に身に着きました。

漢字への興味も出てきたし、挙手して答えたり音読したりする経験も出来ました。

毎回最前列に座って授業を受けていますOK

彼は毎回ご褒美に買うおやつが目的かもしれないけど。

 

 

先日リトルスクールオープンテストを受け、結果が返却されたのですが…

先が思いやられますゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ

 

わかってる問題でもうっかりミスがとにかく多すぎるんです。

家で解き直せば出来るのになぜ間違っちゃうんだ!!っていう。

焦る私に対し、「受験本番で結果が出せればいいんだから、まだまだ大丈夫でしょ」と余裕の主人。

そりゃそうだけど真顔

男子あるある現象みたいですが。

 

私が不安でいっぱいです。

御三家とは言わないから、行きたい学校に受かるような力が着くといいけれど…

現実は厳しいですね。頑張ってサポートしたいです。

 

 

ジンジャーブレッドマン息子の習い事

 

少し前から追加で習い事を増やしました🎻

入学してからだと枠がいっぱいになってキャンセル待ちになる+一度に色々新しく始めるのは厳しい、ということで…

楽しいらしく、少しずつ頑張っています。

母は毎日、学習とピアノ、ヴァイオリンの練習を見るのを頑張っています…

 

 

ジンジャーブレッドマン来年度のこと

 

いよいよ入学を見据えて色々申し込むことがたくさん出てきました。

そういえば、ランドセルもだいぶ前に届いていたしランドセル

学童、習い事、塾…と検討すべきことが多すぎて、加えて仕事の繁忙期。

情報を調べるのは私ばかりなので「それはおかしいんじゃないのか」と主人にブチ切れてしまいました。。

時間も心も余裕が皆無だったんです泣くうさぎ

 

で、主人も自分から動いてくれるようになりました。

あとは息子の気持ちが置いてきぼりにならないようにしなければ。

 

 

ジンジャーブレッドマン私のこと


夏に研修ストレスで増えた1.5キロが戻りません豚

来月資格試験があって、難易度的に落ちたら大恥なのに全然対策できてません。

楽天スーパーセールで買いすぎました。

…ダメダメです泣き笑い

 

 

中学受験を考えていらっしゃるお子様、年長時点でどれくらい出来ている方がどんな結果を出しているのか…

相関が知りたいです。出てるのかな?

 

自分の時代とは事情が違いすぎて、一から勉強する気でいますネガティブ