みなさん、こんにちは。
岩田地崎建設株式会社 人事部です。
今回は、阿部が担当します。

 

学生の皆さん、夏休み晴れいかがお過ごしでしょうか。

旅行、アルバイト、就活、インターンシップへの参加、

様々な時間の過ごし方をしていると思います。

この休みを有意義なものにしましょうビックリマーク

 

 

さて、本題です。

7月28日、29日の2日間、

札幌市建設局主催の

「夏休み親子土木施設見学ツアー2017」が開催され、

市内の小学生と保護者19組42名が参加しました。
 

この見学会は、建設業人材確保・育成支援事業の

一環として、将来の担い手となる子どもと親を対象に、

建設業の社会的使命や魅力を伝える目的として

平成27年より行われています。

 

ツアーの見学先として、弊社が施工に

携わっている創世1.1.1区工事と、

平岸配水池工事が現場見学会を開催しました。

 

2日間続けて見学会を開催した平岸配水池では、
見学者を乗せた大型バスの到着を現場職員全員で出迎え、

テント内にて工事概要を小学生向けにわかりやすく説明後、
ドローンを飛ばし上空から記念撮影を行いました。

 

その後、2班に分かれ測量体験と

高所作業車・振動ローラ・4tダンプ・

バックホウ・タイヤショベルの乗車体験を行いました。

 


実際に測量機器を使い正確な長さの計測を行った

測量体験では、子どもたちの真剣な様子が見受けられ
高所作業車の乗車体験では、高所作業車の

高さと迫力に驚いている様子でしたが
乗車後は、「もう一回乗りたい!!

「楽しい!!」と笑みを浮かべていましたニコニコ

 

夏休みの思い出として貴重な体験となったようですキラキラ

 

 

 

会社訪問を随時受付けております!!

 

対象者:2018年3月卒業見込みの方 

対象職種:施工管理(土木・建築)

場所:札幌本社・東京支店・大阪支店

 

会社訪問をご希望の方は、リクナビでエントリーしてください。

多くの方にお会いできることを楽しみにしています音譜

 

 

来週はお盆休暇お盆のため、ブログはお休みします。

次回の更新は8月25日になります。

 

AD