仮想旅行

テーマ:

思うように休みが取れない現状の中。

 

従業員さん達も帰り、お客様も寝静まった夜ごと、架空の旅に出かける。

 

一昨日はマレーシアに行った。

 

クアラルンプールに降り立ち、旧所名跡を観光しながら、昨年シンガポールを訪れた折りに時間が足りなくて行けなかった場所を巡った。

 

昨日はイギリス。

 

ハリーポッターの世界にどっぷり浸かったり、フランスやアイルランドにまで足を伸ばす。

 

仮想時間はいくらでもある。

 

懐具合を気にすることもない。

 

そして今日はケープタウンに行ってみようと思う。

 

今まで行こうなどと思いもしなかった遠い国。

 

TV番組の中で、そこで暮らしている人達が口々に、

 

「人種による偏見がない。」

 

と言っていたのを聞き、行ってみたい国のリストの仲間入りをした。

 

今夜11時頃、私の心はアフリカに飛んでいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

AD