いつ飲むの?

テーマ:

最近体がだるい。

 

きっと暑さと孫との遊びから来る疲れだわ。

 

そんな時には栄養ドリンク剤でも飲んで、シャッキッとしてみたい。

 

でも、どれほどの疲労感に襲われた時が飲み時なのかがよく分からない。

 

体を甘やかしてしまわないよう、ぎりぎりまで我慢してから飲もうと、昨年もそう思った。

 

そしてとうとう1本も飲まずに済んだ。

 

今もドリンクを買いに行こうかどうか迷っている。

 

手元に置けば飲んでしまいそうなので、ぎりぎりまで買わずにおこう。

 

と言いつつ、先日メガシャキを1本買った。

 

目がしょぼしょぼしてたまらなかったから。

 

そして、飲み時を逸し、未だに手元にある。

 

我慢の限界が分からない。

 

飲み時を知らせるバロメーターがあれば良いのに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD