今は既に未来

テーマ:

宮崎に戻った孫達に会いに行きたくなった。

 

同じ日本とは言え、いわき市と宮崎市は遠すぎる。

 

せめて福岡ならばと思っていたのだが、何故か今月は私達夫婦の予定がぎっしり。

 

せっかく行くのだから少なくても2泊3日は欲しいもの。

 

その3日の休日がとれない。

 

娘がせっせとスカイプで画像を送ってくれているのだが、2才になる長男はチョロチョロ動き回って、カメラの前にじっとしているのが難しく、カメラで追いかけるのが間に合わない。

 

見ているこちらも多少欲求不満気味になるのだが、それでもスカイプの音が聞こえてくると、

PCの前にくぎづけになる。

 

それにしても本当に便利になったものだ。

 

スカイプは言うまでも無く、居ながらにして買い物が出来るオンラインショッピング、チンすれば瞬く間に食べられる料理。

 

もう既に私が子供の頃に考えていた未来図の遥かに先を行っている。

 

あとは、会いたくなったらすぐにでも飛んでいけるどこでもドアー、ですね。

AD