田植え

テーマ:

玄関先から見事なほどの朝日がさしていた今日。

 

出来れば薄曇りぐらいが望ましかった。

 

と言うのも、今日は昨年に引き続き、湯の華会メンバーと港区の方々による田植え。

 

こんなに透き通る青空だと、多分日に焼けるね。

 

なんて思惑も田植えが始まると同時に忘れてしまった。

 

 

田んぼにはうっすらと水が張ってあり、足をそっと入れてみた。

 

アレッ?冷たくない、いや、生暖かいかも。

 

ひと足目は思いの外深くズブズブと入ってしまい、何もしないうちから転びそうになった。

 

昨年はそんなことはなかったのに。

 

やっぱり、少し太ったせいかな?

 

 

終了後は皆で輪になっての青空ランチ。

 

持ち寄ったお料理があまりにも美味しくてついつい食べ過ぎてしまった。

 

その結果、体重計はここ数年で最高の数値をはじき出しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD