SIDEWINDERS cheerleaderのブログ

こんにちは!私たちは社会人アメリカンフットボールチーム、サイドワインダーズに所属しています。
チアリーダーの毎日の様子や日々感じたことを書きたいと思います☆


テーマ:

みなさんこんばんはニコニコ ハマです音譜

{907D9B7B-0B24-4C9A-B3F5-24F7EABF9E71}


私事ではございますが、
昨シーズンをもちましてサイドワインダーズチアリーダーを引退しましたことをご報告させていただきます。


しょうこさん、うららさんに続き、私もこのブログを書くのはこれが最後となります😂



思えば、約5年半前の2011年7月に入部した時から何回このブログを更新したことか…えーん



入部当初は何を書いたらいいのかも全くわからない状態でしたショボーン汗


大学時代、大好きだった先輩のさよさん、ゆきえさん、かおりさん、めぐさんに憧れて入部したものの、学生チアと社会人チアの大きな差に苦しんだルーキーイヤー。
学生の頃とは全く違う、クラブチームという組織に所属しながら、当時は新卒ということもあり、仕事とチアの両立にもとても苦しみました。



でも、仕事で辛いことや大変なことがあっても、週末大好きなチアメンバーと会い、大好きなチアをしているだけで仕事のストレスも吹っ飛び、いつしか週末の練習、そして試合での応援が私の元気の源となっていきました。


{D23314AD-2604-4184-9229-CFF25DAD3A81}


そうして迎えた翌シーズン、いきなりバイスキャプテンという役職をいただき、キャプテンを支え、チームを引っ張っていく幹部になり、頭を悩ませた2年目。笑


当時迷走していた私にOGの先輩方から様々な意見をいただき、沢山サポートしていただきました。本当にありがとうございます!!!


ついていくのに必死だった1年目に比べ、この頃から自分なりの表現や、観に来てくれている人やファンの方にこう伝えたい!!!
という思いが強く出て来ました。


{A39A7B87-F96B-41FE-857E-6A2A6AE59148}


そうして迎えた3年目、この頃には
サイドワインダーズをもっともっと色んな方に知ってもらいたい!!
アメフト🏈応援ってこんなに楽しいんだよ!!
と広めたいという気持ちがどんどん強くなっていきましたきましたアップアップ


当時初めてアメフトを観た友達にも、
「すごい楽しかった!!」「また観に来るね!」
と言ってもらえてとても嬉しかったです爆笑

{44E8D788-9FE7-4021-BC33-0C1E36789CBF}


4年目からはキャプテンを務めさせていただきました!!


今思えば、ただただ熱さと勢いで突っ走ってしまったところがあり、ベテランの先輩方には沢山助けていただきましたえーんえーんえーん
本当にありがとうございました!!
キャプテンになって改めて、ベテランの先輩方の存在の大きさを実感しました。


{8C35A415-814E-41AD-B98F-CFB19C0C9382}


それでもただひたすらがむしゃらに、チームを良くしようと、毎日ハゲるくらい(笑)悩みながら駆け抜けてきました。


キャプテン2年目となる5年目には沢山後輩も入部してくれて、一生懸命に頑張る姿を見ると改めて、自分ももっと頑張ろう!!という気持ちになり、初心を思い出しました。
 こんなおとぼけな先輩についてきてくれて笑
本当にありがとうございます!!!

{8DF393DA-C1D9-4BBC-A1C5-F0B31FFF760E}


6年目になると、夢にまで見た一部の舞台に立つこととなりました。
今まで以上にサイドワインダーズチアらしさや、魅力をアピールしたいと思うようになり、メンバー達と頭を悩ませて話し合い、取り組んできました。


それは、他のどこにも負けないスタンドとの一体感と、個性的で面白い応援スタイル📣だと思っています。

厳しい試合が続いたシーズンではありましたが、一部での応援は本当に楽しかったです!!!

{DD136085-44BD-40B9-B27C-F6E3BC9DF90C}

最終戦では他チームの方からも、一体感に感動した!!と言っていただき、少しでもサイドワインダーズチアのことを皆さんに知っていただき、アピールできたのではと思いますニコニコ


これまでの6年間私は、チアメンバー始めファンの方々、OGの先輩方、森下監督、選手の皆さん、スタッフ・コーチの皆さん、会社の方々、友人、そして家族と本当に沢山の方々に支えられてサイドワインダーズチアで活動してきました。

 
皆さんのサポートが無ければ今までやってこれなかったと思います。
本当に恵まれて充実した6年間だったと思っています。


現役プレイヤーとしては引退しますが、
これからは、私がを今までお世話になったチームを影ながら支える立場になろうと思います。


これからも、スタンドから音響席からずっとずっとサイドワインダーズを応援し続けます!!



試合会場やらどこかで見かけると思いますが、今後ともどうぞ宜しくお願いしますねニヤリラブラブ


長々と暑苦しい文章失礼しました💦💦笑 

それではまたウインク


GOビックリマークビックリマークSidewinders!!!!


{B17D0F59-884B-4050-A4B7-DC1F082918FA}

ハマでした❤️

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
皆さん、こんばんは桜

うららです照れ

{1422AC09-3E51-42F8-BBDF-0206047EC23F:01}



しょうこさんに引き続き、今日は引退のご報告をさせて頂きます。

2016秋シーズンをもって、サイドワインダーズチアリーダーを引退させていただくことになりました。


スポンサー様、森下監督、コーチ・スタッフ・選手の皆さん、OBOGさん、サイドワインダーズファミリーの皆さん、会場に足を運んでくれた友人、そしてチアメンバーのみんな…♡

これまで支えていただき、本当にありがとうございました。



サイドワインダーズに入部してから2年

たった2年の短い期間でしたが、沢山の人に出会い、実際の何十倍も濃い時間を過ごすことができました


ブログを見て憧れていたSWチアに入部した1年目音符

何もかもが初めてで、落ち込んだり、後ろ向きになったりしながらも、ガムシャラに先輩方に付いていった年でした。

何度も自主練に付き合ってくださったり、試合観戦に連れて行ってくださった先輩方には感謝の気持ちでいっぱいです(TωT)


{3681D2CF-307C-4550-BAA3-AD01BA764742:01}


{ABD043C9-0DF9-438A-9097-D9D7476538AE:01}

(この頃はまだ前髪がありました)



10年ぶりのXリーグ昇格が決まったときの喜びは忘れられません
{4D2C0552-8613-43AC-9EE2-C73853BE4DFB:01}




2年目は自分たちで主体的に応援を作っていく立場になりましたルンルン


どんな曲を使うか、どんな振付が良いか、試合でのイベントは何にしよう…
メンバーとのミーティング、すごく楽しかったなぁ(´∀`)

{10E0D503-14B0-4F5A-BB9D-E2B0383F759E:01}

(この頃から前髪も伸ばし始めましたウシシ )


Xリーグでの試合は苦しい展開が多かったけど、そのたびにお客様の声援に逆に励まされ、元気を頂いていました照れキラキラ


試合後に、
お疲れ様!
アメフト面白かったよ〜星
また観に来るね!!
と声を掛けてもらえたときは本当に嬉しかったし、
他チームから、SWのスタンドはすごい!と言われたと聞いたときは、とても誇らしかったですお願い


8月の暑い日、雨の名古屋戦、ナイターの日…どんなときも私たちと一緒に、いやそれ以上に熱く応援してくださったSWファミリーの皆さま、本当にありがとうございました。゚(T^T)゚。



沢山の方に支えていただき、サイドワインダーズチアリーダーとして過ごしたこの2年。

辛かったことも楽しかったこともぜーんぶ引っくるめて、幸せな2年間でしたラブラブラブ

{171BD4B3-6719-40E0-9262-D0136E2646D6:01}

{9EE56840-A5DE-4763-95AF-6CF0F7B37788:01}



現役は引退しますが、今後はOGとして、そして1人のSWファンとして、サイドワインダーズを応援していきますラグビーヘビ


そして、サイドワインダーズが1年でまたXリーグに戻れることを心から願っています照れキラキラ


{6E42A07F-4B2C-44A1-A82D-BA84123F3056:01}




最後に2016チアメンバーへラブラブ


素晴らしいリーダーシップがありながら、決して一方的ではなく、メンバーの意見を引き出し、それぞれの良いところを見つけて活かしてくれるさちころさん。素晴らしいキャプテンであり、目指したい女性ですラブ


周りを惹きつける天真爛漫な笑顔でチームを明るくしてくれて、皆の人気者なバイスキャプテンさっちゃん。バイタリティーとフットワークの軽さも魅力的♡入部前から憧れのさっちゃんと一緒にチアができて嬉しかったですお願い


お茶目さんだけど、実は慎重派で思慮深くて、チアへの情熱も誰より深いバイスキャプテンにっしー。ダンスの上手さはもちろん、人に「伝える」ということがとても上手で、見習いたいなといつも思ってましたチュー


小動物のような可愛らしさのちよちゃんとは、初めて出会った体験会で一緒に帰り、トライアウトでは励ましあい、オフの日は京都でニアミス…と勝手に縁を感じてました笑
よく気が利いて仕事が速くて、ちゃんと全てを両立しているところ尊敬してますおねがい


なおちゃんは、メンバーいちのギャップの持ち主。スタイル抜群、大人っぽく美人、でも性格はふんわりしていて、女の子らしさ満点♡
いつも周りを気遣ってくれて、時にはにっしーとのコントで笑わせてくれる(笑)、チームにとって不可欠な存在ですウインク


私たちの半年後に入部してくれたしょうこさん。
おっとりしているけれど、いつもひたむきに真面目に練習に取り組む努力家で優しいお姉さん。秋シーズン、一緒にサイドラインに立てて嬉しかったですウインク


大人になってから、こんなにも大切な仲間に出会えたこと、一生の宝物ですо(ж>▽<)y 
みんな大好きピンクハート


2年間、本当にありがとうございましたキラキラ


{73974648-24F1-446C-9C98-A0A734288D97:01}




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
皆さまこんばんは!

しょうこです☺︎

さて、このブログを書くのは今日で最後になります😢

タイトルの通り、私は昨シーズンをもちましてサイドワインダーズチアリーダーを引退させていただくこととなりましたので、ご報告致します。

転職に伴い、チアを続けることが難しくなったことが理由です。

この場でお知らせする形になってしまった方々には大変申し訳なく思っています。

そして、1年半お世話になった、スポンサー様、森下監督、伊藤主将をはじめ、選手の皆さん、関係者の方々、チアOGさん、そしてチアメンバーのみんな、またまたサイドワインダーズファミリーの皆さま、、、
関わってくださったすべての方に感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました‼︎
この場を借りてお礼申し上げます。


さて‼︎
書きたいことは山ほどありまとまらないのですが、、笑

「入部のきっかけと1年半の在籍期間に変われたこと!」をお話しさせていただきたいと思いますので、どうか少しだけお付き合いください💕


まずはきっかけ。
それは入部のご挨拶の際も書かせていただきました通り、

「自分を変えたい、何か仕事以外に打ち込めることを見つけたい」と思ったためです。

結論から申し上げますと、いい方向に変わることができたんじゃないか、と思っております❤

入部前の私は、何をやるにも後ろ向き、だらしない体つき、笑、やりがいのない仕事を嫌々こなしているような、本当っっにダメ人間でした😢😢
そして、自分のことがキライでした。


このままじゃダメやけど、何を変えればいいんだろう…と悩んでいた所

大学同期のさちころさんと香川にうどんを食べに行くバスの中で、体験会とトライアウトの日程を教えてもらったのです。同じ大学出身のさちころさんとにっしーが入部してキラキラ活躍している姿を見ていた私は、
どちらの日程も空いていたこともあり、笑、思い切って挑戦してみることにしました。

当時のキャプテンだったさっちゃんから合格のお返事をいただいた時は本当に嬉しかったです。


そして、秋シーズンの入部ということもあり、1年目はお手伝い中心だったのですが、ナイターでスタンド応援の際、ユニデビュー、そして入替戦の花道でのフィールドデビューできたとき、

「来年はもっと頑張ろう‼︎」

と心に決めました‼︎
{C5D81F21-4C87-4205-A61E-373A4486C2BD}

{14239B61-5B55-44A8-A224-D17367A35380}



そして2年目。いよいよ、振り入れも始まりジムに本格的に通いはじめたりもし、いっぱいいっぱいながら頑張りました‼︎

夏の写真撮影に向け、痩せることも目標のひとつでした😅笑

そしてその写真がこちら💕
{A97F9310-7BE4-4B29-9ED1-CDCC7F95EEDE}

まだまだですが、1年目よりは絞ることができました‼︎笑

そしてイベントや夏合宿を経て

{1F5C8B70-C390-426D-9EF7-4F2104955828}

{14472674-D44C-4751-BC0D-96DE5BA04875}

迎えた2016秋シーズン✨✨


振り返ればあっという間でした。
サービス業の仕事をしながらの休日の練習。
平日夜のスタジオ練習。そして仕事終わりのジム通い、深夜の自宅での自主練。

汗だくになり、苦しくて不甲斐なくて泣きたくなることもありました。だけどその度、チームメイトが私を支え励ましてくれ、なんとか乗り越えることができました😢😢

憧れだった旗も持たせていただきました‼︎‼︎

{56E70EE5-88AC-456C-B174-751F4B3914A4}

お気に入りの写真です❤↓
{8B396815-9DF0-47EB-87A6-463114402BF4}


痩せたこと以外に、笑、
変われたことそれは、、


前向きになれたことです。
「楽しみながら頑張る」
「私らしくいる」「やりたいことはやる」
「笑顔を絶やさない」
「感謝を忘れない」

当たり前な事ばかりですが上に述べたこと、サイドワインダーズに入る前の私は何も気づけていませんでした。そりゃ、自分をキライにもなりますよね‼︎笑

チアを通して少しは成長できたのでは、と思っています。


あと、「私ってスポーツ好きやったんや」とも思い出せました。

以上が「入部のきっかけと1年半の在籍期間に変われたこと!」でした✨

少しだけと言いながら随分長くなってしましました、、これも思い出の深さとしてお許しいただけますと幸いです。。


2016チアメンバーのみんなには、個人的に思いを語りたいと思います!迷惑なやつですね!笑


余談ですが、もう1度頑張ろうと思えた私は、転職に成功し、学生時代からの夢を叶え充実日々を送っています❤チアを続けられれば尚良かったのですが…😢

ですが、これからもサイドワインダーズを応援しファンであり続けたいと思います。いつも心にチアスピリットを忘れず、前進し続けたいと思います。

乱文失礼いたしました。

ではこのあたりで、、

本当に本当にありがとうございました‼︎‼︎
{B12B2A29-A003-43E8-8FCC-5956B20264E1}

GO‼︎ SIDEWINDERS‼︎


しょうこでした😢❤






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。