西新宿キュービック社長のブログ

西新宿キュービック社長のブログ

つぶやきでは足りない時の奮闘記ブログ

Amebaでブログを始めよう!

飲みに来ないのー?との電話!!

歌舞伎町も暇過ぎてやばいみたいです!


頑張れ日本!

久々にブログ更新いたします。

早1年半ぶりぐらいですかね。


なんとなくツイッターでつぶやくにも、字数が合わないと思いブログにしました。


その1:買いだめやめんかい!!

幼いお子さん、体の不自由な方の買いだめはOKです。

だって普段から買い物行けないし、買いだめしますよね!

しかし無駄に買いだめやめましょう!

「武士は食わねど高楊枝!」ですわ!また「奪えば足りぬ、分け合えばあまる!」ですわ!

やめましょう。私は最後まで失敗したといって笑います。特にガソリンは即物流に影響します。

一日も早く政府から対応策が出るのを願います。現に私はガソリン入れず、ギリギリまで走ります。


その2:下手な自粛、不謹慎やめましょう!

まさに報道、ACのCMに犯されてます。気持ちは分かります。酒を飲んでも楽しくありません。

しかし今動ける人が仕事しないでどうするの?酒飲める人が飲みに行かないでどうするの?

それこそ意味分からん学者が管首相に、「このままだと日本潰れますよ」とドヤ顔で言いますよ!

今動ける人がバンバン仕事して、義援金送りましょう!外で金使って経済支えましょ!

このままだと飲食店潰れて、東北以上のダメージが日本を襲いますよ!私はこれからどう動くかを

仲間と飲みながら相談してます。


その3:バカな経営者!即刻自宅に作業にしなさい!

たいした作業もしないのに、ここぞとばかりに遅れずに会社に来る人が偉い!!

ってマジですか?

自宅待機にしなさい!節電しなさい!

会社の長がトップダウンで命令しないと、皆会社に行きますよ!

そこはドラスティックにやってください。大手企業は早く動きましたが、中小企業こそそうしましょう。

そのためのクラウドであり、普段から立地を選らず仕事ができる環境にしていない方は、今後見直してください。

無意味な満員電車、悲しい報道でストレスためたサラリーマンはPTSDになりますよ!

経営者の方は考えてください!また自宅待機の会社員も、休みじゃないです。現状できる最大のパフォーマンスを考えて行動してください。


まぁ偉そうにたいしたことも言えませんが、被災地の方に心からお見舞いを申し上げるとともに、今東京で、また西日本でできることを粛々をやりましょう!もちろんまずは普段の生活と募金、節電!あとは情報収集は欠かさずに!自分の正しいと思う情報を元に、以上のことを心がけて明日からがんばりましょう!


以上自戒の念を込めて!