つよいこ #民謡練習

テーマ:
おいしくて

つよくなる

今晩は、ふゆちゃんのお話です(╹◡╹)

{FA1A5067-D527-4084-8AC9-9954B0C8315A}

お知らせになりますが

娘は、中川愛子先生のもと

”民謡、民舞”

佐々木重吉先生のもと

”津軽三味線”を勉強しています(╹◡╹)

”ひとり”で歌う民謡
集団で舞う 民舞
歌をのせる三味線

芸事のひとつひとつ

どれも素晴らしい出会いがありました

今週末 、23日 ”南部酒屋酛すり歌”
の大会を迎えます

娘2回目の大会

さらに、、、

4月29日には、”御所湖桜祭り 第3回目”

中川愛子先生、山上先生には、丁寧なご指導で

ほんとうに、お世話になっています!

→→→昨年の様子 は、IBCラジオ こちらから

しかし、最終練習にでられず

自宅練習、、、

今週末の大会なのに

歌詞を覚えていない、、、、、、

わたしの大っきな雷が落ち、ふゆは、大泣き

でも

でも、

歌の歌い方以前に、歌詞がのらなくちゃ

想いなどこめられないと

思ったので。。

わたしは、民謡のことは、ふゆより
知らない

けど、歌詞を覚えていないなんて

そもそもの姿勢に問題があるなと

注意したのです

{C4D1D6E5-7D54-424B-BF07-31C3FE5B047D}

歌詞を確認し

数回、わたしの雷を浴び、泣かないように

必死で 主人を見つめながら

歌う、、、

なんとか

かんとか

歌詞を覚え、声がふゆらしくなった夜



ご褒美に、大好きなお煎餅をだすと

凹んだまま、いらない!と返ってきました

ところが、、、、、


おいしくて

つよくなるって!よ

{BE13FAD6-42BB-4D4E-A72D-57A8253ADBC4}


あら?(笑)

にっこにっこ


{C82CF9B6-2472-4B5D-865E-26589A0CDCDB}

パパもついでに(笑)

{CF6A4CD4-F18B-4748-8F27-0B5018E223B5}


家族で修羅場を乗り越え(笑)

ビスコタイム!

{F90DA6BC-E762-4A99-B0AC-1BF9C97CE3D4}

すくすく育ってくれて

ママは感謝です(笑)

おっかないママから逃げるように

パパと一緒におやすみなさい(*´∀`*)

本日もお疲れさまでした!(笑)



  
追伸
わたしのちびっ子の時の
あだ名は、ビスコちゃんでした(*´∀`*)

{D7AAC940-2C40-4335-B6AA-4F13C30BACF4}

たしかに、目も、顔もまるかった(笑)

ちなみに、ヨーグルトにもそんなお顔があったのかしら??
おい、ヨーグルト!とも言われてました(笑)















AD